2012年02月28日

やっぱり神頼み^^;

IMG_7232.jpg


昨日は寒かったけど、お昼に出かける用もあったついでに、
浅草へ、やっぱり神頼み!
そして、頼りになるのは、やっぱり浅草の神様。

今回は、息子の受験もあるからね、
よ〜く拝んできちゃった。

高校合格しますよ〜に…
ライブがうまくいきますよ〜に…
ってね。

IMG_7560.jpg
お守りを買ってみた。

ライブ前日に高校受験日。
本当にギリギリみたいだから、
ドキドキだわ。

ライブもドキドキなのに。
落ち着かない日が続いちゃう。

最近浅草は、なんだかいつでもどんな時でも
空いている日はない。
そして、いろんなおもしろい食べ物屋さんができて
よく見ると面白い。
昔は、別にそんな珍しいお店なんかなく、
普通に歩いていたのにね。

お昼食べる時間もほとんどなかったから、
お団子とかタイ焼きとか、一人で食べ歩きしちゃった。

IMG_3723.jpg
食べる前に撮るんだった…^^;

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ライブ前最後の練習♪

IMG_5388.jpg
なぜかこのB級っぽい安い栄養ドリンクが、結構効いてお気に入り!
ライブ前にもこれか!?^^



今日は、いよいよライブ前最後のリハでした。

3時間たっぷり練習して、さすがに疲れた〜たらーっ(汗)

前回風邪で体調悪く、今日も実はものすごい腰の痛みと
頭痛も少々。これは仕方ない痛み。
でもこのおかげで、来週には万全の体勢になるのだ〜!手(チョキ)

さてと、今回の衣装は自分の中では決まっているものの、
この寒い時に、なかなか薄着になれなく、
ほとんど試していないのね?

とにかくステージは暑いので、やっぱり長袖を
着る気にはならない。
今回も薄着で行きますよ。。。^^

全体的にはだいぶまとまってきたから、
あとは当日の勢いにまかせることにしよう!

いよいよ1週間後、3/3(土)は、Welcome backでライブ♪です!
みなさんお楽しみにねexclamationわーい(嬉しい顔)

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

サックス調整

IMG_5624.jpg


今日は、お昼の時間を利用して、
いつものヤナギサワクロッシュへサックス調整へ。

ライブ前だから念入りにお願いした。
いつもお昼に持って行って、夕方会社帰りに
取りに行くから、ゆっくり見てもらえる。

ここに来ると、なんだかとても神聖な気分になるのは
とても不思議。

そして、引き取りに行く時には、誰もいないことを願う。
だって、やっぱり試奏する時は、未だに恥ずかしい。

私の前を歩くなんだか年期の入ったサックスケースを持った
年配のミュージシャンっぽい人が歩いてる。
もしかして?と思ったら、やっぱり同じ所へ入って行った。

サックスを見たらなんと、光沢もなにもない、
かなり使いこんだ、サックスが出て来た。
マウスピースの具合が悪くなったらしく、
急遽お願いしに来たらしい。

わぁ、この人が待っている間に私は試奏室で吹くのか…
ヤバイ・・・
でも仕方ないか・・・

まったくいつまでこんな状態が続くのかしらね〜(笑)

いつものクロッシュの優しい鈴木さんが、念入りに
気になるところ、徹底的に見といたからね!と。

オクターブキーにも、ちょっと遊びを入れた方がいいね。
な〜んて、調整してくれたけど、それを有効に利用して、
使いこなす余裕があればね。

とにかく、サックスの準備は、OK!!

ということで、いよいよ来週ライブ♪で〜す!
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタイン

チョコ.jpg
黒ハートかわいいチョコたち〜

なんだかんだと毎年チョコ売り場って、

ものすごいね〜

みんなそんなに誰にあげんの〜?
って思っちゃう。

若い子の姿はあまり見ないような気がする。
そうね、30代〜40代って感じの人が多いような。。。

でも、見るとやっぱり楽しくなっちゃうね。

しかし、なんであのGODIVAは人気なの?
お値段もすんごくお高いのにね〜
ちょっと、みんないくつ買うのかしら?
お金持ちぃ〜 と、とにかく不思議不思議と
思ってしまうワ…

食べたことあるけど、森永のダースの方がよっぽど
美味しい気がするのは、私だけ?(笑)

なんたって、あまのじゃくで、みんなが買う物とか
嫌いだからね〜((( ̄へ ̄井)

今日お昼に会社の若い女の子が配ってくれた、
可愛いチョコ。
こんな可愛いの売っているんだ〜
残りは、部署人たちに配るんだって。

他の女性たちは、別に〜誰にもあげる気ないしぃ〜と、
ちょっと冷め気味。
そうね。独身だと勘違いされても困るしね^^;

さて私はというと、そりゃあお世話になっている人には
あげたわよ〜。
これでも人情深いんで、いろいろいつもおみやげ買ってきて
くれちゃったり、ごちそうになったりした方々には、
こういう時にしか返せないんで。。。ヾ(´ε`*)ゝ

そういえば、うちの息子は、もらってくるかな〜?
去年なんだかぜんぜんもらっていなかったような…
隠してるんだろうか。。。

posted by Kumi at 18:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ライブ告知!

umanami チラシ(フライヤー) 2012 PDF.jpg


さてと、やっとライブの出演バンドも、
タイムテーブルなんかも決まり、チラシも出来たので、
そろそろ今年もライブ♪のお知らせしておきます。

3月3日(土)
《しかも馬なみからしれんこんLIVE Vol.20》るんるん
大塚のWelcom back! で行いますので、
お時間ある方、ライブハウスに行ったみたい!
なんていう人は、ぜひぜひ遊びに来て下さいexclamation

記念すべき第20回目にぜひ!♪

Date: March 3, 2012
Place: Welcome back!
Open: 17:00
Start: 17:30〜

タイムテーブルは、こんな感じです。バッド(下向き矢印)
私達ボニー・トラクションズは、いつもの最後から2番目ですよ!

@ 健康ランド (17:30〜
A 豚骨6組 レイバン先生 (18:10〜
B 秘-TOKAGE (18:50〜
C マラカスクエスチョン (19:30〜
D Bonnie Attractions(20:10〜
E Dead Torahiko (20:50〜

たまには、CDなんかよりも生の音はいいものです!
寒い冬、発散して熱〜くなりましょう手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
posted by Kumi at 20:35| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

昼間のリハと夜ご飯

土曜日は、明るい3時からのリハ。
ここへ、明るいうちに来たのは、初めてかも?

風邪で来る前は、ふらふらしていて、
車の中でも寝ていた私。

でも、やりはじめたら、あら不思議。
意外にできるじゃない私。
プレイはまあ別として^^;

ちょっと鼻声だけど、なんとか、
歌も歌えたし。

3時間の練習を終え、スタジオを出ると、
あらま、超イケメンたちが!!
しかも外人じゃ〜ん。

なんだなんだ?
なんかの撮影らしく、入り口付近では、
超足の長い外人モデル君が立っていた。

こんな古いビルもモデルが立っただけで、
絵になるもんな〜ふ〜ん…

どっかりソファーには二人のイケメン君たちが
座りやがっていたので、まだ早い時間だし、
ご飯を食べに行くことに!
うちの人が、ファミレスじゃ、腹立っちゃうって言うんで、
居酒屋へ。

わ〜なんとメンバーだけで、ご飯食べるなんて、
初めて!

楽器がいっぱいあっても、居酒屋のお姉さんは、
楽器の扱いにとても慣れていて、
「預かりますよ〜」と、ひょいひょいと、キーボードや
ギターを運んでくれたから、びっくり!
さすが、代々木だ。

なんだか今日は、驚くことが多い日だったな…

ベース.jpg
JETこしぞぉ〜くん

村井ちゃん.jpg
自分撮り〜で、Key.の村井ちゃんも。あらアタシ顔がまんまる^^;

たまご.jpg
ひたすら卵ばかり注文して食べるドラムの田中氏(笑)


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

風邪っぴき

マスク.jpg


とうとう風邪を引いてしまった。

まともに、風邪をくらったのは、
本当に何年ぶり?

昨日の朝、飲み込めないくらい喉が痛くなり、
今日は、くしゃみと鼻水が止まらない。

昨日さっそく例のオカマちゃんの
耳鼻科に行って薬もらって飲んでるからか、
頭がぼーっとする。

とにかく、風邪なんか引いてられないから、
早く直さなきゃ。
あ〜今週末はリハもあるのに。
どうじよ〜〜

私がマスクしているのなんて、
かなり珍しいらしく、なんかおかしい。。。
と、みんなから言われる

あ〜早く治れ〜!
posted by Kumi at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

バースデー

ケーキ.jpg

今日は、娘の11歳のバースデーだった。
小さい11歳。
子供っぽいから、あまり生意気っぽさはない。
内弁慶で、意地っ張りは、私譲り?かも。。。

この時期、プレゼントを買おうと思っても、
チョコばかり。
でも運良く、チョコは娘の大好物。
常日頃安いチョコをよく買ってある。


プレゼントチョコ.jpg


プレゼントにとバレンタインコーナーで、
チョコをいくつかと思って買ったけど、
こんなもので、2000円近くもなり、
安〜いチョコなら、いったいいくつ買えるか…

な〜んて、すぐこんなこと考えてしまう私。
う〜情けない〜o゚+(ノε;。)+゚o

ケーキも買ってささやかなお祝いをしました。
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする