2011年06月29日

電車の中の蛾!勘弁して〜

index.jpg

最近、立て続けて、電車に乗っていると、
パタパタとやってくる。

それはこの世の中で一番嫌いな“蛾”あせあせ(飛び散る汗)
蝶と蛾は、大大大嫌いexclamation×2な私。がく〜(落胆した顔)
字にも出したくないくらいふらふら

なんで朝の満員電車の中にいるのexclamation&question

身動きできないのに、どうやって避けるのよexclamation

もう超!心臓バクバク、ドキドキ!たらーっ(汗)

どこに行ったか分からなくなって、
急にまた出て来ようもんなら、もう〜かんべんして〜
「お願いだから、誰か取って、外に出してよーーexclamation
と、叫びたいくらい。

つい昨日も、珍しくせっかく座れたのに、
あれ?なんかヒラヒラが見えたがく〜(落胆した顔)

立っている女の人も、読んでる本で避けていた。
私の目の前には、来なかったものの、
このまま目をつぶってしまうのも、目を開けた時に、
目の前にいたら!たらーっ(汗)

なんだか、自然にどこかに消えてしまったけど、
ヤツは、必ずどこかにいるはずだexclamation

あ〜だから田舎から来る電車はいやなんだよな〜あせあせ(飛び散る汗)
なんで朝からこんなことでドキドキしなきゃいけないの?犬

もうちょっと違うことでドキドキしたいワ!揺れるハート


かわいい100均の扇子が武器になる??猫
IMG_7488.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

悪いキュウリくんたち

IMG_0933.jpg
「こんなすかすかで、ごめん…」って感じで申し訳なさそうにみんな困った顔^^;


キュウリを切っていたら、
はじっこの方だけ、あれ?すかすか〜

と、思いきや、あれあれ、みんな顔になってるぅ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

思わず、可愛いいから、写真撮っちゃった猫

なんて、偶然なんだ〜exclamation
あははは〜わーい(嬉しい顔)



IMG_4387.jpg
ロッテリアで、コラーゲンマンゴシェイクっていうのを飲んでみた。
これがすごくおいしぃ!
コラーゲンという言葉に弱い私。
これいいね手(チョキ)

posted by Kumi at 20:37| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

送別

IMG_5729.jpg
写真を撮るのすっかり忘れ、袋に入れちゃってから慌てて。
右側が私チョイスのやっぱりオレンジ。



先週から今週までも、ずっと仕事が忙しく、
おまけに頭も痛く、頭痛薬を飲みながらの毎日。

そんな中、一緒に仕事をしている一番近い人が、
定年退職で辞められるので、送別会の幹事もやり、
いろいろ大変だった。
もちろん私一人でやった訳じゃないけどね。

昨日はその方の最終日となり、記念品に、お花、
たくさんの人たちにメッセージを書いてもらった色紙を渡し、
とても、喜んでもらえたので、本当によかった。
みんなに見送られて、これで一安心。

横浜中華街で育った人だから、横浜へ仕事で一緒に
行った時には、同級生がやっているというお店で
ランチをしたり、
中華の素のような「ウエイパー」も、買ってもらい、
私はその日から、すっかりウエイパーにお世話になって、
手抜き料理がさらに手抜き料理に(笑)

IMG_8616.jpg
やみつきウエイパー

とにかく、会社になんでも持っているから、困ったことがあると
机からなんでも出てくる出てくる。
みんながドラエンモンおじさんだと言っていた。
まさにその通り!

冗談やダジャレで、いっぱい笑わせてくれ、
私もたくさん笑わせたので、笑うと必ず涙が出ちゃう人で、
一日に何度も泣かせてしまうことも。

ランチデートも時々しては、ごちそうになり、
気前のいい、楽しいオジサンでした。
寂しくなるな。。。

IMG_8718.jpg
なんと最後の日がお誕生日!ケーキでお祝いも。


かわいいもう一つおまけ画像
部の女性全員に今流行りのKidstonのバッグをいただいちゃった。
すごい太っ腹〜
いろいろな柄の中から、これを選んだ。
ちょっとタイプじゃないけど、使わせてもらうわ〜

IMG_4266.jpg


posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

また頭が痛くて、、、

久々強い頭痛ふらふら

おかしいな〜運動もしているのに、
なぜか首の後ろが、かた〜くなって、
昨日からどんより頭が痛い・・・

なのに、仕事も結構忙しいあせあせ(飛び散る汗)

こうなると、薬も効かず・・・
でも我慢できなくて、今日すでに何回頭痛薬を
飲んだだろうか・・・たらーっ(汗)

ちょっと気分転換に、帰りに駅でふらふらしていたら、
この間から気になっていた、“K”の文字の小さなバッグが。。。

なぜか、MとKの文字のバッグがあって、
“K”だけ売れ残っているぅ〜

KUMI の K〜 私を呼んでいるぅ〜るんるん
これは、買うしかないでしょ?あせあせ(飛び散る汗)

んでもって、ゲ〜ット!わーい(嬉しい顔)

ちょっと楽しい気分になったのに、
家に着くと、またどんより痛いたらーっ(汗)

001.JPG


今日は、息子が修学旅行で京都に行っていて、
いないから、女2人で静かな夜を過ごせる。
よかった。。。

posted by Kumi at 20:48| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

娘がハマっていること

IMG_7448.jpg
こうして、YouTubeから音楽を録音。アナログだね〜(笑)


小5の娘が今ハマっていること、
それは、DSiの「うごメモシアター」

自分で、絵を描いてアニメの動画を作って
投稿する。

音楽もテレビから録音したり、パソコンのYouTubeから
録音したりして、YouTubeにも、すごくハマってる。

ある程度絵を描くと、動きの操作はDSを操作すれば、
うまく動きを作ってくれるらしいけど、
私には、さっぱり分からない。

私に似てなくて、子供達2人とも絵心あるから、
そこは感心。

時々、コメントなんかも、もらったりしてる。

他の人の作品をよく見せてもらうけど、、
結構おもしろいものもある。

なんか、今の子は楽しくてしょうがないよね?


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)動画にした方がよかったかしら?わーい(嬉しい顔)
かわいらしい音楽も、どこから拾ってきたのか?ついてる♪


IMG_3302.jpg  

IMG_7204.jpg

IMG_5070.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_8029.jpg

posted by Kumi at 22:41| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

できた〜!

IMG_6358.jpg

ふぅ〜!耳コピーできた〜!!

土曜日の休みの日に、部屋にこもって、ひたすら
1つの曲を聴き直し、聴き直し、耳コピーで、譜面書き。

iPhoneの速度を落とす便利なアプリがあるから、
それを使って、ゆっくりにしても、何度聴いても
わからな〜い!え〜??なにこれ??
ごちゃごちゃ他の音が鳴っていると、わかんないよ〜!
と、最後にはもう気が狂いそうになり、胃も痛くなった。

001.JPG
速度を変えられる、便利なアプリ(Speed Up Lite)

サックスの曲なんだけど、1本でクリアーな音で、
単純に吹いているものならいいのだけど、
そうじゃない。うぅ〜周りの音全部消したい!
リズムもなんか、ややこしい。

そして、昨日のサックスレッスンで、先生と一緒に検証。

合っているところもあれば、音の違い、リズムの違い、
音符の違いもちょこちょこと。。。

「そこ、16分休符が入ってませんか?」
「あっ、これ前の小節にくってる!」
「それとその音符くっつけて〜」
「あ〜違う!そんな譜面はな〜い!!」(笑)

「えっ?こうですか?」
「えっ?えっ?16分休符と、付点8分が入って〜・・・んっ?」
「え〜と。。。」

と、こんなことで、時間がかかり、サックスをほとんど
吹くことなく終わってしまったレッスン♪

なんだかよく分からなかったところも、クリアーになり、
ちょっとすっきりしたわーい(嬉しい顔)
さすが先生さま〜^^

そして、次回はこれを吹く練習。
ここからだわたらーっ(汗)


猫おまけ画像
B級な缶ジュース(笑)でもなんか好き!たのしそう!おいしそう!
1本¥39で売ってる。安いね。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)本当においしいよん♪
IMG_0177.jpg
posted by Kumi at 20:56| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

頬を赤くする男性

index.jpg

最近会社の社内でも、特に若い男性社員は、
直接話に来るのが恥ずかしいのか、
社内メールで、聞いてくることが多く、
仕事のことなら、直接聞きに来ればいいのに。。。
と思う。

もしかして、恥ずかしいのかしら〜?
いや、私が怖いの??ふらふら

そしてたまに来ると、ぽっと頬を赤くして喋る。
本当にちょうどチークを塗るあたりが
まあ〜るく、赤くなるから、かわいいな〜って思う。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ついこの間も、取引先の会社の担当の男性が
変わったということで、あいさつに来たのだけど、
これまた、可愛らしい男性というより、
私からしたら、男の子。

そして彼もまた、ちょっと赤くなって話していた。
か〜わゆっすな〜黒ハートと、思わず思ってしまう私。。。(笑)

もう完璧オバサンだ・・・たらーっ(汗)
こんなことで、結構楽しんでいる。
会社なんてつまんいから、こういうことで、
大いに楽しまなきゃ!わーい(嬉しい顔)

この間、たまたま用があって、海外に赴任した元上司へ
メールをした際に、こんな話も冗談で書いたりしたら、
さっそく返信が来た。

「若い人が顔を赤らめるのは、相手がうぶということではなく、
貴女にそのような魅力があるということだと思います。
今後もそのような場面をどんどん楽しんで下さい。
私も次回貴女にお会いした際に、言葉がうまく出てこないのでは
と心配しております。」

〜とまあ、いいお歳のお方だけど、噂通り、女性を喜ばすのが
好きな人だわ…
いろいろな女性にこんなこと言って、こちらのお方も
楽しんでいるのだけど、まあ悪い気分にはならないもんね。。。猫


IMG_7403.jpg

ついこの間、衝動買いした、ざくろのお酢。(全部韓国語だわね・・・)
「健康に良く、美肌効果もありますよ〜!」
っていうのに、つい買ってしまった、¥399なり。
普段は、1,000円くらいだとか…ホント??
お水でうすめて、味は結構おいしいよんかわいい

posted by Kumi at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

初サボリ日?

カーヴィ.jpg

なんだかダラダラと、いまいちいろいろなことができない中、
先週1週間、毎日欠かさずに、例のカーヴィーダンスを
がんばった手(チョキ)

10分のプログラムを2セット。
飽きるから、1セットずつ違うプログラムのダンスで。

娘も一緒になってやったりして、
親子で運動、いいことだ。わーい(嬉しい顔)

珍しく昨日は、なんだかとっても忙しくて、
疲れて、思わずサボってしまった。。。ふらふら

まあ1日くらいいいか〜と、これが続いちゃうんだよね?
ダメダメ…

さて、効果はというと、体重は減らないけど、
ほんの少〜し、締まった気がするけど、気のせい?猫
とにかくやらないよりは、いいでしょう。

結構腕を使うから、筋肉痛になったけど、今は大丈夫手(チョキ)



IMG_9820.jpg
そうそう大好きなミニストップのソフトクリームが
週末だけ¥100と、半額!
土日とも、食べちゃった!やっぱりお〜いしぃ〜黒ハート
ミニストップの会員だけなんだけど、
けっこういろいろお得で、利用しちゃう。

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい