2016年12月31日

今年もいろいろ頑張りました。



そういえば、サックス習ってから、
かれこれ7年も経ってしまった。
意外に好きなサックス奏者は?って
言われても、いろんな人の名前を言えない。
それほど、いろいろ聴いてないのかもしれない。
どうしても、歌ものが本当は好きだから。

でも最近になってこんなかっこいいのを
見つけてしまったけど、
今頃?と思われるかもしれない。
この曲は知っていたけども、
このGerald Albrightは最近Jangoで
別の曲だけどかかっているのを聴いて、
ピクっと来た。
しかしこのお方たちかっこいいね。
お手本にしたい人が増えた。

なんだかんだと今年も少ないけれど、
ステージに何度か立つチャンスがあったことは
自分にとっては、幸せなこと。

さて、今日は大晦日で、
あと少して2017年か〜。
そして大殺界の私。
12年で最悪な1年が始まる〜
慎重にいかなければ、、、
そそっかしいからな・・

とにかく、普通に過ごせればそれでいい。
そして、健康で。
そして今年こそもう少し痩せよ💦
posted by Kumi at 23:23| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

アウトレット

IMG_3130.JPG

いいお天気そうだったので、
思い切って御殿場までドライブ。
アウトレットに行って来ました。

最近は母を喜ばせたくて、ちょこちょこと
いろいろ頑張って連れて行ってあげてる。
あまり乗らない方面の高速だと緊張するけど、
この日はわりとすんなり行けてよかった。

12月とは思えないほどの暖かい日で
何と言っても富士山がこんなにくっきりで
本当にラッキーだった。
母も喜んでくれてよかった。

行きの駐車場渋滞さえなければね。
どこのアウトレットも駐車場って混むのかな?

IMG_3126.JPG
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

発表会

IMG_3096.jpg
今年も発表会無事に終了しました。

今年もハプニングで、ギターの人が1週間前に
突然の辞退。
でも先生のヘルプで良い演奏ができた。

今回はフュージョンというジャンルだったけど、
ブラックという感じが強く、
まさか、かつて好きたったRandy Crawford が歌う曲を
私が歌うとは思わなかった。
Crusadersの♪Street Lifeという曲を演奏したのだけど、
あのグルーヴを出すのはやっぱり難しかった。
しかもスローなSaxから始まり、歌と
キーボードとのタイミングがものすごく難しく、
真面目に二人で個人練習にも入った。

歌とサックスはいつもやっていることだけど、
みんながあまりやらないこともあって、
そこは褒められた。
サックス仲間からも褒められて、
上機嫌な私でした😃
いつもながら先生からは何もなし😞

当日リハでソロはほぼ完璧だったから、
イケるかと思ったのに、やっぱり失敗。
そこができたらな先生から褒められたのかもね。。

今回はメンテサボったせいで、前日にサックスが
壊れそうになったり、リードの調整もできてなかったから
ギリギリの挑戦になり、思い知った感じ。

でもいつも思うけど、何よりも
演奏できることは、幸せです💖

IMG_3095 (1).jpg

IMG_3094.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

女3人京都の旅2016

今年は京都の旅でした。

車でなく🚅新幹線というのも本当に久しぶり。
覚悟はして行ったけど、本当に暑かった💦

1日目は錦市場に行ったり、でもメインは川床(貴船)。
涼しかったし、なんとも風情ある素敵なところでした。
お料理も美味しく、いただけた。
帰りの山道のマイクロバスは飛ばす飛ばす!
京都に来て真っ先に思ったのが、タクシーの運転にしても
一般の車にしても運転が荒く、クラクションたくさん鳴らす。
なんだか、カルチャーショック!

IMG_2927.JPG

IMG_2926.JPG

2日目はバスツアーを満喫
トロッコ列車と保津川下りだったのだけど、
嵯峨野からのトロッコ列車は景色が良く、
なんと言ってもも2時間もの川下りは最高。
また船頭さんの喋りもさすが関西人で面白く、
天龍寺の竹林も素敵でした。

IMG_2955.JPG

IMG_2957.JPG

IMG_3003.JPG

IMG_2969.JPG

IMG_2979.JPG

IMG_2974.JPG

IMG_2963.JPG

IMG_2984.JPG

IMG_2987.JPG

3日目は祇園にちょっと寄ってみました。
舞妓さんは見れなかったけど、
やっぱりああいうの建物風景好きだな〜

IMG_3011.JPG

IMG_3015.JPG

今回は母もすごく喜んでくれて、
親孝行できたな。よかったし私も楽しみました。
さあ、明日からまた節約しなきゃ😞


IMG_3035.JPG
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

今年もすみだジャズ♫

IMG_3100_FIX.JPG

今年もすみだジャズに出演しました。

朝8時集合でリハ。
いや〜会社行くより早く起き、
ほんのちょっと練習するため
4時起きしたかな〜?
11時出演と今年は早い時間の為
観客の期待はしてなかったけど、
結構たくさん見に来ていただき感謝。

去年と同じ錦糸町アルカウエスト1Fエントランスホールで
広々したところで、演奏できました。

私のソロの演奏はいつもながら、
なんだかすっきりできないまま終わりました^^;

これが終るといつも夏休みが終わった気分。
たくさんの曲をよく演奏しました。

IMG_5860_FIX.JPG

IMG_3098_FIX.JPG

IMG_3160_FIX.JPG


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

最初で最後?のハードロックな日

IMG_2831.JPG

さて、声がギリギリでなんとか復活し、
いや、まだ正直全然万全ではなかったけど、
なんとハードロックに初挑戦!

thumb_IMG_2824 のコピー_1024.jpg

通っている音楽スクールの初の試みのようで、
いつもとちょっと違う発表会ライブ。
今回は時間もなかったから、このライブには
参加するつもりではなかったけど、
なんと急遽ボーカルを頼まれ、しかも70年代の
ハードロックバンドのボーカル。
それも3曲も覚えなくてはならなかった。

ただ、歌詞を覚えるまでも2週間しかなく、
しかも今回喉をひどくやられ、ほとんど全く声の
出ない日が1週間、ちょっと出るようになっても
もう1週間かかり、その間は歌の練習は一切できず、
とにかく治すには声を出さないことが一番だった。
その間は心の中で歌ったけどかなり無理があり、
難しかったな〜

バンドはとてもいいバンドで、優しい癒し系ベースのオジさま、
ツインギターのお二人は男前。若い人の方はなんと弁護士さん。
私と一番気の合った、そしてこれからも仲良くなれそうな
キーボードの女性と、まるでドラマーには見えない、
マダム風の女性はリズムキープは抜群。
演奏はかなりまとまっていた。

前日にようやくまともに歌えるようになって、
でもやっぱりまともに歌えなかった。
喉の引っ掛かりがまだあって、
高音はちょっと怖くて出しにくく。

不安のまま、久々の赤坂Bフラットへ。
最後から2番目の一番いい出番で、
なんとか3曲熱唱しちゃいました。
レインボーのLong Live Rock'n Roll,
イーグルスのホテルカリフォルニア
エアロスミスのWalk this way
みんな名曲ばかりで、難しかった〜。

さすがだね〜なんて先生たちは言ってくれたけど、
後で音源聴くと、う〜ん。。。でした😞💧
マイクの返りが凄く良く、歌いやすかったけど、
もちろんバンド演奏もとても良かったのに、
でも歌詞を覚えてないのが不安でおどおど。
ホテルカリフォルニアだけはしっかり覚えていたのに、
後半まで行ったら安心して、最期の一行すっかり抜けた(笑)

ホテルカリフォルニアの最後のツインギターは
とてもよくできていて、二人のギタリストに
キュンキュンしてしまったほど💓

1日やるかやらないか迷ったけど、
やっぱりやって良かった。いい経験できたし。
そして、日頃から体調整えておかないと、
歌手ではないけど、喉は大切にしないとダメだと
今回は実感して、またいろんなことを反省。

いや〜やっぱりライブは楽しい!
それにしても、他のバンドの皆さんの演奏は
ほんと、いつもの発表会と違ってさすが上級者。
素晴らしい演奏でした。

thumb_IMG_2835_1024.jpg
超久々に履いたレッドウィングの貴重なブーツ✨

IMG_2804.JPG
髪を半分だけワッフルに。

💡おまけ写真📷
IMG_2822.JPG
最近衝動買いしたタイガーリリーのT−シャツ💕
気に入ったぞ〜😃
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

池袋ジャズフェスティバル2016!!

IMG_2769.JPG

遅ればせながら、5/21(土)池袋ジャズフェスティバルは、
無事に終了しました!

演奏しているうちにどんどん人が集まって来て、
最後にはたくさんの人が手拍子したり、
踊ってくれたりしている人もいました。
楽しかった〜♪

自分の出来は、声もギリギリの状態だったし、
サックスも満足行ったプレイではなかったけど、
何よりも見ている人たちが楽しんでくれているのが
伝わって嬉しかった。

IMG_2763.JPG
この日もギラギラまたビタミンオレンジ〜

そうそうこの日は、昼間から打ち上げに行き、
その後いつものお酒にキリのない人たちと
カラオケに行ってしまったのが、
私の声をますます出なくさせてしまった原因。
せっかく治り始めていたのにね。

そして次の日には別バンド、しかもハードロックのリハで、
ほとんど声の出ない中、そして初めて会った人たちにも
申し訳なくて、ここで更に無理をしてしまって、
次の日から全く声が出なくなってしまったのです。
ここから戦いが始まったのでした。。。😞

IMG_2783.JPG
座ってる人たちは結構お年寄りが多っかた気が。。。👀

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

池袋ジャズフェスティバル もうすぐ!

IMG_2743.jpg

5/21(土)池袋ジャズフェスティバルに出演します!
池袋西口、芸術劇場前広場、ボニー★アドラクションズ 
12:40 ぴったり始めますよ〜^^

同じ時間帯にメイン会場では、9人編成の同じくFUNKバンドの
演奏があるので、負けてはいられません。
迫力だけは自信あり!(笑)なので、
お客さん引っ張ります!

良いお天気になることを祈って、
お散歩がてらぜひ聴きに来てくださいね〜♪
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする