2012年03月24日

My Birthday...

昨日、また一つ歳が増えてしまったわ…

ふぅ〜結構な年齢になってきちゃったな〜

子供の頃からしたら、この年齢だと、オバサン越して、
おばあちゃんに近い?と思っていたかも?(笑)

これからは、体力勝負ねexclamation

自分に自信のあるところは、持久力と持続力だけだから、
これを極めるかな?ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

毎朝の本当にちょっとだけの運動が続いているせいで、
肩凝りは無くなり、体の調子いい時が増えてる。
これも持続力で、がんばろ!手(グー)

感じ良く年とって行きたいな…かわいい

なんとも我が家はとっても冷たい家族たらーっ(汗)
昨日家族から誰一人として、おめでとう!を
言ってくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、おめでとうメールは、本当に嬉しいハートたち(複数ハート)
憶えていてくれるなんて、ホント幸せだわ揺れるハート

自分へのプレゼントに、ネイルを突然してもらっちゃった。
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ネイル(ピンク)3.24.jpg
お友達の知っているお店。サロンに行ったのは、ホント久々。


ついでに、もう一つネイル画像。
この間のライブ♪の前日にしてもらったのは、
やっぱり大好きなオレンジ!かわいい

ネイルオレンジ 3.3.jpg

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

大大大激怒!!の巻

IMG_2030.jpg
お気に入りブーツのひもが・・・

パソコンのメモリーがいっぱいになり、
いろいろ不具合もでてきたから、病院病院へ出してきました。

この間の土曜日、ほんの少し寝坊できるかな?と
気持ちよく寝ていたのに、その日は雨で、
うちダンナさまは仕事の為、車で送って!と
贅沢なことを言ってきた。

甘い私は仕方なく起きて、パジャマに上着来た状態で
玄関に行こうとした瞬間。

クソ!!ふざけんなよアイツーーexclamation
な・な・なんてことをexclamation×2どんっ(衝撃)
おーいexclamation×2むかっ(怒り)(怒怒!!)

なんだと思ったら、いつも大事に履いてる
ブーツのヒモが切れかかっていた。

雨の日に息子が自分のスニーカーが全部濡れて
何度か勝手に借りて履いて行ったのは知っていた。
その時もヒモがドロドロになっていて、
結構怒られていたその矢先に…

普通の人なら、なんだ?そんなこと?
って思うかもしれない。
ブーツじゃなくてヒモだけだからね^^;

激怒の訳には、
@今まで何一つ買わずに我慢してきた。(何十年?も・・・)
A人にものを借りといて、壊すなんてもってのほか!
B壊しといて、黙っているなんて許せない!

まあこれを言っても、ヒモなんて買えばいいじゃん。
って、やっぱり思うかもね?

確かに、何も買わずに、いろいろ我慢してきたのは、
私もよ〜く知っている。
気に入ったものを特に長く長く愛用するし、
本当に買いたくても買えないのも知っている。

IMG_8531.jpg
でろ〜んと伸びちゃったヒモ

子供にとったら、たいしたことないと思っている。
でも確かに、うちの子は今までにも何度も
私の何十年も大事にしてきたものなんかも貸すと、
ものの見事に1日で壊してくる。
まったく。。。

だけど、あんな激怒を見たのは、初めてなくらい。
車の中で、震えるほど、泣きそうなほど、
悔しがって怒っていた。

悪いことに、助手席に乗っていたうちの人は、
ちょろちょろと横を走る自転車のオジサンに
もう少しで、降りて行って文句言うとこだった。
怒りの勢いってやつか・・・ふらふら
走りながらそれを止めるのは大変だったわたらーっ(汗)

「自転車は歩道走っちゃいけないから本当はいいんだけどね」
って、私が言ってもほとんど聞いてなかったみたい^^;

朝から激しい日だったわ。。

帰ったら何事もなかったかのように、
ソファーで、グーグー寝ていた息子。
いい根性してるわあせあせ(飛び散る汗)

実は、怒られたのはこれだけではなく、
その他にも事件勃発で、息子は怒られっぱなし。
まだまだ先が思いやられれるわもうやだ〜(悲しい顔)

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

感動!卒業式

IMG_6003.jpg


昨日は息子の卒業式だった。

なんだか思いもせずの超!感動的、涙涙あせあせ(飛び散る汗)
本当に良い卒業式だった。

また泣かせるような演出になっているみたいで、
でもそれがリアルだから、いいのかもね?

卒業生の挨拶から歌までの流れには、
ホント感動!

のっけから泣きながらの卒業生の挨拶から、
歌までの流れで、結構きちゃったね〜
でもあまりの唐突さに、笑っちゃう子と、泣いちゃう子が
同時にいたのが、ちょっとおかしかった。

驚いたことに歌の場面では、男の子が何人も号泣。
間にまた泣かせる語りが入って、また感動的な歌で、
さらに号泣する子が。

男子が泣くなんて、韓国人かっ!(笑)
って思ったけど、素直な感情だったと思う。

もちろんうちの子も少し泣いていたから、
ああ〜そういう感情あるんだな…と、
少し安心(笑)
面白い子なわりに、そういうのはドライだったから…

ああいう子供の合唱ってなんていいのだろう。。。ぴかぴか(新しい)
と、昨日は心から本当にそう思った。
素敵なひと時だったな〜

小学校の6年間より中学生の3年間は内容が濃く、
思春期真っ只中、親も先生も大変だったし、
本人たちも、バカなことしちゃってたな…
って、後から気づいていたのだと思う。

受付で、名前の入った封筒が配られ、
図書券でも入っているのかな?と思ったら、
なんと、子供から「お父さんお母さんへ」の
手紙だった。

まあそれにも感動したんだけど・・・
「俺もこれからはウソつかないから、お母さんも
ウソをつかないでください。あと、人は小バカに
しないでくさだい、人の話を聞かない時があるから、
そういうのを直してください」
と、ちょっと後味悪いことが書いてあったワ…^^;

ウソは、たぶん買ってあげる!って言って、
後からやっぱりお金が無くなったから、買えない、
どこどこ行って買い物しよう!と言っても、
やっぱり行く時間がないから行けない。
(もちろんお金がなくなったの方が大きいか?…(ノд・。)
子バカにしたのは、きっと怒って私がムキになっている時
でしょう。。。。
そんなようなことかな〜?アハハ(・∀・`。)。oо○

言い訳だけど、でも大いに反省しましょヾ(´ε`*)ゝ


卒業式ルック♪
子供と一緒に写真撮れなかったからもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく帰って来て撮影。。。

卒業式(Mar. 15, 2012) 007.JPG
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

ジャズに初挑戦!

thumbnail[3].jpg


日曜日は、再びサックスレッスンへ。

この間のライブ♪の話と次にやるプチ発表会の曲決めで、
サックス吹かずに終わってしまった(^_^;)

「もう、コード一発もんのアドリブから離れ、
やっぱり、もう感覚ではできない、ジャズをやらなきゃ!」
って先生に言われ、なんと一度もチャレンジしたことなかった、
ジャズを吹くことに。

誰もが通る道の曲で、Art Pepper の、
♪You'd be so nice to come home to をやることに。

題名を聞いて、♪You'd be so〜nice〜♪ ですよね?と、
言うと、そうそう!その曲って。
ヘレン.メリルが、歌っていたのを思い出したけど、
恥ずかしながら、Art Pepper のは、聴いたことなかった。

その昔、仕事場に 超超!レコードマニアの人がいた。
家にレコード2000枚はあると言っていた。
すごい!

私は彼から、本当に洋楽を教わったようなもので、
今となっては、とても感謝している。

それが愛には、決して変わることは間違ってもなかったわ(笑)
若かった私は、親切な人をいいことに、なんでもかんでも
興味ある曲は、録音してもらっていた。
当時はまだカセットテープね。

彼はなんとストーンズの大ファン。
その見かけとは、まるで想像できなかったから驚いた。

それで、ストーンズも聴いておきたい!と言うと、
なんと年代別に、LPレコードから1曲1曲をチョイスして、
ベスト盤を作ってくれ、カセットテープ3個位に入れて来てくれた。

ジャズも知っておきたい!と言うと、
聴きやすい女性ボーカルの大御所たちの曲を選んで
またカセットテープに入れてくれた。

私の大好きなボニー. レイットも、彼がお店でかけていたのを聴き、
真っ先に「これ誰!?」 と聞き、一瞬であの声と音楽で、
魅了され、これもすぐさま録音してきてもらったのを憶えている。

その頃よく、仕事仲間から言われた。
「彼は、休みの日は一日中かけて作業してるはずだよ。
どれほど、時間がかかってると思う?
でも、それが生きがいなのかもね〜?」と。。。^^;

秋葉原の電気屋さんで働いていたから、
デモテープは、常にポケットに入っていたし、
好きな音楽は、ステレオで、大音量でかけられた。

だいぶ余談が、長くなってしまった。。。

ってな訳で、ジャズに初挑戦なのよ。

バックの演奏は先生たちなんで、安心。
だけど、あと1ヶ月しかないから、これまた必死だわあせあせ(飛び散る汗)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

合格!

IMG_2173.jpg

今日、息子の公立高校の合格発表日でした。
無事に合格exclamation手(チョキ)

やった〜exclamation
いや〜ホントひやひやだった。
だって、ギリギリだったからね。

ランクを1つぜったい落とした方がいいと言われてたけど、
「何のためにここまでやってきたのか!」
「やるだけ、やってみろーー!」
と、周囲の反対を押し切って言ったしまった私。
これで、落ちたら私が責められる?くらいに思っていた。

まあ、本人もそれなりに頑張ったのでしょう。
落ちたら働け!とか、ずいぶんプレッシャーかけたから、
あまり見せなかったけど、結構本人は必死だったんだろうな。

朝、9時発表だったのに、9時半になっても電話がなかったから、
もう落ちて、電話をするのを迷っているのかと思った。

「受かった!」の電話で、思わず会社でガッツポーズ手(グー)
廊下で涙が出そうになったもうやだ〜(悲しい顔)

会社の人たちからも小さな拍手をしてもらい、ありがとう!
いや〜ホント良かった。

正直、経済的にもだいぶ助かり、親孝行な息子じゃん!わーい(嬉しい顔)

今週乗り切ったワ。疲れた〜たらーっ(汗)
けど、これでスッキリした週末が送れるワ。

posted by Kumi at 21:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ライブ♪大盛況!

IMG_5646.jpg


3月3日土曜日は、恒例のUmanami ライブ♪でした!
今年でなんと20回目を無事終えました。

溢れんばかりの、人、人で、本当にたくさんの
ご来場に、感謝感謝ですexclamation
ありがとうございましたexclamation×2

夢のような一日が終り、興奮からまだおさまらず、
喉が渇いた状態が未だ続いてます(^_^;)

今は本当に抜け殻状態で、もちろん仕事なんてやる気なし。

いや〜本当に楽しかったぁ〜exclamationるんるん

DSC_1190.JPG

今年は、特にお客さんがノリノリで、とっても喜んで聴いてくれてるのが、
こっちにも伝わって来て、本当に興奮しちゃいました!あせあせ(飛び散る汗)

そして私達のファンク♪が、伝わった!と、勝手に確信してます(笑)

DSC_1139.JPG


前の方の人達が、ファンクだ、ピーファンクだ、パーラメントだ!と、
知っている人もいたから、嬉しかった。

なかなか、普通の人には、ファンクってなに?どんな音楽?って、
言われてしまいがちだから、今回は、分かりやすい、楽しい曲を選んだのも、
良かったのかも?

とにかく、来ていただいた方から、大絶賛され、私のサックスも成長したよう。
フフフ…猫

『次回は、いつですか? えーっ?来年なんですか!? 』
『オトコマエの吹き方に感動!』
『自分のモチベーションが、上がりました!』

なんて、嬉しいお言葉も、たくさんいただき、単純な私なんで、
素直に受け止め、メチャクチャ嬉しく、とにかく幸せです黒ハート

ただ自分自身のプレイは、昨年同様、キメの部分の高音が出なかったり、
指が勝手に驚くほど、速く動くものの、ハマってなかったり、
歌ももうひとつ…(^_^;)で…
正直またか…と、思ってしまったほど。

後でビデオカメラで撮ったのを観ても、全体的には反省点が山ほどある。

今回始めて参加し、キーボードまで買って挑んでくれた、
村井ちゃんのオルガン(ハモンド)になんとハプニング!
なんと本番前に壊れてしまった。リハでは、大丈夫だったのに…

DSC_1343.JPG

でも、彼女はへこむことなく、代わりのキーボードで難なくこなし、
違和感なくできたことは、素晴らしい!感動!そして偉かった!
一番若い彼女が、一番落ち着いた見事な、プレイでした!拍手〜!

DSC_1170.JPG

今回はバンド数も多く、急いで演奏してしまったりしたので、
次回はゆっくり、そしてたくさんの時間楽しんでもらえるよう、
こちらも、プレイに磨きをかけたいです!ぴかぴか(新しい)

みなさん、本当にありがとうございました!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_9559.jpg


p.s. カメラカメラの西山さん、ステキな写真をいつもたくさん撮っていただき、
本当に感謝です!ありがとうございました!

DSC_1381.JPG


DSC_1321.JPG


DSC_1357.JPG


DSC_1246.JPG


DSC_1734.JPG
アンコールの♪タイムマシーンにお願い 楽しかった〜!


DSC_1772.JPG


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい