2011年08月25日

iPhone復活!!

010.JPG

私のiPhone復活〜!!
っと言っても、タダじゃない。。
やっぱ、乾かしてもダメだったから、
ネットにも出ていた、iPhone修理専門店へ
会社を休んで、行っちゃった。

ソフトバンクへ出せば、修理代金22,800円もかかるし、
代替品が無ければ機種交換になって、さらに金額アップ!!

そのiPhone修理専門店、リンゴ屋
正しくはiPhoneカスタマイズ店かな?
は、文京区白山のビルの1階の1室にある。

白山には、昔10年ちょっと住んでいたから、
なんだかとても懐かしく、ほんの少し商店街の方まで
行って見て来た。

いろいろお店ができて、とても便利になっていた。
いいな〜また住みたい。白山は大好きだった。

リンゴ屋のHPには、水没復活率85%!と書いてあった通り、
私のiPhoneを1時間で、しっかり元通りにしてくれた。
すっご〜い!

「すごいですね!!」っと、思わず言ってしまった。

お値段¥7,700のところ、女子割¥500引きで、
¥7,200なり〜

まあ、2万円以上払うよりは、マシかな?

もう本当に気をつけなきゃ!
二度とイヤだわ、、、

最近はホントついてない。。。
自転車のパンクは立て続けに2回もして、
これもその都度、お金かかるし。

そういえば、サックスの先生のブログに、
「今日は、生徒さんが携帯壊したという報告が2人も。
偶然にも、2人ともiPhoneだった」
なんて、書いてあった。
もう一人は誰だか、だいたい察しがつく。。。
みんなやってるじゃん。(笑)


summer11_pict002.jpg

そうそう、ここに行く前に朝一で、サンシャインの
プラネタリュウムに、娘と行って来た。
10時15分の回だけ、ポケモンのお話のプラネタリュウムが
あるってことで、急いでちょっと早めに行った。
それなのに、すでにチケット売り場は列!

なんとか観れたけど、時間が25分なんて短すぎる!
同じ値段なら、もっとおもしろそうなのがあったから、
大人としては、違うのが観たかったな・・・
時間も倍以上あるし。。。

「癒しのヒーリングプラネタリュウム」なんていうのも
あったから、今度はそれがいいな〜
ラベンダーの香りがしてくるらしい。
さて、誰と行こうかしらん?(^ー^* )フフ♪



posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

iPhone トイレにぽっちゃ〜ん!!

便座.jpg

やっちゃった!
私のiPhoneトイレに落としちゃったよーー!!

ショック!!
なんだなんだ?なんかの天罰??

昨日、会社の席移動があって、暑かったし
軽〜く飲みに行こう!と誘われて飲みに行ったのが間違え?
普段なら突然言われたら、絶対行けないけれど、
昨日は、娘は実家に預けてたし、息子は友達と遊ぶとか
言ってたから、まあたまにはいいか〜と、近くのお店へ。

しばらくして、トイレへ。
バッグをトイレのタンクの上へ置いたのが、間違えの素。

便座に座ったとたん、バッグが背中へ落ちて来て。
急いで、手を後ろにやって抑えたけど、
なにかが、ぽっちゃ〜ん!!

見たら、なんとiPhoneがっ−ー!!
ふっと吸い込まれそうになるのを急いでキャッチ!!!

初めて、便器の中に手を突っ込んだ体験をしたよ。
幸い綺麗な水でよかった。。。

すぐに電源offと思っても、焦っていつも使っている、
ホームボタンを押したりなんだかいろんなボタンを
押していたような…
そしたら操作不可能、画面がおかしくなった。

すると、しばらくの間、まるで蛍のように光ったり、消えたり。

みんなが、「水没は保険も効かないから、明日動かなかったら、
水没だって分からなくなるくらいに、
めちゃめちゃに壊してやるよ!、それでiPhone4をGet!しろ!」
なんて他人事だと思って。

とりあえずそのまま家に帰った。

かなりショックだったから、家でパソコン開いて、
調べる気になんかならなかったけれど、
念のため見てみると、みんなやってるやってる、水没事故。
とりあえず、応急処置をやるに越したことないと、トライ!

@とにかく電源OFF!
 そして振らないこと。

ASIMカード抜いて、濡れていたらテッシュで水分を
 綺麗に拭き取って大事に保管。

B穴の開いているところ、電源アダプターのところや、
 特にイアホンのところをティッシュを丸めて水分を吸い取る。

CそしてiPhoneはテッシュにくるんで、ジップロックに乾燥剤入れて、
 ちょっと温かいところに置いて、ひたすら乾燥するまで待つ。。。
 乾燥剤が無ければ、お米の中に入れてもいいのだとか。

iPhone包む.jpg

さっそくこれらをトライして今現在、冷蔵庫の上がほんのり温かいので
置いてみている。

最低でも3日放置?10日置いて乾いて完全復活!なんて人もいた。

確かにカメラのレンズが今朝は曇っていて、これが徐々に無くなる?
とか。。。ホント??

さてと、完全復活なるか?水没の修理代はとても高く、22,800円も
かかるんだそう。安いところで7,000円なんてとこもあった。

なんとか直ってくれないと、お金がかかるぅ〜

それにしても、やっぱりiPhoneないと不便。
週末にしなくてはいけない宿題もできないよ〜
メモリ関係は大丈夫と思うけど…

やっぱりみんな修理代払いたくないから
必死だよね?^^;

それにしてもしばらく困った。
困ったよ〜〜
posted by Kumi at 19:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

裸の大将??

大将.jpg

いや〜昨日の夜も暑かったけど、
今朝の暑さったらなかった。

朝から30度もあったらしい。
どうも異常に暑いと思った。

昨日もなんとかアイスノンと扇風機で
耐えて寝たたらーっ(汗)
あんなに暑がりな私でも、やればできるじゃん。

節電節電。。。

でもエアコン壊れてなかったら、思いっきり
エアコン付けて涼〜しく寝てるんだろうな…

さすがに私より暑がりな、うちのダンナさんは、
エアコンタイマーにして、涼しくソファーで
お眠りになったよう眠い(睡眠)

朝起き下に行くと、ソファーでカーカー寝てた。
でも階が違うだけど、エアコン止まってても、
こんなに涼しいなんて。。。

最近の私、寝る時もずっとタンクトップとかキャミとか
とにかく肌が出てないと暑くて寝れない。

それが白いランニングのようなの着てると、
「裸の大将みたいのが寝てるな・・・」
とか言われちゃう。(笑)
失礼な!むかっ(怒り)

でも、か細い体なら、そんなこと言われないんだろうな。。。
((( ̄へ ̄井) フンッ

posted by Kumi at 18:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

オレンジ好き

オレンジマニキュア.jpg
かわいい出会い運UP!の色??

今朝、コンビニでこんなかわいいオレンジの
マニュキュア見つけちゃったかわいい

オレンジに弱い私。。。
やっぱ買うしかないでしょ?わーい(嬉しい顔)

今日は爪があまり綺麗じゃなかったから、
会社でちょいちょっいと塗っちゃおうかな?
っと、思わず買ってしまったけど、
やっぱり塗る暇なんてない。。。

しかも誰もいない更衣室に昼間になんて行ったら、
暑くて死んじゃう。
冷房が効くまでにも時間かかるし…

そういえば、足もショッキングオレンジ!
足って一度塗っちゃうと、長持ちするし、
そのままが多いけど、そろそろ飽きたな。。。

オレンジ足.jpg

ビタミンオレンジがやっぱり好き!黒ハート

暑さは、まだまだ…たらーっ(汗)
元気に行こーー!! ダッシュ(走り出すさま)

お盆中も仕事の私。。。
テンション上げてかないと、やってらんない((( ̄へ ̄井)

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

またまたかわい子ちゃん見〜つけた!

IMG_2300.jpg

パーマをかけ直してもらった。
まあ見た目はたいして変わらないかもしれないけど、
自分的には変わって、少しよくなった。

この間のパーマは少し大きく、ちょっと間違えば、
ただのオバサンちゃんみたいになって、
毎日のスタイリング方法によっては、
なんだかゴワゴワ。

それでもまだパーマが物足りなく、
美容師さんもちょっと恐縮していた。
次回は、より希望に近付けるように頑張るって〜^^

美容院に行ったら、お金もないのに、
ふらふらとしたくなり、ちょっと目に留まったのが、
オレンジのキラキラアイシャドー。

IMG_0932.jpg
かわいいもう秋の新色だって。オレンジとパープルをまたまた衝動買い・・・

マリークワントのアイシャドーは、大昔から愛用しているから、
ついつい見てしまい、そしてメイクをしてもらいたくなる。

〜と、そこへ眩しいくらい可愛い女性店員さんがぴかぴか(新しい)

かわいい彼女にそのオレンジのアイシャドーを使って、
メイクしてもらった。

とても感じよく、お肌ツルツルで、近くで見ても
か〜わいい!綺麗!ぴかぴか(新しい)

「かわいいですね!こんなところにいるのもったいない!」
と、かわいい子を見ると、素直に言ってしまう私。。。
すごい喜んでくれている姿もまた可愛い!

「なんかすごいいい匂いしますね!私ったらオヤジみたいで、
すいません。ホントに・・・」とか言ったりしてるのも、またまたかわいい!
美容院行って来たから、トリートメントとかの匂いかもね。。。

私の髪型とか、洋服、肌とかすごい褒めてくれて、
私もまた単純だから、褒められて嬉しかったわ〜^^

お互いに褒めあって、でもこんなことで、リフレッシュしちゃったりする。(笑)

びっくりしたのが、なんとその彼女、山梨から通っているのだって。
「ここには、応援でたまに来るんですよ〜」と。
それにしても通勤が大変じゃない??

それで、山梨に友人がいることを伝え、えぇ〜と・・・と、
駅の名前が思い出さなかったら、彼女が言ってくれて、
「そうそうその駅!その駅前のコンビニやっているの」

すると「私よくそこ学生の時通ってましたよ!昔酒屋さん
でしたよね?」と、知っていたからびっくり!
そんな話がまさかできるなんて・・・と盛り上がって、
またまた喜んでいた彼女。

いや〜山梨なら、余計目立つだろうな〜
ホント、綺麗かわいいって、こういう子のこと言うのね?

そして、メイクもプロだね。お上手でした手(チョキ)

さすがに写真は撮らなかったけど、見てみたいでしょ?(笑)


posted by Kumi at 12:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

一目ぼれサンダル

サンダル1 (1).jpg
フフフ大人なサンダルよ〜ん。かかとがヘビ柄ハートたち(複数ハート)

昨年サンダルを1足も買わなかったせいか、
今年はなんだかんだで、合計4足も買っている私。
(いつも内緒内緒で買っているから、あまり大きな声で家で言えないけど。。。)

でもそのうちの3足はとても安いもの。

それで、これ。
一目ぼれしてしまったこのサンダル。

地元の駅近くに、セレクトショップみたいなお店があって、
ウィンドーに飾ってあるのが、いつも気になっていた。
ちょっと履くだけと思って、履かせてもらったら、
あらまあ〜いいじゃな〜い!すごく気に入ってしまった。

でもお値段もいいお値段だったワ。。

実はサイズが合わなく、ワンサイズ下のサンダルを
探してもらって、考えるってことにしたんだけど、
残念なことに、見つからなかった。
ほんの少しかかとが余ってしまうのが気になり、
一度は諦めた。

でも、ずっと飾ってあるのを見ると、やっぱり気になって…
私を呼んでいる〜♪っと思って、もう一度履かせてもらった。

ラッキーなことに20%OFF が30%OFFになっていた。
定価だったらまず買わないお値段ダワね。^^;

「とっても素敵ですね〜☆お似合いですよ〜、
なかなか履きこなせる人いないですからね。」
っと、まあお上手な男性店員さん。(ちょっとオネェ?)
まあ悪い気はしないけどね。

単純だからすっかりその気になって^^;
サイズが気になったにもかかわらず、思わず購入!
普段お仕事に主婦業も、がんばっている自分へのご褒美に、
え〜い!太っ腹〜!^^

で、今日お初だったのに、もうやっちゃまった!

せっかく素敵なサンダルなのに、ふと、かかとを見ると、
なんか白い。え〜っ!かっこわるっ!
と、持っていたボディ&ハンドクリームを
かかとに、ちょいちょいと塗って。。。

しまった!これちゃんと革だった!がく〜(落胆した顔)
おニューのサンダルにもうシミを作ってしまった。
黒くなって、取れそうもない。

サンダル2.jpg
こうして見ると、そんなに目立たないけど…たらーっ(汗)

いつもは安いサンダルで、当然底なんてビニールだから、
気にしなかったのよね?

かかとは、夏でも白くなりやすいから、お手入れしてない訳じゃ
ないんだけどな。。。

う〜ちょっとショック…もうやだ〜(悲しい顔)


posted by Kumi at 18:00| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

先生のライブ♪

IMG_1649.jpg

昨日は、Saxの先生のバンド「オカドちゃんスマイルス」の
ライブに行って来た。

このバンドは、私の行ってる音楽スクールの先生たちで、
作ったバンドで、定期的に水道橋にある東京倶楽部で、
ライブをやっている。

昨日は、”TOKYO FUNKY FIVE” っていうボーカルグループを
ゲストに迎える…ってことだったので、
名前からして、そういう系の音楽をやるんだろう…
と、期待して行ったら、案の定アフロの人たちが。。。

お〜あれはビッグバンアフロ!
すごい太った男の人のアフロ姿も見えた。
こうのには、必ず付き物だよな〜

先生たちとも、もうすっかり顔なじみになっているから、
演奏中に入って行っても、う〜っす!って感じで。

うちの人とギターの先生は、初めて話したのにも
かかわらず、なんだか意気投合し、
今度秋にある発表会ライブで、ゲリラライブやっちゃう?
なんて話で盛り上がり、ものすごい盛り上がったけど、
おそらく生徒以外の出演ってだけでNGな話だと思う。。。
でも、できたらおもしろい!

そこへ、ベースの先生もやってきて、
この間いろいろ私が話をしたからか?
「いや〜噂はかねがね聞いてます・・・」
とか言っちゃって、うちの人と握手。

「なんだか、みんな初めて会った気がしない。
みんないい人たちだね!」って、上機嫌だった。
「でも俺のプレイをまだ見てない訳だからさ、
今度いいとこ見せないとな!」って、
最近よく、ベースの練習してるワ…

「あなたも歌練習しなさい!サックスに愛情がない!」
とか、いろいろ普段言われながら、追い込まれる私…
ここのところ、なんだかダラダラな私なんで。。

ライブは、やっぱりボーカルが入ると面白い!
この日は女性3人、男性1人と4人だったけど、
本当は、FIVE だから5人いるらしい。
欠席?って、どうしたのかしら〜?

IMG_4761.jpg

狭いところで踊って動くのは、厳しそうで、
ボーカルマイクの通りも悪く、聞きにくかったけど、
明らかに、歌はお上手でした。すばらしい!!パチパチ〜
もっと聞きたかったけど、ステージの終わりに、
1曲歌うだけ。2ステージ見たから、2曲しか
聴けなかった。

先生たちの演奏はさすが〜っと言った感じだから、
もっと広いとこでやればいいのにと、
いつも思う。ほとんど生音だからね。

サックスのマイクにエフェクターを通すと、
なんだか上と下の音が同時に聞こえたりして、
すごくおもしろい音になる。
たぶん、私なら切り替えとか、なんだかんだやる
余裕ないだろうな〜(笑)

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ロクシュタンのハンドクリーム

ロクシュタン.jpg


またまたおみやげにロクシュタンのハンドクリーム。
Thank you! Thank you!!

いつからか、うちの部署の男子たちの出張みやげに、
このロクシュタンのハンドクリームが定番に?
私はとても嬉しいよ〜

だけど中には、え〜?またこれ?あまり使わないしぃ〜
って言う人もいるみたい。
いやいや、安いものじゃないし、私はありがたく使ってますよ。
もちろん夏でも使ってる。

そういえば、お友達からいただいたのもある。
それは、バッグの中にいつも入っているわ…
会社の机の中にもいくつか…
でも使うから、いくつあってもいいの、いいの。

そんなに余ってしまうなら、脚とかに塗っちゃえば?と(笑)
顔じゃなければね〜
いや、なんて贅沢なんだ。。。

またこれ?って思いがあるからか??
「わーい!嬉しい!ありがとう!」なんて言う人は誰もいなく、
みんなテンション低っ!
って私も低くなってしまっているよ。。。

他にリクエストしてもいいみたいだから、
今度リクエストしてみるかな〜^^

自分じゃ、こんな高いハンドクリーム買わないからね。
日本で買うと小さいけど、確か1,500円はする。

貧乏性な私なんで、なんでもありがたくいただきま〜す!!

posted by Kumi at 19:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい