2011年01月31日

レッスン♪ あ〜んど レッスン☆

images.jpg

昨日は、またサックスレッスン♪
な〜んと、すごいひさしぶりに褒められた〜!
やった〜♪滅多に褒めない先生が、ふふふ(^ー^* )フフ♪

珍しくすごく練習したもんな〜
1週間前は、譜面も追えず、3時間真剣にやっても、
半分やっと吹けるようになっただけ。
でもその後も、練習したした。

ただ、1曲ばかりをやっていると、他の曲を忘れて、
その曲の手癖みたいのが、他の曲に行っても、のり移って。。。
結構、楽器やっている人は、そんなことは、
よくあること?だと思うけど。

初めて、吹く曲は最初に「原曲のテンポで行ける?」
と、聞かれるけど、迷わず「行けます!!」と答えた。
「まっ、最初は無理だと思いますけど・・・」
なんて言われたけど、さくっと、吹いた。
ちょこちょこミスはあったけど、リズムは間違えなかった。
「すばらしい!」と、言ってくれた。
ははは〜どうだ〜!!

じゃ、これはいいから、次の曲やろ!
って、ちょっと先生〜私これまだまだじっくりやりたいんだけど、
もっとおしえてよ〜!と言いたかったけど、
もういいらしい。う〜ん、なんだか納得行かず・・・

ただ、その後の、コードトーンのお勉強では、ボロボロで、
頭がすご〜く悪くなった人みたいになって、
後味悪かったな。。。実際頭悪いけどね(笑)
頭使うわ・・・
でも、学校の勉強は嫌いだけど、ドレミの勉強は
おもしろいね。
クラシックでは習わないこと、今まで分からなかったことが
今になって、やっと分かった!なるほど〜

で、その後は、お楽しみのメイクぴかぴか(新しい)
前から約束していて、プロのメイクさんに、
メイクしてもらった。
けど、意外にフツーすぎて、つまんなかった。
なんか、雑誌とかに載っているモデルさんのメイクを
期待していたのにな〜 まっ、ああはいかないか・・・
眉の描き方は、やっぱりお上手で、ここでもレッスン☆
ふ〜ん。ブラシでパウダーでね〜
でも、これがまた自分ではうまく行かないのよね。

メイク中に、手鏡で自分の顔見ながら、
う〜ん、やっぱりシワとかいろいろ気になって、
メイクより、なんかつくづく最近自分の顔の衰えが
気になり、はあ〜と思ってしまうほど。

でも、やっぱりなんでも人にやってもらうのは、
楽チンで、嬉しい〜♪

IMG_7915.jpg
かわいいう〜ん・・・いつもと変わらずメイク。。。
posted by Kumi at 22:30| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

風邪に注意!

image[5].jpg


この時期、風邪の人が周りにすごく多い。
特に、弱いのは、男子!
なぜか、私の会社の働き盛りの30代男子たち、
すぐ風邪引いて、ゲホゲホやっている。
自己管理が悪いのか?病弱なのか?
そして、すぐ休む。まあゆる〜い会社にいると、
さらに、ゆるくゆるく、体もゆるく?猫

今の私は、ぜったいに風邪を引きたくない!あせあせ(飛び散る汗)
喉がすぐに、痛くなりがちだから、注意しているけど、
昨日やっちゃった。ストーブの前で、ウトウト眠い(睡眠)
そんなことで、喉が痛くなる。
またオカマ先生の耳鼻科の行くかな〜?

寝る時にマスクなんて、考えられなかったけど、
のどぬーるマスク(就寝用)っていうのをトライしてみた。
これがなんか、いいみたい手(チョキ)
クセになりそう。。。でも毎日するには、お値段高いたらーっ(汗)

くつ下カイロは手放せなく、腰に貼るカイロもたまに。
なんかすっかりオバチャンだ。。。


posted by Kumi at 18:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

頭がぼ〜っと・・・

images.jpg

昨日は、Bonnie Attractions (ボニー・アトラクションズ)のリハ。
前回から1カ月以上も経ってしまって、
ライブまでの時間が、すっかり無くなり、
かなりヤバ〜イたらーっ(汗)

いつもなら、少しずつやって行くのに、
時間が無いから、一度にすべての曲をリハでやるから、
憶えられなくて大変〜がく〜(落胆した顔)

いや〜ここのところ、私にしたらかなり練習したのだけど、
バンドでやると、やっぱりできない。。。

かなり練習したと言っても、1曲をずっとやっていたから、
他の曲をやると、ぜんぜんできなくなって、忘れてるふらふら
1曲やったら、1曲忘れるって、トリか!(笑)

いろいろ思いだそうと、頭がいっぱいになると、
今度はぼ〜っとして、なんだか本当に年寄りみたい猫

とにかく、厳しい状況たらーっ(汗)
がんばらなきゃあせあせ(飛び散る汗)


るんるん3/5(土)大塚 Welcome back!!にてライブ♪やりますかわいい


posted by Kumi at 22:34| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

白玉作り

IMG_9713.jpg

昨日は、子供の学校の行事に参加。
ふだんなかなか参加できないから、たまにはね。

久々に学校に行くと、子供たちがますます
大きくなっているのが分かる。
特に女の子は、体が大きくなって、
びっくりするほど。
そんな中、うちの子は、頭1つ小さい。

今日は、親子レクで、白玉作りに挑戦。
たまに家で作るけど、こんな大きな白玉粉の
袋を見たのは、初めて!
1キロ6人の親子で作るのだけど、
思った通り、すごい量!

IMG_0127.jpg

ワーワー!キャーキャー!グチャグチャ!
と、どうなるかと思ったけど、
最後には、丸じゃないハート型なんか
作ったりして、丸めるのも慣れきて、
どうにか、片付けも終わって、みんなで、
おいしくいただけました。

それにしても、家にも持って帰ったものの、
もうたくさん食べたから、家では結局食べず、
私ももうしばらく白玉はいい・・・って感じ(笑)

小4でも、まだまだお母さんに甘えたく、
くっついている、男のもたくさんいて、
今のうちだけだよな〜と、なんだか微笑ましい姿と、
子供達の元気をもらった感じかわいい

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

楽器のお掃除はしましょう!

サックス用のお掃除セットなんてある。
images.jpg

さてと、そろそろ私のサックスも調整に
出さないと、いけない時期に来ている。

管楽器は、とても精密に出来ているから、
定期的なメンテが必要。
とはいえ、中学の吹奏楽部では、
どの楽器も、メンテに出すなんてことを
してなかったけど、ぜんぜん平気だったのは、
不思議。

なんか、キーの押さえがヘン!
音が出ない!と思っていたら
キーがくっついて開かない。
開いても、くっちゃ、くっちゃと音がする。

吹いた後に、クリーニングペーパーで、
1つ1つのキーのお掃除をすればいいのだけど、
面倒だから、せいぜい、中の管をお掃除するだけ。

昨日のレッスンでも、くっちゃ!と、なって
「あれ?音が〜」って言っていたら、
どれどれと、先生。
「掃除をしよう〜!」と、先生自らお掃除してくれた。
ごめんなさい。私の汚い唾液のお掃除(笑)
くっちゃ!くっちゃ!と、なんだかちょっと恥・・・たらーっ(汗)

ちなみに、サックスのクリーニングペーパーは、
お化粧の時のあぶら取り紙と、ほぼ同じなので、
あぶら取り紙で、十分代用できる。
もちろん、100均で買えば安いからね!手(チョキ)
posted by Kumi at 22:00| Comment(2) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

本牧埠頭

IMG_8971.jpg

昨日は、お仕事で本牧埠頭まで、
港と倉庫見学。ちょっとした社会科見学みたい。

普段仕事で大いに関わっているいるところなのに、
遠いから、なかなか行く機会がない。

その前にお昼は中華街でランチ。
中華街付近で、育ったという、
一緒に行った会社の人の同級生のお店で、
ホントお腹いっぱい食べ、でもおいしかった〜

IMG_4806.jpg

おかげで、その後の打ち合わせでは、
眠くなって、トロトロ状態に・・・眠い(睡眠)

そうそう、知っている人は知っている、
「ウエイパー」という、ペイスト状になった、
スープの素も中華街で、会社の人に買ってもらい、
これがまた、正解!

IMG_8616.jpg
“ウエイバー”
我家は、鳥ガラスープの素をよく使うから、
同じように使えて、これが味もいい!
でもこればかり使って、手抜き料理ばかりに
ならないように!と言われたけど、
そのようになりつつあるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by Kumi at 22:58| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ギターデビュー?

IMG_3403.jpg
私も一緒に教えてもらおうかな〜?・・・

いよいようちの息子もギターデビュー?

ちょっとギターを弾きたくなって来た?と
聞きつけると、「教えてやるから、やりな!」
と、うちにあった古〜いフェンダーのエレキを
少し前から出して置いてあったけど、
弦が3弦しかなく、それでも弾いてみせて
教えようとしていた、うちの人。

弦を買いに行こう行こう!と言いながら、
息子と父は、なかなか動かず、息子も息子で、
本当は、ギターなんかそんなに弾きたくないのかも?

で、結局また私が。。。
「出かけたついでに、ほらあそこにギターショップ
あるから、弦と初心者用の本も買って来て!」って。
「え〜!私はギターのことは一切分からないから、
弦って言ったって、いろいろあるから分からないよ〜」
でも、行ったふらふら

ギター屋さんには、ギター小僧って感じの若い子たちが
一杯いる中、なぜか私のお出かけのコート姿が
妙に浮いて、しかも「ギター初心者」「中学生からのギター」
とかの本を片手に弦選び。なんかなんで汗ばむの?
ぎえ〜わからないよ〜!たらーっ(汗)

おっと、65%引き!これでいいや!と、
レジに持って行くと、「こちらは、スタインバーガー用ですけど
いいですか?」と。スタインバーガーくらいは知っている。^^;
「いや普通ので・・・」と変えてもらった(笑)
どこに書いてあったの?よく、わかりません!あせあせ(飛び散る汗)

先日やっと、3コードを教えてあげて、
贅沢なことにもう、うちの人がベースを弾いて、
合わせてあげた。
なんとも贅沢じゃな〜い?
普通は、なかなかこんなことできないんだから、
わかってんのか!?

ギターの先生は、たくさん周りにいるので、
いつでも、聞ける環境なのに、まだまだ、
本気でやりたいと思っていないみたい。。。

夢の共演?猫
IMG_8786.jpg
posted by Kumi at 23:53| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

練習しなきゃ”

images.jpg
歌うんだ〜るんるんるんるん

さて、お正月休みが終わってすぐに
3連休。。。

でも、のんびりしてられない。。。
練習しなきゃ”あせあせ(飛び散る汗)

3月のライブのリハがなかなかできず、
私自身も、なかなか今回練習する暇がなく、
進んでないので、かなり危ないがく〜(落胆した顔)

私以外はみんなできる人たちなんで、
安心してるけど、肝心な私が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
形になった姿がぜんぜん見えて来なく、
不安。。。ふらふら

しかし、寒いねこの頃。
我家の音が1番漏れない部屋は1階にあり、
ここが、激さむ(*_*;
暖房入れても、手足が冷える冷える。

私のサックスも冷〜たくなって、
なかなか温まらず。。。まあホントに小さな音しか
出せないないからだけど。。。

歌も思いっきり大声では、歌えない・・・
やっぱり車の中が車(RV)、1番だわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
たまに他の車からへんに思われる(笑)
posted by Kumi at 14:52| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい