2011年05月29日

カーヴィーダンス

IMG_8783.jpg
かわいい奇跡のくびれ!って、ここにみんな食いつくよな〜(笑)

今私のMy ブーム は、これこれ、
カーヴィダンス!

この間テレビで見て、ハマッた。
本屋さんでたまたま見つけたから、
すぐに買っちゃった。

なにがハマったかって、この本の先生の人。
樫木裕実さんは、47歳。テレビでは48歳って言ってた。

わぁお〜それでこの体型は素敵〜ぴかぴか(新しい)
しかもかわいい〜黒ハート

でもって、さっそくDVDを見ながら挑戦 ダッシュ(走り出すさま)
簡単なステップで、ちょっとエアロビクスみたい。
それより、ずっと楽チンで、楽しいるんるん

簡単なステップは、結構私得意!
得意なものが、あったワ
わーい(嬉しい顔)
これはホント、ダンスの練習にもなる。

やっぱりお腹、気になるよな〜
これって、ウエストにすごい効果あるみたいだから、
ちょっと頑張っちゃおうかな〜

美乳&背中編ってとこは、とても気になったりして。。

ちゃんと毎日やれば、こんな素敵な体系になるのかしらん?

やっぱ、使用前、使用後みたいな写真撮らないとダメ?
撮ったとしても写真アップはちょっと…ふらふら

posted by Kumi at 23:24| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

サンバイザー

サンバイザー.jpg

ちょっと、間があいてしまった…

やっと、お天気になった。
やっぱり雨は、キライ…

こんなお天気は、紫外線気をつけなきゃ!
自転車に乗ってる人で、あの大きなツバの
サンバイザーをかぶっている人を
最近よく見る。

なんかあれって、オバサンっぽいし、
かぶるのは、恥ずかしいな〜
なんて思っていたけど、顔の肌を守るなら、
恥ずかしいなんて、言ってられない。

よし!近々良さそうなのを探してみるかな?


しかし、私の体重は、なかなか減らないわ…(;´д`)
夏になれば、自然に体重少し減るとは思うけど。。。??
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ライブのオープニング映像

3月5日のライブのオープニング映像を
デットラ(DEAD TORAHIKO)のとくちゃんが
作ってくれて、なんとYouTubeにアップしたそう。

遠い屋久島からの作業。
ご苦労さま。

なんだかもうすっかり、だいぶ前の出来事の
ような気がするけど、あの震災の1週間前。
もう1週間遅かったら、ライブはできなかった。
本当にラッキーだったと思う。

11日の地震の時、誰にも連絡できず、
すごい不安になっていた真っ最中、
いち早く、「大丈夫?」と、
唯一繋がっていた会社のPCへメールをくれた、
優しいトクちゃんなのです。

とりあえず、オープニングだけの映像。
自分たちの音が入ってないから、安心^^;
だからなのか?かっこいいじゃな〜い!!



やっぱり、どうしても自分のを聞いたり、見たりって、
苦手。。。

そして、続きはまだまだこれから作業するみたい。
ありがたいわ〜
私自身、そういう作業は苦手なんで、本当に感謝。

楽しみだけど、ちょっと怖いのもある(^Д^#)

いつでも、なんでもUPできる状態で、常に
演奏できたらいいな〜

このサイトからいただいちゃいました。
こちらも、ご覧下さい。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://ameblo.jp/umanami-live/entry-10562734631.html
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

譜面書き書き…

IMG_4979.jpg

再び耳コピで、譜面書き書き。。。
譜面のない曲で、やりたい!と思ったのは、
耳コピしかない。

今回は、わりと簡単だと思っていたけど、
やっぱり書くと、難しいじゃな〜い””

どうしても聞き取れない音は、1音ずつ戻って
戻って確認。
な〜んて、気が遠くなって、途中あきらめて、
自分で勝手に作っちゃった(笑)

昨日のサックスレッスンで、
「2週間で、これだけ書ければ上出来でしょう。」って…
前日に書いた、って言えなかった。ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

「引き続き、ひたすら書いて下さい!」って、先生。

なんだか、もう面倒〜!と、言いたかったけど、
負けず嫌いだから、素直に「ハイ!」ってすぐ
言ってしまう。^^;

コードスケールがやっぱりできないね〜
すごい、苦手。

譜面書いて、コードスケールも覚えて、
まあ、音楽ちゃんとやっている人って、
この辺のこと、すごく苦労するんだろうな〜

私の場合、若い頃にそんなことぜんぜん
勉強しなかった。
唯一ピアノの簡単なコードが分かるだけ。

この年齢になって、こんなこと勉強するなんて
思わなかったな。。。
頭使ったら、ボケずに済むかな〜?(^Д^#)

でもこれが生かせなければ、なんの意味もないよね?

何かと、サックスでの話になってしまうけど、
本当は、お歌の方もちゃんとしなきゃいけない。
こっちはもっと問題かも…(;´Д`)



キュウイ.jpg
最近の私のヒットドリンク!
フレッシュネスバーガーの
"キュウイMIXプロテクター"
いかにも体によさそうでしょ?
フレッシュなキュウイがいっぱい入っていて、
すっごいおいしい!!
ファストフードのドリンクにしては、
お値段も¥360と、少々高め。
ジュース大好きな私としては、
サイドオーダーなんかよりもこっちを選んじゃう。
おいしいよん〜
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

家庭訪問

年に1度、すごく家がキレイになる日がある。

それは、家庭訪問の日。わーい(嬉しい顔)

仕事は1日しか休みたくないから、2人を同じ日に
なんとかいつもしてもらう。
今年もうまく行った手(チョキ)

下の子の小学校の先生は、ベテランの先生。
上の子の中学校の先生は、10年だと言っていたけど、
私より、ぜんぜん若いふらふら

先生と話すのは、結構嫌いじゃない。

いつだったか、すごい爆笑し、楽しかった覚えがある。
下ネタ系で、爆笑したなんて、私くらいだろうわーい(嬉しい顔)

若い男の先生だと、ちょっと茶化したりして、
いじりたくなる(^ー^* )フフ

朝から、掃除ばかりで、なんだか疲れちゃったな。
それでも、細かいところはぜんぜんだから、
たいして、ホントは綺麗になっていないんだけど。。。


私のお気に入りスペースも最近は、楽器に占領されてる〜

IMG_4783.jpg
posted by Kumi at 17:38| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ガガ様の怖いこと

GAGA.jpg

ついこの間、J-WAVEのラジオの中で、
クリスペプラーさんが、あのレディーガガへ
こんな質問をしたのだって。

「あなたの今一番怖いもは、なんですか?」

これが視聴者クイズになっていたんだけど、

@失敗
Aおばけ
B???

私は安易に、おばけ?だったりして、、、
なんて思ったりした。

なんと答えは、@の失敗。 

おぉ〜なるほど〜! 
と、なんだかすごい、感動した!
さすがだヮ”

やっぱ、完璧主義だからこそ、あそこまで
なるのね〜

最初は、なんだか訳わからないのが出てきたぞ〜
と思ったけど、いろいろやっていること、
彼女は徹底しているもんね。
マドンナもそうだったな〜

そうそう、一生懸命やって来たこと、
本番で失敗は許されない。

そして、これからやろうとしていることもまた、
失敗してはいけない。

なんでもすぐ失敗しちゃう私は、詰めが甘い。
いや、詰めまでも行ってないかも?…【●´Д`】=3 ハァ

またまた反省。。。(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省…


今週はお天気も悪いせいもあり、
なんだか、ここ最近ちょっと元気ない私。。。
やらなきゃいけないことが、いっぱいなのに、
先へぜんぜん進まず・・・
おまけに出費も多いし(ノдヽ)エーン

とりあえず、元気出して行くか・・・ダッシュ(走り出すさま)

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日

IMG_4710.jpg


母の日だからって、今までうちの子たちは、
特別に何かしてくれることなく、
意外に冷たいじゃない・・・と、結構がっかりしている。
もう2人とも小さな子じゃないのに。。

私が小さい頃、確か小学校1,2年生でも、
ちゃんとおこずかいで、カーネーションはもちろん、
エプロンとか、ブラウスなんかを買ってあげた記憶がある。
プレゼントを買うことも、あげるのも、楽しみにしていた。
なんて、優しい子だったのだのかしら〜ん?(笑)

「お昼外で食べてくるから、お金ちょう〜だい!!」
と、まあなんて贅沢なことを言う息子。
しかたなく、1000円渡し、「おつり持って来てよ!」と。
すっかり母の日なんか、忘れている様子。

娘はどうかと言うと、未だ1人で買い物があまりできず、
いったい大丈夫なのか?と不安になる。
だからか?何かを買いに行くなんて気はまったくない。
特にお手伝いなんていうのもなく・・・

でも、自分の貯めていたお金の2000円を
母の日だから、私にくれるというのだ。

お〜ありがたい!いいの〜?っと。
くれるというものは、ありがたくいただき、
夕ご飯の買い物の足しにした。^^

買い物から帰ると、息子が帰っていて、
「花そこにあるから・・・」と、
コップにカーネーションがあった。

よしよし^^

「だけどさあ、これ私のお金だよね?おつりは?」

「ない!それ買ったから」

だよね〜?(;´д`)

遊んでいた3人がそれぞれ、お母さんに買ったらしい。
ちょっとその光景見てみたかったな・・・

でもやっぱり、ちょっと嬉しい+o。(σ´∇`*)ゞ。。o+゚

posted by Kumi at 22:33| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

森林公園

緑.jpg


昨日は、恒例の森林公園へ。

ゴールデンウィークはわりと近くて、
お金のあまりかからない、森林公園へ行くのが、
毎年恒例になってしまったみたい。
こどもの日は子供無料だしね。

と言っても、もう家族で行くことなく、
娘と娘のお友達を連れて行くというパターンに
なってしまった。
昨日は、私と娘とそのお友達の3人で。

ゴールデンウィークだというのに、
なぜか風邪で、具合の悪いうちのパパさんは、
ホント、役に立たないね(;´д`)
仕方なく、私1人で運転して連れて行った。

こんなに涼しいというかちょっと寒い曇りの日に
行ったのは、初めてかも?
でも暑くないおかげで、歩きやすかった。

お花.jpg お花アップ.jpg

森林公園は、と〜っても広いから駐車場を間違えて
停めてしまうと、ホント大変なことになる。
目的地まで歩くのに、1時間位歩かなければならなく
なったりする。

森林公園でのもう1つの目的は、バーベキューを
食べること。
とても景色の良い、湖もあるところで、
ちょっと崖みたいになったところに
バーベキュー用の丸テーブルが、いくつか用意されいる。
椅子も丸太のような手作り。

通りから見えないから、いつも結構空いているという、
穴場なのだ。

ところが、その崖側は、今年からやっていないと言う。
え〜っ!!超がっかり〜!!
気に入っていた場所なのに・・・(ノдヽ)エーン

テーブルはあるのに、どうもだれも食べてないと思った。
仕方ないから、普通のところで食べることに。
やっぱり、自分たちで用意しなくていいのは、楽チン♪
まあ、それでもおいしく食べれたし、子供達も喜んだから、
よしとしよう!

ぽんぽこ.jpg
大人気の「ぽんぽこマウンテン」いつまでジャンプすれば気が済むの?

しかし、結構歩いて、いい運動になった。
あちらこちらと移動するのに、ホントたくさん
歩かなければ、行けないからね。。

アスレチックの方へ行くと・・・
なんでもみんな、よく並ぶよな〜

長い長い、ころころ滑り台に、並んだけど、
これが結構な時間待った。

意外にぐずぐずしているのが、子供と一緒に滑る大人!
あ〜ん、なるほど、カメラを構えているお父さんの準備が
できてなかったりすると、待っているのね?
ふ〜ん・・・(´ε`*)ゝ

「早くどんどん滑ってよね!もうこんなに並んでるんだからさぁ!」
な〜んて、ぶつぶつ言ってるには、私だけ?
日本人は、ホント行儀よく並ぶよね?
これが中国人なら、どうなんだろ??(笑)

滑る時に使うマットをもらうのにも、並んでいるのには、
ビックリ!これもビックリしてるのは、私だけ??

滑って来た人を待ち受けて、もらうのだ。
そんなのに並ぶのなんて、バッカらしいぃ!
子供達も「いらない、いらない!」なんて言ってくれたから、
マットなしで滑ったら、確かにお尻が痛〜い!!
なんだ、みんな良く知ってるじゃん!!””

「ママどうせ並んでるなら滑れば?」と
滑ってしまったけど、マットを受け取るために、
列の人が、みんなじっ〜と待ち構えられているのには、
なんだか、まいちゃうね・・・

なんだか、この光景すごくヘン!!
って思っているのは、やっぱり私だけか・・・??

「ないですよ〜」と、小恥ずかしいから言ったけど、
やっぱり大人が小さい子と滑るならいいけど、
大人だけは、ちょっと恥ずかしぃワ・・・
だって、あんな待ち構えてるんだもん。

たくさん歩いたから、いい運動になったはず!
ダイエット、ダイエット〜♪わーい(嬉しい顔)

意外に疲れなかったけど、今日はお尻が
やっぱり痛い…ふらふら




posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい