2010年11月29日

ランチにブルース♪

フレッシュ.jpg


会社の近くに、“フレッシュネスバーガー”があって、
珍しく、今日は1人でお外でランチ。しかもハンバーガー。

ここフレッシュネスバーガーに入ると、なんと、
こてこてのブルース♪がかかっているではないか〜るんるん

この間も入った時に、昼間からこんなブルースが
聴けるなんて〜と思った。しかも、シブい系が多い。
ふぅわぁわぁわぁわ〜ん♪とハーモニカなんか
入っちゃたりして、いいじゃな〜いわーい(嬉しい顔)

今日はリズミカルなブルースだったな〜
これもいい、いいるんるん

家の近くにもあって、よく行ったけど、
無くなってしまっていた。残念。

ここは、インテリアなんかも凝ったアメリカンな
感じで、音楽もオールディーズっぽいのが
かかっていたと思ったけど、思考を変えたのかしら?
それとも、ここのお店の人が好きだから?
って訳じゃないと思うけど、不思議。。。

ここの1番は、やっぱりベーコンオムレツバーガー。
どれを食べても、やっぱりこれが、1番exclamation

ちなみに、モスバーガーでの私の一押しは、
フィッシュバーガー!
意外に、食べたことがないって人が多い!
えーー!なんで知らないの〜?っていつも思う。
ぜったいぜったいに、フィッシュバーガーが1番だexclamation

で、ここフレッシュネスのベーコンオムレツバーガーが
1番おいしいことをみんな知らない。
なんで、なんで〜??おいしいよ!手(チョキ)

ハンバーガーに昼間のブルース♪
午後もまだ、ふぅわぁわぁわぁわ〜ん♪
と、余韻が残ったままお仕事。。。(笑)
風邪ぎみで、ふわ〜んとしている私には
イイワ。。。


IMG_0100.jpg
今日は、ランチのクラッシックバーガー
やっぱり、ベーコンオムレツにしとけばよかった・・・
たらーっ(汗)
posted by Kumi at 20:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

飲み会

乾杯3.jpg


昨日、昔の仕事仲間との飲み会でした。
現役の人もOBも集まり、上野というのも
ちょっと久々。

最近出かけるのに、どうにか地下鉄で行けないか?
と、考えると、なんとかJRに乗らずに、
地下鉄で、行けてしまうのが、いい手(チョキ)
そう、上野も上野御徒町なんて駅が、
大江戸線にできたなんて、知らなかったな〜

チェーン店の居酒屋ではなさそうで、
地鳥のお店?だったか、まあおいしかったけど、
とにかく、ここの店、なにもかも遅い!!
特に飲み物頼んでも、なかなか出てきやしない。
会計も遅かったな〜割引もされてなかったし。
しかりしてよーーちっ(怒った顔)

こういうのって結構大事で、お店の人も
雰囲気もサービスも良ければ、気持ちよく帰れるんだよね?

サービス業の評価は、厳しいよ。私は・・・(笑)

選んでいただいた人には、申し訳ないけど、
たぶんもう行かないというところ猫あせあせ(飛び散る汗)

店の人も少ないのか?そうでもなさそうだったけど、
飲み物が遅いのは、怒っちゃう人もいるかもね〜

私がその会社を辞めてから、4年位経つのだけど、
それ以来の人も。
4年くらいだと、ほとんどみんな変わらず。。。
これが、もうあと5年経つと、変わるのかもね?

私のこと「痩せた?」って言った人もいたけど、
それは、老けた?やつれた?って
本当は言いたかったかもしれない。
・・・と思うと、悲しいわもうやだ〜(悲しい顔)
く〜っあせあせ(飛び散る汗)

posted by Kumi at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

フリマ〜

IMG_0781.jpg

日曜日の晴れた日、いいお天気に恵まれ、
またまたフリマ出店!

11月もう終りだというのに、暑いくらいの
日差しで、う〜本当に日焼けするくらいで、
お肌が。。。たらーっ(汗)

今回は、お客さんの年齢層が高かったな〜
でも、要らなくなった大きな箱の子供のおもちゃが
売れたり、子供服もだいぶ無くなり、
ちょっとは、整理できた。

私の父も手伝いに来てくれ、商売の残りものの
カバンや、単価の高い、小さな双眼鏡やオペラグラスが、
売れて、みんなで、ご飯食べれるくらい稼げた手(チョキ)

やっぱり商売人だった、父は今回も強気わーい(嬉しい顔)
だからこれは、フリマなんだってあせあせ(飛び散る汗)

でも、50円のものを「いくらになる?」って、
「じゃ、いくらなら買うんだー!」って、
確かに言いたいちっ(怒った顔)

結構疲れたけど、でもやっぱり楽しいワ猫

IMG_2591.jpg
posted by Kumi at 22:35| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

耳コピ

IMG_2248.jpg
とりあえず音符いっぱいにしとくか・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)

耳コピ耳で、譜面を書くことなんて
久しくしてなかったので、大変だった〜あせあせ(飛び散る汗)

譜面がない曲は、まずコードだけ拾うのだけど、
サックスとか、メロディー楽器を吹くことに
なると、メインのテーマの部分とか、
やっぱり、漠然と記憶して吹いているよりも、
譜面に起こした方が、よく分かるし、
とても勉強になる。

また、しようと思ったいる曲のCDも持ってないから、
Youtubeから録ったものをiPhoneに入れてるのだけど、
iPhoneがこれまた厄介で、ちょっとの戻しが
できないのが難点で、イライラちっ(怒った顔)
だったら、CDデッキで、昔だったらテープレコーダーで、
チュルチュルっと戻した方が、楽チン♪
まあ、今ならいいマシンがなんでもあるけどね^^;

耳コピするのも限界で、人が勝手にやってるソロ部分を
譜面になんか書ける訳がない。。。ふらふら
から、自分で考えることにしたひらめき

何時間か書いて、何小節書けたなんだろ〜モバQ
お勉強にはなったけど、それからが、
練習が必要なんだよな〜たらーっ(汗)

サックスもやりたいけど、歌もやりたい!
家事も仕事もって、一度にいっぺんに
するのは、ホント頭痛くなるはずだわ。
(;´д`)トホホ
posted by Kumi at 11:59| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ガガとエイミー

ガガ.jpg エイミー.jpg
かわいいガガとエイミー なんかやっぱカッコイイわexclamation

今、やっぱり、アメリカでは、レディーガガが、
大人気!と、この間テレビで言っていた。
それに負けず、エイミー・ワインハウスも
何かと注目されてる。

ガガはアメリカ人で、しかもお嬢様だった。
エイミーは、イギリス人。
この2人、最初は似ていると言われていたらしく、
エイミーが気にして、髪を黒髪にしたらしい。

レディーガガの曲は、あまり興味なかったけど、
エイミーのグラミーを獲ったあの曲「リハブ」は、
さすがグラミー獲得曲だけあって、カッコイイと思ったな〜。

それから、ファッションも、さすがイギリス人。
なんかちょっと違う。個性的なのもいい。

でも、例のあの髪型と、あのメイクじゃないと、
わりと普通かも?昔の太っている写真見ると普通。

まあ、何かとお騒がせな2人だけど、
外人だから、なにやってもサマになるんだな。。。
うらやましっ猫

エイミーの“Rehab”は、カッコイイぴかぴか(新しい)


最近の流行りの曲も一応おさえておかないとねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kumi at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

頭がすっきりせず。。。

images.jpg

う〜ん。。。
なんだかまだ微妙に頭痛が続いているたらーっ(汗)
首の凝りが取れないのが、もやもやと頭痛に。
昼間は、調子よくなってきた!手(チョキ)なんて思っても、
夜になると、もやもやまた痛くなって、
朝起きる時にまた、痛くなるもうやだ〜(悲しい顔)

頭痛いのって、本当になにもやる気無くなるんだよな〜ふらふら
憂鬱な日が続いちゃうわ〜

これって、やっぱり更年期障害?
なんて勝手に思っているのだけど、
更年期障害は、普段起こらなかったことが、
急に来たりするのだって。
と、以前お医者さんから聞いたことある。
じゃ、違うわ猫あせあせ(飛び散る汗)

仕事場のトイレで、手ぐるぐる動かすし、
軽く体操もしてるんだけどな〜
なんか頭取ってしまいたくなるくらいだよあせあせ(飛び散る汗)

早くすっきり治ることを願うばかりの毎日。。。モバQ
posted by Kumi at 23:15| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

少年メリケンサック

メリケン.jpg

今更ながら、ケーブルTVで、
「少年メリケンサック」を観た。
前から観たい!と思っていたから、
よかった。

本当は、やらなきゃいけないことが
山盛りだったんだけど、
これが、またおもしろかったーー!!

ほう、こういう話だったんだ〜と。
いや〜笑えた!笑えた!

監督の宮藤官九郎は、私の世代よりも
ちょっと若いけど、まあ同世代のようなもの。
だからか?つぼをついているっていうか、
けっこう、笑いっぱなしだった。

そうそう、80年代は、日本でもなぜか
パンクバンドが流行ったんだよな〜

後から解説があり、その当時に流行ったパンクバンドに
“アナーキー”とか、“INU”なんて名前が出て来て、
そうそう、と、なんだか懐かしい〜”
“村八分”ってものあったよな〜
なんで、知ってんだろ?私。。。(笑)

パンクは、もちろんイギリスが発祥なんだけど、
なぜか、80年代、サンフランシスコの一部でも
すごい流行っていたよう。

当時はまだヒッピーなんていて、というか
それも流行り?だったのか、だから、そんな音楽、
いわゆるトランス的な音楽、GRATEFUL DEAD とかジャニスなんかも
聞いていたりした人もいる中、若者は、
なぜかアメリカ人なのに、イギリス音楽に
しかもパンクに行ったには、不思議。。。
なんか憧れみないなのがあったのかもね?

その頃、アメリカに住んでいた友人から、
そのヘンのこといろいろ教えてもらって、
そんな音楽をたくさん聴いたよな〜
ちょっと、私もイカレていた?時期もあったような・・・

ジャニスも、DEAD も、ピストルズも、
ラモーンズまでも、LPレコードを持っている私。。。
これって、今では貴重。
とにかく、なんでも聴くよ。

そうそう、このメリケンサックで、あの「たつや」が
出て来たのは、笑った!
「たつや」は、うちの人が歌にしたくらい、
店員が頭悪い(笑)注文をおぼえられないのだ!

♪バーカだ!バカだ!たつやはバカだ!♪ってね。笑笑!
posted by Kumi at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

オリーブオイル

IMG_0364.JPG


久々におしゃれなビンのオリーブオイルを
新婚旅行のイタリアのお土産で、いただいた。

これが、レモン風味のオリーブオイルで、
なんともいい香り〜かわいい
ただベーコンを炒めただけど、その油が
おいしいドレッシングになってしまうほど、
いい味してる手(チョキ)

昔はオリーブオイルを使ったお料理を
結構したんだけど、最近はぜんぜん、、、
だいたいが、あまりいろいろ作らなくなったから、
作り方も忘れたくらいふらふら

なんか、このビンはおしゃれだし、
キッチンの飾りになって、お気に入りのスペースに
ぴったり!

久々いただきもので、結構気に入ったワ黒ハート

posted by Kumi at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい