2011年12月29日

仕事納めの朝

IMG_9654.jpg


なんと、ギリギリ今日までお仕事。

しかも朝から、書類を取りに行かなきゃならない。

さすがに、朝電車が空いてるから、
早く着いちゃったよ。(^^;;

仕方ないから、リッチにスタバ行って、
抹茶ラテ、400円!
いいお値段だこと。

昨日は、ドトールでも、初めて買ってみた、
抹茶ラテ、300円。

そう、去年から、抹茶ラテにハマり、
私がいつも買って飲んでるのは、
マキシムの、粉末のもの。
これなら、一杯50円もしなくて飲めるよ。

スタバのは、高いわりには、、、
う〜ん、まあまあね。

はあ〜これから、会社行って、
まだまだ、仕事一杯残ってる。

お昼にはお疲れ様の、ビール
たぶん、お昼じゃ、終わらないな・・・

あ〜お疲れお疲れ、今年もよく頑張ったよな〜
偉いじゃんアタシ・・・
せめて自分で褒めよ(笑)


IMG_9709.jpg
今日はなぜか真っ白コート〜黒ハート
posted by Kumi at 09:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サンタさんからのプレゼント

IMG_9516.jpg

クリスマスイブの夜、いつもように、
娘は、サンタさんにお手紙とお菓子を添えて、
ベランダへ。

「去年は、DSなんて高いもの頼んじゃったから、
今年はペンギンのぬいぐるみで、いいや・・・」と。。。

困ったな。
ペンギン、ペンギン、あるかな?
探しに行く暇ないし…

おもちゃ屋さんのぬいぐるみコーナーに
唯一1つ、小さなペンギン発見!
しかも、なかなかかわいい!!
ちょっと小さいけど、いいや。
迷わずゲット!

そこに、泣きそうなお目目のトイプードルと
ハリネズミも捨てがたい。

え〜い!全部買っちゃえ〜!
と、3つを包んでもらった。

IMG_2801.jpg

次の日、「来た来た」と。
「おかしいな〜?鈴の音も聞こえなかったし、
本当にどこから来るんだろう、サンタさん」

って、小5にして、ぜんぜん疑ってなく、
なんて、かわいいんだろ…と、
我が子ながら、毎年この時ばかりは、思う。

「中学になったら、来ないんだよね?」
って、なんだかうまいこと信じてるのか、
信じてないのか?(笑)


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

クリスマスケーキ

ケーキ.jpg


なんだか突然クリスマスケーキを作ることになり、
即席で、完成!

娘が適当に飾り付けしたけど、簡単だね〜

昔は、デコレーションケーキっていえば、
スポンジから作って、このスポンジを
平らに二つに切るのが難しかった。

でも、できているスポンジでも十分おいしい!

生クリームと、カスタードクリームも作って入れ、
なかなかおいしくできました。

少し前に、我家自慢のツリーも飾ったけど、
なぜか、今年は私が忙しく、あまりクリスマスらしい
ことをしなかったけど、そんな中、ケーキが作れただけでも
よかったかな?


あら、上が切れちゃった(笑)
クリスマスツリー.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

冷房22度強!

imagesCATMA2WJ.jpg


すっかり間が空いてしまった。。。

なんだかとっても、忙しい。
仕事もすっごく忙しくて、ぼ〜っとしてる暇がないから、
ブログのことなど、最近考える暇もない。

さてと、、、
ぐっと寒くなってきたね〜
会社の中は、設定温度低いから寒いし、
週末も体育館で話を聞くとか、なにかと最近寒い思いをして
あまり寒がりでない私が、けっこう応えてる。

昨日はまた代々木のスタジオで、バンドのリハ。
スタジオ入ったら、なんとエアコン設定が
22度強!になっていた。

しかも冷房!(笑)

さすがに私のところ直撃するから、
温度1度、風量自動にしてみたけど、それでも23度だよ。

でも、3時間の最後に方には、みんな暑い暑いと、
そうね、よく練習したね。

「いいから18度にしろ!」(笑)
とか言われたけど、それもありかも?って。。。

自分は、なんだか進歩なく今回もぜんぜんよく
できなかったけど、体は熱くなったわ。
運動と同じだもんね♪

あとは、来年。
次までに間が少し空いているから、
とにかく、練習だ〜

ライブまで、またもう2ヶ月って感じになってる(^^;;
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい