2011年07月31日

ビューティーDay!★

IMG_4842.jpg

昨日は、久々にまつげパーマにネイル、
美容院に行ってパーマもかけた。

まつげパーマは、知り合いのメイクさんが
自宅でしてくれる。昨日はついでに、
ネイルもしてくれるっていうから、
してもらった。

ジェルネイルは、サロンに行ったら安くても5,000円とか
しちゃうのに、なんと1,000円でしてくれる。
まつ毛パーマも安い!
ビューラでだいぶまつ毛が抜けちゃってたから、
やりにくそうだったけど、これでしばらく
ビューラを使わずに済む。

IMG_8004.jpg
う〜ん・・・あまり気に入らず・・・

そして、美容院にも行って、3年ぶりくらいに
パーマをかけた。
思いがなかなかうまく伝わらず、
ロットを取った瞬間、えっ!?違う!
どうしよ・・・と、かなりがっかり。。。

もうちょっと細かいパーマが、よかった。
う〜ん、本当はこういうんじゃなくて…
と、やんわり言ったら、今度、人形で、
見本を作って、それでよかったら、
パーマをかけ直してくれると言ってくれた。

今日になったら、まあいいかな?。。。
って、目がだいぶ慣れたけど、
やり直ししてくれるなら、
やってもらった方がお得?

パーマのかけ方、伝えるのって、
難しい。。。

やっぱり以前担当だった、女の子は、
なんでも上手だったのにな。

今は、若い男の子が担当。
あまりいろいろ文句言うのも、小うるさいと
思われるけど、本人の勉強のためにも、
言うべきことは、ちゃんと言った方がいいのかもね?
な〜んて…^^;

posted by Kumi at 22:18| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ほろ酔いで衝動買い?

IMG_8880.jpg


昨日の夕方から、会社で恒例の暑気払い。

年に3回位、会社内で食べ物、飲み物を用意してくれて、
みんなで集まって飲める行事がある。
私たちは、飲んで食べて、適当に抜けて帰るだけ。
なんて楽チン♪なんだ。。。

昨日は、初めての試みで、生ビールサーバーなんかあって、
自分で勝手に注いで飲める。
これが、とろっとしていて、なんだかおいしい!

IMG_2937.jpg

外で飲んだら、軽く500円はかかるもんね。
タダタダ。。。^^
会社で飲めるなんて贅沢だね。

1杯飲んだだけで、カップも大きかったせいか、
ふわっとちょっと気持ちよくなり、でも早く帰らなきゃと、
ほろ酔いで、いそいそと帰った私。

案の定、頭が痛くなったけど、駅に着いたら、
なんだか、気が大きくなった?無性に何かが買いたくなり、
まあバーゲンも70%とかの表示にもなっていたし、
いつものよう、駅ビルの中をふらふら、ふわふわ〜

本当は、いつもの時間より遅いから
早く帰らなきゃいけなかったのに。。。

そして、この間気になっていたビーズのネックレスの
値段が下がっていたので、思わずすぐゲット!

それから、この間買ったばかりなのに、またも
サンダルも買ってしまった。
なんだか履いたら、欲しくなって。。。
と、もう1点買えば、両方が20%offになるっていうから、
T―シャツも買っちゃった。
完全な勢い買いだ(笑)

みんな安いものばかりだけど、たまたまお財布に
いつもより、ちょっとお金が入っていたから、
買っちゃったんだな…

でも後で考えたら、いろいろ違うことに使うお金だったのに。
そんなことすっかり忘れ、とてもへんな行動に走りそうな、
へんな気分で、へんな私だった・・・^^;

家に着くと、なんで今日こんな遅いの〜?
と、お腹を空かした可哀そうな鳥たちが、
待っていたのでした。。。

はぁ〜あ(・∀・`。)。oо○

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

エイミーが。。。

エイミー.jpg

昨日の朝のニュースで、エイミー・ワインハウスが、
自宅で遺体が発見されたと、聞いてびっくり!

なんかやっぱり・・・
っていうのも思った。
いつか、なんか・・・
そんな気がした。

彼女は、ぶっ飛んでいたからな〜
でも、とても興味があった。
あの独特な歌い方は、なかなかできない。

やっぱり、個性的でなかなか出て来ない、
なんだか不思議な、でもすごい人って、
早死にしてしまうんだ。。。と、
昔から思っていた。

実際、記事にも書かれていたけど、
あのジミヘンや、ジャニス・ジョプリン、ドアーズの
ジム・モリソン、他、みんな27歳で、死んでしまっている。
すごい偶然。

とても興味深い彼女だったのにな…
残念。。。


グラミーを獲った時のエイミー

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ボリショイサーカス

IMG_7772.jpg
始まる前に隠し撮り!^^;

土曜日、千駄ヶ谷の東京体育館で、ボリショイサーカスを
観に行って来た。

千駄ヶ谷は、とてもとても懐かしく、駅前にあった専門学校へ
2年間通った。
そして東京体育館は、その昔、芸能人運動会をやっていたところだ。
当時は、いろいろなアイドルが出ていたんだよな〜
って、何十年前のことだろう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

そしてサーカスも小学生以来。
昔よく、後楽園でやっていた、キグレサーカスとか
観に行って以来かも?

たまたま半額チケットが手に入ったから娘と二人で。
本当なら、1人6000円。

これが、とてもとてもおもしろかった!
満足満足!

やっぱり、犬がかわいかったな〜
本当に、よく言うこと聞いて、しっかりいろんなこと
するする。すばらしい!

熊の演技もすごかった。ケンケンしてダンスしたり。
ずっと2本足で立っているのは、偉い!

猫は、やっぱりなかなか言うこと聞かず。。。
でも最後、足で火の棒をくるくる回して、成功!

馬の演技は、人間がすごかった!

やっぱり空中ブランコは、すごいね!
それよりすごかったのが、シーソーの演技!

とにかく、どれも人間業とは思えない。

その他、観客を引っ張り出して、いろいろなことをさせるのが、
意外におもしろく、よく考えてるな〜と感心。

そうだよね?それなりにお金取っているのだから、
楽しませてもらわないと。

ホント、いろいろ飽きないようにできていて、
娘も初めてのサーカスに大喜び!

思わず、犬たちと1000円も出して写真撮影。
その後、なんと本物の熊も登場して、そっちの方が大人気!

IMG_9465.jpg
なんで他人が写るのー?っと少々気に入らない娘。。

「ママ、熊との写真の方が珍しくてよかったな〜」
って言うと、
「ダメダメ!もしなんかされたらどうするの!!」
って結構真剣で、慎重な娘。

そうだね。常に安全な方で。^^;

2011年07月22日

映画でぐ〜ぐ〜zzz...

ポケモン.jpg

ここ3日、涼しくて楽チン〜♪
ついこの間まで、猛暑猛暑で、結構バテていた私。。。

先週末、ポケモンの映画を観に行くのに
つきあわされ、案の定ぐ〜ぐ〜眠い(睡眠)だった私(笑)
もったいない、1500円。。。

確か去年もだったよな〜^^;

何組か姉妹らしき二人組がいて、お姉ちゃんが妹を
連れて来ているみたい。やっぱり姉妹はいいな〜。
うちは、上が男で中3じゃ、もうダメだね。

なぜか、小5女子でもポケモン大好き!
DSを持って行くと、必ずそのメインのキャラクターが
その自分のDSに飛び込んできて、ゲットできる。
不思議だよな〜
なんの不思議もなく、ゲットしているうちの子。

最近のアニメ映画の映像は、すごいね!
特に景色は、本物みたい。色も綺麗!☆
って、少しは観たんだけんどね。

いや〜2時間よく寝ました。(笑)
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ジェニファー・ハドソン

index.jpg

朝のテレビでジェニファー・ハドソンが出ていた。

なんと、40sのダイエットに成功したとか。
新しいPVでは、本当にお腹もペタンコで、普通の体系の人に。

先日、仙台を訪問しに来た時よりも更にほっそり。

ジェニファー・ハドソンといえば、やっぱり
「ドリーム・ガールズ」
ドリーム2.jpg

私は、一人で映画館に観に行ったのだけど、
その時は、もう上映終了間近だったからか?
ほとんど貸切状態で、ゆっくり観ることができた。

そして、これほど感動した映画はなく、
鳥肌ものだった。
なんといっても、ビヨンセもすばらしかったけど、
それを遥かに上回る、ジェニファー・ハドソンの声。
人間技とは思えない、すばらしい歌声だった。

いったい、黒人ってなんであんな声がでるんだろ?
骨格が、白人や黄色人種と比べると、まるで、ぜんぜん違うんだそう。
要は、骨がしっかりしているのね?。

声は、骨に振動して響くから、やっぱりそれは、
骨格は、重要な楽器の一部分って感じだね。

ドリーム・ガールズは、もちろんDVD を持っていて、
何度見ても飽きない。

そういえば、ミュージカルで、思い出したけど、
昔「MAMA I WANT TO SING」という黒人ミュージカル
があった。これは実際に2回も観に行ったのだけど、
これまた、鳥肌もんだった。

もう一つ、「ブルース・インザ・ナイト」という、
やっぱり黒人ミュージカルがあったのだけど、
これも、よかった〜!
なんだか、日本人キャストで、秋にやるみたいだけど、
う〜ん。。。?あれを再現するのは難しそう。
どこまで、できるのだろうか、ほんの少し興味ある^^

最近、そういうのぜんぜん観に行ってないな〜
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

マスクメロン

メロン.jpg

あまり雨降らずに梅雨明けてしまった。

さすがにこの暑さで食欲は減り、もちろん体重も減った。
少しだけど。。。

土曜日は、定期的に行っている病院へ行った。
今回から先生が変わるということで、どんな先生?
と思って診察室へ入ると、ど〜んと座っていて、
わ〜太ってる〜!と、真っ先に思った私(笑)
指も太いぃ〜

超がっかり。。。
大病院の最近の先生はイケメンが多く、
今までの先生も、なかなか良い感じの
先生だったのにな〜
太った先生は最近では珍しい。
っていうか、先生は太っちゃダメでしょ。。

診察されるのはちょっと…って思っていたら、 
診察なしでよかった。

そして、帰りにはいつも娘が楽しみにしているランチ。
病院近くのレストラン。
ハンバーグがとても美味しいらしく、それが食べたくて、
いつも必ず病院に着いてくる。
おまけしてくれたのか?ハンバーグ3つになっていた。

そして、もう一つのお楽しみは、メロンを受け取ること。
私の両親が高級メロンを親戚からもらったというので、
1つくれると言って、途中駅で待ち合わせ。

マスクメロンは、やっぱり美味しいね〜
食欲ない時には、果物はイイネ!


posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

扇風機

扇風機.jpg

ついに、会社のデスクに小さい扇風機出動exclamationダッシュ(走り出すさま)
今流行り?のUSBに刺すやつね。

スーパーのレジで、¥498で売っていた。わーい(嬉しい顔)

う〜ん安っぽくていいね〜あせあせ(飛び散る汗)って会社に人には
言われたけれど、これが結構快適exclamation手(チョキ)

電源使ってないからいいのかな?って思ったけど、
パソコンが電気食っているのだから同じ?

まあいいや!とにかく涼しい方がいいんだも〜ん。
会社のエアコン設定温度は、28度。
私からしたら、あり得ない!
今までは、25度とかにしていたのに。。。

とにかく、暑がりな私。
仕事してて暑いのが嫌いなの。

去年くらいから、みんな真夏でも黒のレギンス履いてるけど、
あれも見るだけでダメ!
暑苦じいよ〜!
よく暑くないな〜と不思議に思っているのは私だけ?

本当に毎日暑くて、疲れちゃうね。。。たらーっ(汗)



夏みかんゼリー.jpg
かわいい夏になると、やっぱりこれ飲んじゃう。
「ひんやり夏みかんゼリージュース!」
これって真冬でも自動販売機にあったんだよね。
さすがに冬は飲む気にはならなかったけど。。。^^;


posted by Kumi at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい