2010年10月31日

ライブの曲決め

譜面1.jpg

ライブの曲決めに悩む・・・ふらふら

私達みたいなアマチュアコピーバンドは、
やっぱり知っている曲をやらないとウケないから、
曲選びは、重要になってくるのだけど、
今回歌ものが、決まらない。

好きな歌はたくさんあっても、路線をはずさなく、
しかもみんなの知っている歌ってなると、
なんだか分からなくなって。。。
一般的には、みんなどんな歌が好きなんだろうね〜??

サックス曲は、ほぽ決まっているけれど、
いろいろ1人だと難しい曲もある。。。
かと言って、時間がないから、今から
メンバー探しも大変だし、それを仕切るのも
大変そうで。。。な〜んて言っていたら、
なにも始まらないのだ!

それにしても、今日もサックスのレッスンで、
基本的なことが、まだまだ出来ず、
「こんなことばかりやっていたら、けんしょう炎になりそ〜!あせあせ(飛び散る汗)」と
言っていたら、「まあやりすぎない程度に」って。
それ言われたら、またやらなくなりそうな私・・・猫

今回どうしてもやりたい曲が、譜面がないから、
耳コピで、譜面を書かなきゃダメみたいで、
ふぅ〜気が遠くなりそうふらふら

最初から覚えちゃえば、いいじゃん!と思っていたけど、
やっぱり、細かな部分は、ちゃんと書いて、突詰めて行かないと、
カッコよく吹けないみたいで。。。まあいろいろな勉強になるしね手(チョキ)

それでも、ちゃんとできるようになるのか?なんだか不安。。。たらーっ(汗)

私以外のメンバーは、すぐできそうなので、
安心しているけれど、やっぱり問題は私なんだ。。。がく〜(落胆した顔)

posted by Kumi at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

手芸用品は高い!

IMG_7782.jpg
かわいいひもを通すだけで、結構かわいい〜

昔は、自分で作った方がお得だ。。。とか、
いろいろあったかもしれないけど、
最近は、100円ショップでなんでも買えたりするから、
作る手間を考えたら、断然買った方が安いものばかり。

娘が小学校で、手芸クラブに入っているらしく、
何度か頼まれ、簡単に作れる手芸キットを
買ったことがあるけれど、これが結構高い!ふらふら

前回作ったものが気に入り、同じシリーズを
頼まれたのだけど、なかった。。。たらーっ(汗)

いつも急に言うから、一緒に見て買えないじゃないちっ(怒った顔)

お店の人に、針を使わずに簡単にできるもの、
ということで、このかわいい小さなお人形の
キーホルダーになるようなものを紹介された。

ただ、キットにはなってないから、ひも、顔と帽子、
胴体の部分が別々に買わなきゃいけない。
すごく小さなものなのに、それを全部買うと、
1,000円ちょっと。
結構しちゃうけど、仕方ない。。。

これに決めた理由は、お店の人が手書きで、
書いた絵入りの説明書をくれたから^^

「全部で、7人しか作れないんだ。。。」って、
1人に時間かけて作れば?(笑)

明らかに、100円ショップなら、4個位入ってそうな
大きさなんだよね?

さてと、がんばって、ゆっくり、じっくり作ってね〜わーい(嬉しい顔)
そしたら、1つもらおっと猫
posted by Kumi at 22:22| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ふぅ〜寒かった〜””

木枯らし.jpg

昨日の夜中も今朝も部屋の中はなぜか
暑くあせあせ(飛び散る汗)いつも電車の中でも暑いから
超!薄着で出て行ったら、帰りは
さすがに、寒い!ふらふら

なにこの温度差exclamationがく〜(落胆した顔)

仕事をしていても部屋の中が暑く
いつも半袖の私。
それが、ちょうどよいのだけど、
なかなかそんな人いないから、
私がおかしいのかexclamation&questionと思うくらい猫

でも、今日の帰りの自転車は寒かった〜ふらふら
だって、半そでTシャツに、薄い七分のカーディガンの
ようなものだけなんて、バカな私。。。
今朝時間なかったし、こんなに寒くなるなんて、
知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)

さてと衣替えもまだだな〜たらーっ(汗)

posted by Kumi at 22:20| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

発表会ライブ♪

005.JPG
かわいい大好きなオレンジの衣装に揃えて


昨日、赤坂の「B♭」にて、私の通っている
音楽スクールの発表会ライブがあった。

5時から始まり、10時過ぎまでと、長い長いライブだった。
だって、バンド数にしたら、27バンド!
みんな1曲ずつだからそうなるのだけど、それにしても
すごい人数で、サックスを習っている人で、今回出た人は、
総勢38人!しかも先生1人っていうのがすごい!

この発表会の出演は、今年で2回目。
昨年は本当に苦い思い出もうやだ〜(悲しい顔)
なぜかこのライブは、いつもすごい緊張するがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

本番1本勝負!本当に当日現場でのリハなしのぶっつけ本番!
しかも1曲だけっていうのが、緊張するのかな〜?
当日のスタジオリハはあって、あんなに疲れるまで
練習したのに、本番では、やっぱり高い音で、失敗!もうやだ〜(悲しい顔)
自分で考えたソロで、結構こだわっていたところで失敗とは(lll ̄□ ̄)ガーン!!

でも!全体の出来は、かなり良かったと思う。
みんな本番で、十分発揮し、気持ちは良かった!
ステージは、熱かったし、暑かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

006.JPG

一緒に演奏した人たちのメンバーの名前を当日初めて知った
っていうのも、おかしい話だけど、でも、1つになれたと思う。

でもドラムの人には、帰りに丁寧に挨拶され、
「また機会があったら、よろしくお願いします!」と、言われ、
おぉ〜なんていい青年なんだー!と、感動わーい(嬉しい顔)

それから、一緒にサックスを吹いたの奥村さんと、Key.の村井さんとは、
当日空き時間に楽しいお喋りと、お友達になりmail to、ありがとうわーい(嬉しい顔)

今回サックスは、3人。
曲はJames Brown、昔のJB'sの♪Pass the Peas
好きなジャンルの曲ができたのも先生のおかげかな?
たぶん分かっていてくれたのかと?勝手に思う私。。。
大人数のバンドもいる中、3人でできるのは、
ラッキーだったし、結構目立ったと思う手(チョキ)ふふふ(^ー^* )フフ♪

うちの人には、「音がまだまだ小さい!」と、そればっかり言われ、
いっぱいいっぱいだったのに、まだ足りないか〜と、がっかりふらふら

最後の先生たちの演奏は、こちらもぶっつけ本番なのに、
さすがに、すばらしい演奏だった!
曲は♪I shot the sheriff
ふふふ、私達のうまなみライブの影響を受けたのかしらん?と、
これも勝手に想像(笑)

いつものギターの先生には、
「なんや不機嫌に吹いていたじゃん〜もっと笑ったらええやん!
でも、なにさ!って感じで、偉そうだったよ!動きもよかったね〜
演奏もすごいよかったよ!」って、う〜ん一応褒めてくれた(笑)
いつも不機嫌な顔してる!ってなぜか言われちゃう。
やっぱり極度の緊張のせいか?

おっと、サックスの加度先生は、本当にご苦労さまだった。
マメに写真撮ってくれたり、マイクのセッティングにチューニング、
本当によく動き、お疲れだったと思う。
あのマメさに感動し、生徒数もいっぱいなのだ!
もちろん、プレイもすばらしい!!ぴかぴか(新しい)

あ〜でも、やっぱり音楽はた〜のすぃ〜exclamation揺れるハート

posted by Kumi at 14:14| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

接骨院

接骨.jpg

家の近くには、なぜか接骨院ばかりオープンする。
接骨院っていうと、本当に昔はただの「骨つぎ」っていう
イメージがあるけれど、最近は、看板に、
「肩こり、頭痛、マッサージ」なんて書いてあるから、
今の私みたいな状態だと、ついつい気になる。

でも、接骨院にはイヤな思い出がある。
家のすぐ近くに綺麗な接骨院ができて、
2年位前だったか?その時も頭痛に悩み、
頭痛とかでも行っていいものか?
でも聞いてみようと思い切って行ってみた。

電気で温め、マッサージもまあまあ上手で、
続けて通った方がいいと言われ、
何日か続けて行ったある日、あれ?っと
なんかマッサージのその手が、なんか
おかしい〜んじゃない!?がく〜(落胆した顔)

仰向けになって脇のあたりをマッサージの
時に確かに手が私の胸を上下するように
触れているではないかーー!むかっ(怒り)
でも半信半疑。。。たらーっ(汗)モバQ
よし、もう片方やったら、その手をつかんでやるexclamationちっ(怒った顔)
と、思ったら、察したのか、やらなかった。

院長ではない、若いガタイのいい人だったけど、
今から思えば、確かに顔つきが、ちょっとヘンだったね。

後からなんだかすごく嫌な悔しい気持ちになり、
やっぱり、主人からという方が効くと思い、
電話してもらった。
悔しいから、警察にも届けを出した。
でもそれをそこの院長に言っても、
なんだかあまり動じもせず、たいしたとこだ。
まったくこのエロ接骨院が!パンチって、
貼り紙でもしちゃおうかと思ったくらい。

でも、懲りずに昨日、新しい別の接骨院に行ってみた。
なんだか、そこは感じよく、とても丁寧で、
マッサージも上手。今度は大丈夫だよな〜たらーっ(汗)猫

今日も行って、おかげでだいぶよくなったような。。。
なんだかホント、接骨院だなんて年寄りみたいだねふらふら


posted by Kumi at 20:59| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ものすごく具合わり〜”

具合悪い犬.jpg
具合悪いのは、犬じゃなくて、アタシ・・・ふらふら


やばい。。。すごい具合悪いもうやだ〜(悲しい顔)
なんか週末忙しすぎたのかな?

頭痛も吐き気もして、昨日は午前中で早退して、
病院直行。

なんだか強い薬をもらい、逆効果。
夜には、お昼に食べたものまで全部吐いた。
しかも、まだ頭痛もあまり治らない。

今日は、仕事をぜったい休めない日で、
朝はふらふらで、ベッドに寝ながらお化粧したくらい。
これって結構おかしな光景。
でもお化粧しないで、出かけるわけには行かない。

うちの会社にも、いつもノーメイクの人がいるけど、
すごい勇気ある行動だ!

さてと、仕事をしながら、すこしずつ回復?
それより、昨日からお腹の中に何も入ってない状態。
食べなきゃな。。。たらーっ(汗)
posted by Kumi at 12:13| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

家庭教師&最後のリハ

study.jpg

今日も忙しい日曜日だったあせあせ(飛び散る汗)

朝の9時から家庭教師。
実は春くらいから、息子のお友達に、英語を教えている。
その子のママから「英語がヤバイ!お願い教えて!」と
言われ、家庭教師を。
何年か前、その子のお姉ちゃんが
受験の時、教えたことがある。

私は英語がすごいペラペラしゃべれる訳ではないけれど、
困らない程度。でも昔から英語は好きで、中学校の英語なら、
教えることは、できるのだ〜。結構好き!

ぜんぜんできない子を教えるのは、得意!
あまり理屈を言わずに機械的に覚えさせてしまう。
その子も見事に2段階も成績が上がった!手(チョキ)
中2の男の子でも小さい頃から知っているし、
マジメに勉強してくれて、かわいい中学生だ。

さて、それが終わったら、今度は美容院へ。
それからその後は、またまた赤坂へ。
いよいよ発表会ライブの最後のリハるんるん

実は、ここ2週間くらいも、ずっとあまり調子よくなく、
またいつもの頭痛。
昨日、今日と最悪だったふらふら

薬も飲んでいたせいか、疲れもあり、
行きの電車では、思わず爆睡眠い(睡眠)

でも、スタジオに入って、リハが始まったら、
頭痛も忘れ、夢中になった。けど私のプレイは
いまいち、力が入らず。。。たらーっ(汗)

結局、サックスは3人。ソロの順番もなんとなく決まり、
私は一番いいとこ取りの、2番目手(チョキ)

なぜか、いろいろ合図出しも私になって、
おぉ〜しっかりしないとな〜モバQ
頭が痛くなっているどころじゃないわあせあせ(飛び散る汗)

衣装も、自分がオレンジが着たかったから、
オレンジと言ったら、なぜかみんなオレンジということに。
別にみんな同じオレンジにしなくてもよかったんだけどわーい(嬉しい顔)

さてと、あと1週間。
やっぱり、ちゃんと練習もっとしよexclamation手(グー)
posted by Kumi at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ありがちな格好で。。

IMG_3780.jpg
自分を撮る時はどうしてもこの方法^^

どうも最近レギンスばかり履いてる人見るから、
履くのは抵抗がある。

最近は薄い生地のものが多い。
9月になった時、もう真夏じゃないし、
ミニ丈のワンピースにあまりにも素足じゃな〜と
思った時に、「薄くて涼しい、レギンス」なんていうのが
あったから、買ってみたけど、その日は35度近くある暑さで、
やっぱり、裸足にサンダルにしたわーい(嬉しい顔)これが一番涼しい!

普通の生地のレギンスならこの丈も10分丈も何本も
持ってる。というかやっぱり私は「スパッツ」と呼んでしまう(笑)
こんな格好もよくしたけど、なんだか最近
この手の格好をみ〜んなしているから、
ありがちで、どうもやだ〜なんて思ってしまう。

それにしても、涼しい生地なのに、意外に温かいじゃない?
ってことは、真夏、あの猛暑の中、みんなレギンスやトレンカ
なんて、よく履いていたもんだ。
私には、ぜったいにムリ!(笑)
暑がりだからね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kumi at 23:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい