2011年09月14日

那須1泊旅行

018.JPG
日本一大きな吊り橋、もみじ大吊り橋から見た景色


先週の土曜日は、小学校の運動会だったため、月曜日が振替休み。
それを利用して、私の両親と娘と私の4人で、那須1泊の小さな旅へ。

男どもを置いて、ちょっと心配だったけど、
たまには、親孝行と、格安のホテルだったけど、
露天風呂あり、食事は朝夕とも部屋へ運んでくれて、
なかなか満足でした。

父の相変わらずの強気な運転で、ゆっくり出て行ったにもかかわらず、
意外に早い時間に着いたから、さてなにしよう?・・・と。

そうだ!「那須どうぶつ王国」にでも行ってみる?
って、調べたら、シルバーは、今日まで無料!だって。
2人ともタダになるなら行くしかないでしょ!(笑)

そして、私と娘もJAFのカードで、安くなった。
なんでも、出してみるもんね〜^^

とにかく、どうぶつ王国は、広い!
中に入ってからも、バスで移動しないと、バードショーが
見れないなんて… 
行ったのが日曜日で、連休最後だったからか、
そのバスも混んでいた。

IMG_6337.jpg
バス乗って移動。

ショーが間に合わない!
きっとこれが、ここの売りなんだろうから、
やっぱり、見ないと。

たか.jpg

どうにか、ぎりぎり到着!
よく仕込んであるな〜
ハリーポッターに出てくる、白ふくろうは、
やっぱり人気だね!

ここは、ゾウやライオンとか、いわゆる普通の動物園にいる
動物はいないくて、なんだか鳥類が多かったような・・・

それでも山の途中にあって、景色もいいから、
それだけで、気持ちいい。

ふくろう.jpg
こんなおもしろい顔のふくろうもいた。


ホテルの貸切風呂は、空いていたから、
予約なしで、本当に私たちだけの貸切になってしまった。

次の日の朝は、娘がその気になって、
「おじいちゃんと入ってもいいよ〜」なんて言うから、
早くその気になっているうちに、一緒に入ったほうが!と。(笑)

もうぎりぎりの年齢だから、こんなこと二度とないかもよ〜?
と、私の父の方が逆に恥ずかしがっていたわ・・・


posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

夏休みで長野

ちょっとさかのぼって、8月の終わりのこと、
夏休みで長野に行って来た。
お天気もよく、とにかく空気がさらさら。

ホテル内にあったボブスレーが、意外におもしろかった。
でもすぐに、霧がやってくると、中止。
で、また晴れると、復活!
山の途中にあるからね。

006.JPG

でもやっぱり、この旅行で何が一番の思い出かと言うと、
おばあちゃん作ってくれた、お醤油のとうもろこしが
甘くて、おいしくて、おいしくて。

山道の途中に、おばあちゃんが一人でやっている、
やきとうもろしこしが屋さんがあった。

IMG_8820.jpg

そのおばあちゃん、ほぽ90度に腰が曲がってた^^;

「焼きとうもろこし、4つくださ〜い!」

「えっ??焼いたのがいいの?」と、おばあちゃん。

「今日は機械も洗っちゃったし、(えっ?機械?)
ゆでたのの方が安いし、これでいいじゃない?」

「う〜ん、でもみんなお醤油のが食べたいって言うから。。。」

「そぉ?アタシは別にいいんだけどさぁ〜ぁ。」

「時間かかっちゃう?」

「う〜〜、、、今から火〜つけるから、そうだね1時間位かかるねぇ、、、」
な〜んて、ドリフみたいな答えが返ってくると思いきや、(笑笑!)

ものの2、3分位で、
「はい、お待ちどうさま〜」
って早っ!!

IMG_2897.jpg
ちょっとかじっちゃったけど、焼きとうもろこし〜

一本、一本、ていねいに、お皿に入れてくれて、
それから、何をすると思いきや、お茶の袋をハサミで切って、
ていねいに、お茶まで入れてくれた、おばあちゃん。

IMG_3706.jpg
お茶を入れてくれた、おばあちゃん

それから、一緒に座って、いろいろお話を始めた。(笑)
なんだか、なごやかな気分になったよ〜〜♪

「普段はとうもろこし獲るだけで、ここの店にはいないんだけどさ、
今日は人がいないからいるの。」

「毎朝4時起きじゃないと、とうもろこし獲るの間に合わないからね。
200本は手で獲るよ。お盆の時は、800本だよ!」
ってホントかっ!(笑)

次の日、帰りにも寄って、おみやげに少し買って帰った。
今日の店番は、おじいちゃん。

車に戻ろうとしたら、あっ、おばあちゃん!
「おばあちゃん、買ったよ〜!」と、手を振った私。

「ありがとございました。どちらさま〜?」って、感じだった。^^;
昨日のことは、忘れちゃったか…(笑)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接骨院通い

KUMA.bmp

さて、私の夏休みから後から、すっかり体調くずしてしまった。
仕事以外では、パソコンを開ける気にもならず…

そんな状態でも仕事は休まず、レッスンもなんとか行った。

そういえば、友人バンドのライブも行ったっけ。

短い夏休みの後、なぜか首すじと肩が異常にコチコチになり、
いちばんタチの悪い、もやもや頭痛が始まってしまった。
しかも、常につわりのような?吐き気。

えっ?妊娠?な訳ないでしょ?(笑)
でも、すごいつわりの吐き気と頭痛にまさに似てる感じ。

毎日接骨院に通ってしまったほど。
首の後ろに鉄でも入っているかのようで、
その部分を取っ払ってしまいたいほど。

接骨院の先生いわく、肩と背中もすごくて、
指が入らないほど、硬い!って。
なんで、そんなになったんだろう??

今日になってやっと復活してきた。
かれこれ2週間以上も経過してやっと復活?
って遅すぎるね…
すごい老化している私の体。。。

情けないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい