2011年04月29日

大好きな、おばあちゃん

ゴールデンウィークの初日、
と言っても、私はカレンダー通りに、
働きますよ。(;´д`)トホホ・・・

久しぶりに私のおばあちゃんに会いに行って来た。

今はだいぶ体も良くなってきたので、
病院ではなく、老人施設にいる。

施設と言っても、外見はマンションみたい。
中もとても奇麗だった。

93歳になる私のおばあちゃん。
本当に頭もはっきりしているし、
私の娘のことも、よく覚えていた。

しきりに頭の薄いのを気にしていて、
車椅子で外に連れ出すと、お花好きなおばあちゃんは
お花の種類もちゃんと言えて、喜んでいた。

笑っちゃうのは、外へ行くと言ったら、
「じゃあ、カツラかぶらなくっちゃ!」と、
さっと、鏡とくしを取りに行き、自分で、
ささっと、かぶって、はい!できあがり!

そう、昔からおしゃれだったおばあちゃんは、
今でもちょっとした時にも、気にする。

奇麗な老人施設だけど、現実はなかなか家族が
来ることもなく、見捨てられてしまった老人たち
ばかりだそう。と、私の両親たちは言っていた。
だから、こんなに頻繁に家族が来るのは、
私のおばあちゃんだけらしい。

近くに、母の弟夫婦に、孫にひ孫たちもいるから、
いつもにぎやかに、毎日のように、尋ねて
行くらしい。

「もうお茶の時間だから、いいよ、じゃあね〜!」
と、さっぱりしている、おばあちゃん。
広場にお茶を飲みに集まって、座っている
他のおばあちゃんたちが、私たちにずっと
手を振ってくれていた。

なんて、かわいいんだぁ〜。
でも、寂しいんだろうな〜と思ったら、
とっても切なくなった。

2011年4月29日.jpg

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

朝から♪Smoke on the water ^^;

images[1].jpg


少し前の映画だけど、昨夜「スクール・オブ・ロック」
のDVDを借りてきて観た。

おもしろい映画だとは知っていたけれど、
観るチャンスがなかった。
たまたまうちの人がケーブルテレビの
チャンネルでやっていたのを観て、
子供にも面白い映画だから、ぜったい観た方がいい!
なんて言っていた。

我家は映画大好きなんで、未だに録ってある
古いビデオを最近は、特に息子に見せたりする。

「スクール・オブ・ロック」は、おもしろおかしく、
サクセスストーリーだから、観ていても気持ちが
よかったわーい(嬉しい顔)

で、さっそく、うちの人は息子に、映画でも
子供たちに最初に教えていた、♪Smoke on the waterを
「よし、教えてやる!」って言って教えていた(笑)

なんとか、最初のリフができるようになったら、
またいつものよう、ベースを弾きだし、合わせていた。

ちょっとはまったらしく、朝から、制服着てジャッジャッジャーー♪
って弾き出したから、なんだか笑えた。
朝からハードロックか(笑)でもいいよいいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

私が、「その曲のオリジナル聴いたことある?」
これだ〜!と、便利なYoutube。

「まあハードロックの基本っていうか、
Deep Purple のSmoke on the water って言います!
中学生でまあこれ弾けたら
サマになるかもね?」って言った。

な〜んて言っても、聞いてねぇ〜ふらふら

たぶん、夜またジャッジャッジャッーー♪って、
聞こえるんだろうな(笑)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2914.jpg
朝の隠し撮り(笑)猫

posted by Kumi at 19:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

太った。。。

CAU7433W.jpg
この犬みたいに、コロコロになっちゃうよぅ〜


もうすぐ夏だというのに、
気がついたら、久々に体重がすごく
増加しているぅ〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)

昨年の今頃から、すごく痩せて行った時があって、
その時と比べたら、5キロ位違う。
これは大ピンチ!どんっ(衝撃)

その痩せて行った昨年は、なぜか?ぜんぜん
食欲がなかった。
今は、よくお腹空く。
それが当たり前なんだと思うけど。

見た目にそんなに変わっていないみたいだから、
ラッキーだけど、私自身は思いっきり実感してる。
だいたいが、制服のスカートがキツイ!がく〜(落胆した顔)

制服って、すごいいい目安になるのよね?
週末結構食べちゃったな・・・って思うと
月曜日には、スカートがキツイ!あせあせ(飛び散る汗)
これで、あ〜気をつけよ!って思う。

最近はそういえばいつもキツイな?
でも、決してホックを緩めないようにしている。
そんなことして、踏ん張っても仕方ないけど(笑)

なんだかんだ、夏はぜったい体重は落ちるけど、
5キロ増からは、ちょっと厳しいわ〜たらーっ(汗)

そういえば、細いGパンも、太ももがキツくなってるし、
もちろんウエストもヤバっ!がく〜(落胆した顔)

洋服で隠れているものの、めくられたら
あら、大変!私のお腹周り・・・猫たらーっ(汗)
posted by Kumi at 19:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

まだ木曜日・・・

thumbnail[1].jpg


ふぅ〜今週は長いな〜ふらふら

火曜日に某メーカーさんとの懇親会。
噂には聞いていたけど、本当に御一方、
ものすごい飲み方をする人がいるって、
聞いていた。

いや〜まいったあせあせ(飛び散る汗)
1人だけじゃなく、もう1人いたがく〜(落胆した顔)

コップにビール、おちよこにお酒を
注がれたら、全部飲まないと許してくれない。

ろれつが回らない人たち目の前に、
マジで、なに言っているのか、分からない!犬

助けて〜exclamationって、思わず、助けを求めてしまった。

若い人お2人が、とても気が利いていて、
「高頭さん、今あっち行かない方がいいです」
とか、言ってくれる。
「ほんとに、すみません」と謝っていたけど、
いつものことのよう。大変だよな〜たらーっ(汗)
私だったら、ゴメンだ・・・猫

まあ、暴れるとかじゃなかったから、いいものの、
でも声は、大きいワ・・・ふらふら
憎めないタイプだから、許してあげよう。

しかし、自分のお歳も考え、あんな飲み方したら、
なんだか、すぐ病気になって早死にしちゃいそう。
って、そんなことすぐ思っちゃう。

サラリーマンの世界って、大変だわあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと、品よく飲みたいな。。。ヾ(´ε`*)ゝ

さて、ビールにとっくりの数は、いったい何十本だったのかしら?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おそろしや〜モバQ
posted by Kumi at 19:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

プチ発表会

プチ.jpg
サックスの加度先生は、キーボードで参加してくれた


昨日は、サックスの第二回プチ発表会でした。

銀座にオープンしたばかりの新しいスタジオで、
お客さんなしの、公開リハみたいなもの。

16名がそれぞれ1曲演奏したのだけど、
バックは講師の先生たちなので、ちょっと贅沢。

楽しかった〜♪

スティービー・ワンダーの名曲、♪Sir Duke を吹いた。

なんだか今回、本当にたいして練習できなかった。

そういえば、この間のライブが終わった後、
落ち着かない余震の毎日で・・・は、ちょっと言い訳だけど、
本当にぜんぜん練習する気分じゃなかった。

約1ヶ月しかないけど、まあ1曲だから、
なんとかなるかな〜と、なんだろ?ぜんぜん焦らなかった。
いい根性してるよな〜と自分でも思いながらも、
たいして練習しないまま、当日まで来てしまった。

でも、なんとかアドリブの24小節を考えた。
後半は、かなり適当だけど、それなりに、
聞こえたみたい(笑)あせあせ(飛び散る汗)

先生たちの演奏は、さすがとても安定していた。
サックスが聞こえるよう、音をちゃ〜んと
抑えてくれるところも、よく心得ている。

みんな緊張して手が震えてるのも、微笑ましく、
チューニングの音も震えてたり、音が裏返ったり、
演奏終わってないのに、自分が吹き終わると、
すぐさま席に戻ってしまったり、
平常心じゃなくなるのが、すごくおかしかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、私も緊張し、いろいろ粗相してたけどふらふら

希望者だけ、リベンジでもう1回吹いてしまったんだけど、
2回目も同じところが、高音が出ず、
あ〜あとがっかりもうやだ〜(悲しい顔)

でも、全体的にはよくできたみたい。
譜面のない部分も、考えた通りにだいたい吹けた手(チョキ)
本当は譜面なんか見ないで吹きたかったけど、
間に合わなかった。。。

いつも先生からは、褒められないから、
みんなから、たくさん褒めてもらって、
とても気持ちよく、打ち上げの飲み会も
なんだか、上機嫌だった私。

そうだよね?やっぱり褒められて成長するんだよな〜わーい(嬉しい顔)

ギターの先生からは、いつも言われる。
「もっと笑顔笑顔!ふてぶてしい顔していつも吹いてるからさ〜
次回の発表会は、それが課題だよ!」って(笑)

帰りは、2人の若い男の子たちと、たまたま方向が
同じだったから、仲良くサックストークを
延々としながら、帰って来た。
この2人がまた、私より年数経ってないのに、
すごくお上手でした。

そういえば、打ち上げの居酒屋で、サックスを置いて
帰ってしまった若い女の子がいた。
大事なサックスなはずなのに。
舞い上がって、忘れたのかな?(笑)あせあせ(飛び散る汗)

posted by Kumi at 19:00| Comment(1) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

地震予告音

image[2].jpg

今更だけど、iPhoneのアプリの「ゆれくる」を入れてみた。

少し前に入れていたのに、設定を入れてなかった。

で、今朝は電車の中で、タラタラっ♪!タラタラっ♪!って鳴った!

でも、せっかく珍しく座れて熟睡中だったのに、
音が大きかったから、飛び起きるね。

それで、会社に着いたら、誰かの携帯がまた鳴った!
あれ?私のは?

そして、ホントに地震!

揺れがおさまった後、私のiPhone手にしたら、鳴った。

遅い!ダセ〜って(笑)

とりあえず、設定を震度4にしとくか猫あせあせ(飛び散る汗)

でもこれって、速報もすぐに出るのがいいね手(チョキ)


posted by Kumi at 00:00| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

余震で落ち着かないけど、飲む^^;

SAKURA.jpg
曇りの日に会社にある桜を下から撮ってみたけど、失敗・・・

ちょっと間が空いてしまった。。

毎日の余震、不安だよね〜

昨日は、会社の更衣室で、ぐらぐら!
4階だったから、揺れた揺れた!
ロッカーのガシャンガシャンー!って音が怖くって。。。

なんだか最近、仕事も忙しいし、余震も続いて、
落ち着かない毎日。
おかげで、サックスの練習もできてない。

そうそう、先週の木曜日に会社の女性が
定年退職するということで、送別会があった。
(定年なんてぜんぜん見えない!)
なんと女性だけ14人も集まっての飲み。

6時半から始まったのに、さすが女性同士。
おしゃべりが続いて続いて、気が付いたら、
11時過ぎていた。

珍しく、少し酔った私。。。
乾杯のビール1杯、サワー3杯、間に焼酎のロックを
1杯飲んだ。まあまあ飲んだよね〜

この焼酎がいけなかった。

別に記憶失くしたでもなく、普通に電車にも乗れた。
だけど、この日も大きな余震があった日。

もうすぐで家の駅に着くって時に、ピコピコんって
電車の中の人の携帯が一斉に鳴りだした。
その週間、電車も停止。

そしたら、なんだか気持ち悪くなって。
電車の中の空気も悪かった。
だれか〜窓を開けて〜!
って、言えなかった。。。

う〜これちょっとヤバイ。。。

早く電車動いて〜!

少しして動き出した。ラッキ〜。

でも駅の階段下りている時に、最高潮に気持ち悪くなり、
あ〜もうだめだ。吐く〜

で、駅近くのモスバーガーのトイレ直行!

モスのお兄さん、目が点になっていた。

食べたものキレイさっぱり吐いて、スッキリ〜”(´ε`*)ゝ
申し訳ないから、アイスティーを買ってあげた(笑)

その後は、自転車、超!飲酒運転で、すぅい〜っと、
帰ったのでした。ヽ(´∀`)ノハハハッ

あ〜思い出した。
そういえば、何年かぶりに、馬刺しなんて食べて、
しかも、見たこともなかった、鬣も初めて食べた。
まあまあだった。

馬刺し.jpg
チーズみたい!と思ったら鬣!初めて食べた〜

馬刺しも、いけなかったのかな〜?

お酒で吐いたのも、何年ぶりだろう〜?^^;

でもなんだか、ひさびさ楽しかった。

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ダンスの発表会

012.JPG

001.JPG


昨日は、娘のHip Hopダンスの発表会だった。

毎年春に華やかに行われ、1年間の成果発表みたいなもので、
子供たちも、とってもはりきっている。
私もすっごく楽しみにしている。

幕開けは、自分のことにように、ドキドキ揺れるハート
う〜って、始まる前に興奮しちゃうあせあせ(飛び散る汗)

バーンって幕が開くと、総勢何名なんでしょう?
軽く100人以上の子たちが、舞台の上に立ち
なんとも、華やかexclamationピカピカキラキラぴかぴか(新しい)

2部構成になっていて、第2部では、テーマがいつも
決まっている。
今回は、お姫様を助けに行くといった、お話になっていて、
下は、幼稚園から、上は高校生までと、年齢別、レベル別に
基本、Hip Hop系の音楽で踊る。

毎回思うけど、結構音楽がマニアックで、
踊りもマニアックな踊りが多く、ってことは、
結構難しいことをやっている。

もうちょっと分かりやすい音楽で、
簡単で、見栄えがするダンスをって思うけど、
振り付けして、教える方にも、それなりに
訳があって、いろいろ決めるだろうな〜

毎年、1人だけ“ピカいち”の子がいる。
今年は、小学生のクラスからティーンズクラスに上がり、
ちょっと人数多いグループにいたから、
目立ち度が、少なめだったけど、だけど明らかに、
みんなと違って、かっこいい!ぴかぴか(新しい)

先生たちのダンスも素敵〜
体柔らかい!いいな〜

さて、うちの子はと言うと、う〜ん。。キレが悪いふらふら
リズム感は、悪くないんだけどね。
でも、髪も私がたくさんビーズをつけて、メイクも少しして、
目立たせたから、ちょっとは、目立ってたかも?
だけど、そう思うのは、みんな親だけだね。(笑)

IMG_3405.jpg
ビーズはみ〜んな私が昔したもの。羽もこの間のライブで私がつけたもの

やっぱり、見るのは、我が子だけだからわーい(嬉しい顔)

毎年、見ると自分もやってみたくなる。
私だってダンスは、いろいろ挑戦したし、
まったく出来なくはないんだけどね〜

しかし、最近は体がかた〜い。
posted by Kumi at 20:47| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい