2010年12月29日

朝日がきれい・・・

IMG_9825.jpg

今年もあとわずか・・・

そして、今日は仕事納めの日。
そして今年最後の早起き。

最近ずっといいお天気晴れ
今日はいつもより少し早起き。

ベランダからの朝日がキレイぴかぴか(新しい)
うわぁお〜美しいグラデーションかわいい

昨日は、会社でケーキのお差し入れが。
近くにちょっと有名なケーキ屋さんがあり、
やった手(チョキ)そこのケーキ。
う〜でも甘かったふらふら

IMG_7543.jpg


ブログを読んでいただいた、みなさん。
本当にありがとうexclamation黒ハート

来年も引き続き、ちらっと見ていただけたら、
嬉しいですわーい(嬉しい顔)

よいお年を〜手(パー)

posted by Kumi at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

サンタさんへのお礼

IMG_2045.jpg

サンタさんへお礼のメッセージを書いていた娘です。わーい(嬉しい顔)

よくも、ささっと絵を描けるな〜と、感心。
私は、まるで絵心ないんで・・・たらーっ(汗)

さてと、ツリーをいつ片づけるかな。。。
明日、飾りだけでも取っといてもらおっと。
そうそう、それもサンタさんのお礼のしるし?猫ぴかぴか(新しい)

posted by Kumi at 23:36| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

え!?サンタから電話!?

IMG_1329.jpg

       バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
ちょっとチョコも減らしておかないとね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3885.jpg

サンタをとても信じている娘は、
24日の夜に、サンタさんにお手紙を書き、
お皿にチョコを3つ置いて、ベランダに置いたのでした。

「ママ、英語教えて!サンタさんに手紙書くから」と。
「え?日本語でもいいんじゃない?」って言うと、
「英語じゃないと、読めないよ。」と。
でも結局、日本語をローマ字にして書いていた(笑)

「DSi (ライムグリーン)をください!!」と、
わっ!色指定もしているたらーっ(汗)
本気だ〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、お年玉で買えばいいから、別のものを
用意しておいたふらふら

案の定、次の朝、ガラガラとベランダを開ける音が
したけど、すぐに戻って来て、涙を浮かべてまた、
寝に入ったいた・・・たらーっ(汗)
わ〜がっかりしたんだふらふら

その日の夜、可哀想になった、娘に甘いパパは、
DSiを帰りに買って来て、サンタから電話がかかってくる
というふうにするのだと、言って。。。猫

「もしもし〜 えっexclamation&questionサンタexclamation&question
えっ?ホントですかexclamationあっはいはい・・・」
と、笑える演技(笑)

「えっ!?サンタ!?」の声にピクッ!と反応している
娘の姿と、パパの演技も笑えて、笑いに耐えるのは、
大変だったけど、まあ微笑ましい光景でしたかわいい
そして玄関に置いてあった、お目当てのDSiを手にし、
すんごい嬉しそうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
IMG_1831.jpg

そして嫌われてしまった、私チョイスの
ブタさんのゆたんぽと、ぬいぐるみたらーっ(汗)
IMG_0424.jpg

でも、今日になったらやっぱり使いたくなったみたい。
やれやれ。。。モバQ

posted by Kumi at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

寝坊だ〜

最近、休みの日もホント早起き。
昨日疲れていたせいか、今日息子を起こさなければ
ならないことをすっかり忘れ、もちろん目覚ましを
セットすることも、2人して忘れてた。

はっと、思った瞬間、1時間も寝すごしたがく〜(落胆した顔)
ピン〜チexclamation

起きたと同時に、電話が鳴った。
待ち合わせしている子からの電話。

部活の大事な試合だったらしく、さすがに焦っていた息子あせあせ(飛び散る汗)
近くまで、友達と待ち合わせ場所まで、送って行くはずが、
もう間に合わないから、少し離れた駅まで、車で送って行くことに。

私は、起きたままの格好で、車をすっ飛ばしダッシュ(走り出すさま)車(RV)
まあ、誰にも会わないから、いいかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いいお天気で、帰りには、富士山がよ〜く見えた。
早起きでも、帰りの1人ドライブは、気持ちよかった手(チョキ)
(そんな田舎に住んでる訳じゃないけど、よく見える猫

IMG_8129.jpg
運転しながらカメラって、危ないわ・・・たらーっ(汗)

そして、帰って少しすると、父から電話で、
今度は、駅まで車をまた走らせてあせあせ(飛び散る汗)
恒例のチキンを届けてくれるとのこと。
山形でレストランをやっている友人から、
毎年送られてくるらしい。
大きな大きなチキンの丸焼き。
2人じゃ、食べきれないからと。

これだけで、さまになるから、
あとは、何も要らないか〜と、
今日は、疲れていたから、助かった。

これで、半分・・・
IMG_3305.jpg
posted by Kumi at 22:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

クリスマスカード

thumbnail[6].jpg

昨日やっとクリスマスカードを
アメリカに送れた。
クリスマスまでに、間に合うだろうか。。。

毎年かかさず、アメリカのママに
送っている。
19才の夏にホームステイしたのが最初で、
そして、2回目には1人で。3回目は、新婚旅行で。

今年の4月に約15年ぶりの再会。
本当に、感動的な再会だった。
80歳になったママだったけど、とても元気で
ぜんぜん変わってなかった。

これが最後の日本旅行になる・・・と、
たくさんの日本の友人宅を訪れ、
また、私のように会いに来る人もいて、
自分は、幸せだと、言っていた。

その時に、娘さんのメールアドレスを聞いたから、
その後送ったけれど、返事なし。
再会した時の写真も添付したのにな。。。

だから、写真もメールのコピーも同封したから、
カードの封筒は、ふくらんでしまった。

元気なうちに家族で、もう一度、ママに家に
行きたいな〜

そういえば、別れ際に、私の好きな"Bonnie Raitt" の
話題になり、「彼女のお父さん亡くなったのよ」と、
Bonnie Raitt のお父さんは、確か有名な俳優さん。
お〜レアな情報だ〜!と、そんなことも話せるなんて、
なによりも嬉しかったな〜

IMG_0093.JPG
posted by Kumi at 22:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

プレゼントを返す?

プレゼント.jpg

今日は駅で、なんか不思議というか、
ちょっとおもしろい光景を見てしまった。

駅のホームで、女性が男性に大きな綺麗な
紙袋に入ったプレゼントプレゼントらしきものを、
「こんな高いものいいから!むかっ(怒り)」と、何回も
困った顔して、突き返していた。

う〜ん、どうやらカップルじゃなさそうで、
男性の方が、ちょっと老けていた感じ。
頭もハゲてたし・・・(笑)

もらってしまったら最後・・・たらーっ(汗)とか、思ってるのかな?
でも、せっかく、きっと選びに選んで、買ってくれたもの。
やっぱり、どうしよう??とか、思っているのか・・・
なんか、勝手にいろいろ想像しちゃったわーい(嬉しい顔)

女性も、ちょっとは迷っている様子。
それにしても、中身は何?
あの箱の大きさからいったら、やっぱりバッグカバン

私なら、とりあえずもらっておくけどな〜
せっかく自分のために選んでくれたんだもん。
その人がどんなモノを選ぶかも、興味あるからね猫

なんか、電車待っている少しの間に眼見して^^;
いろんな、想像に花を咲かせた?というのか、
なんとも、可哀想なような、ちょっと複雑な気持ちになった感じ〜

posted by Kumi at 21:47| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

耳鼻科

耳鼻科.jpg
ここのところ、なんだか喉の調子が
ずっとよくない。
一時期、腫れあがるほど痛かったのは、
だいぶよくなったけど、まだ違和感が。。。
今回は、長いな〜たらーっ(汗)

会社の女の子に、すぐ近くの耳鼻科が
いつでも空いていて、いいよ!手(チョキ)
と言われ、仕事中に抜け出し、行ってみた。

奇麗な耳鼻科で、ホント空いてる〜
耳鼻科なんて、何年ぶりだろ。。。
鼻にズルズルと長い棒みたいのを
入れられるのがちょっと怖いし、
家の近くの耳鼻科はいつも混んでるから、
行ってなかった。

出てきた先生は、なんとオカマちゃん?っぽいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、丁寧に聞いてくれて、説明も詳しく、
そしてなにより、や〜さしい口調。
「この薬は、効いちゃうから〜」と、パソコン打つ
その小指が立っていてワ(笑)

いろいろ説明してくれたけど、
「この人って、オカマかな?やっぱオカマだよな〜」
なんてばかり気になって、よく聞いてなかったかも?(笑)

オカマに悪い人っていないからね猫
「ゴメンナサイねぇ〜」と、例の鼻ズルズルっとして、
喉も「オェ!”」ってなったけど、薬塗ってくれて
他にも薬を入れて、吸入もして、と、いろいろ
優しく、治療してくれた。

私の頭痛も喉鼻とかに関係しているのかもしれないから、
治療にしばらく通った方がいいかも?と、しっかりセールス?(笑)
でも、なんか気に入ったから、通っちゃおうかな?わーい(嬉しい顔)

posted by Kumi at 22:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

今日もレッスン♪へ

防音室.jpg
こんな防音室、お家にあったらな〜


今日も朝からサックスレッスンで赤坂へ。

金曜日、久々平日休んで、たくさんの用を済ませながらも
2時間、カラオケボックスで練習したんだけどな・・・
昨日は、練習出来なかった分、今日は朝5時に起きて、
譜面書きなおしたり、小さな音で練習したんだけどな・・・

今日もなんだか、さえない私。。。
背伸びしすぎない、難しくて、できそうにないことは
やらない!と、言われてしまった。
確かに、音符ばかり並べて、吹けてないじゃん!って
話で、またまた反省ふらふら

そう、私がいつも思うように、シンプルに分かりやすく
気持ちよく吹いて、聴いてもらえる方がいいんだよね?
とはいえ、いろんなテクニックを知らない私だから、
シンプルでもカッコ良く!っていうのも
考えるのは、結構大変たらーっ(汗)

でも、とにかく音数減らして、仕切り直〜し!
もうちょっと、考えてみよ!

そうなんだよね?
これでライブ♪をやるんだからね。
急激にレベルアップするもんじゃないし、
できそうな範囲で、できる限りのことをやるしかもう
時間がない。
1曲だけに、こんなつまづいているんだもんな〜

とにかく、練習しかない。
やっぱ、お家に防音室が欲しいよな〜
管楽器は、練習場所に困る。歌もそう。
大きな音が出せる場所がないからもうやだ〜(悲しい顔)

でも、最近のカラオケボックスは、安いね。
2時間入って、飲み物飲んでも、600円ちょっと。
どんどん行けばいいんだけどね。
それが、なかなか。。。

とにかく、がんばろっ!手(グー)

posted by Kumi at 15:39| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい