2012年04月30日

なめこ栽培

なめこ.jpg

私のiPhoneを持ち出し、必ずこの「なめこ」を
いじっている。

結構これ、OLなんかの間でも流行っているみたいで、
電車の中でもこれをやっている人をよく見る。

ゲームにはまったく興味ない私だけど、
このなめこの、いろんな種類のキャラクターが
すごくかわいくて、なんとも和むね〜

昨日たまたまドンキに行って見つけた、
なめこのストラップ。(見つけられてしまった”)
息子までも欲しい!と言いだし、全部で3種類も購入。
これだけで、1,500円以上もってね・・・ふらふらたらーっ(汗)

IMG_4406.jpg

IMG_3173.jpg


ノリで私がやったUFOキャッチャー100円で、
なんと1回で取れたリストウォッチ。ラッキ〜手(チョキ)
これもちょっと前、流行っているって言ってたっけ?
ちょっと使えそう・・・^^

IMG_8092.jpg


はぁ〜あ、せっかくのお休みなのに、
まだまだぜんぜん調子悪し。。。モバQ
今回は長いよ〜たらーっ(汗)






posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

久々のダウン、、、

日曜日のプチ発表会、膀胱炎になりながらふらふらの演奏で、
その日も夜遅くなり、
3時間しか寝れなかったのもいけなかったのかと思う。

月曜日、やたら眠いし、頭も痛いし、だるい〜たらーっ(汗)

と思い、いつもの頭痛薬を飲んでも、ぜんぜん効かず、
そのうち、だんだん気持ち悪くなって、吐きそうに。

ふらふらで、帰ってから、お化粧も落とさず、ダウンバッド(下向き矢印)

昨日も仕事を休んでしまったほど、動けなかった。

今日も朝辛かったけど、なんとか会社に着いた。
でも頭が重く、やっぱり気持ち悪いよ〜

先週のものすごい仕事の忙しさと、
サックス練習、その他のことがまったくできない〜
っていう、ストレス?

とにかく、今日も早く帰って寝よ。。。眠い(睡眠)

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

プチ発表会 第3回目〜

IMG_3990.jpg

日曜日、サックスのプチ発表会だった。
この企画も今年で3回目。

発表会と言っても、スタジオでの演奏。
でもバックの演奏は先生たちだから、
気持ちよく安心して演奏できる。

今回は、私初のジャズに挑戦!
平日あまり練習できず、先週は死ぬほど仕事が
忙しかったため、その当日の朝、なんかちょっとへん。。。
と思っていたら、なんと膀胱炎になっちゃったふらふら

お医者さんで薬をもらって行った。
1回の薬が効いたのか、なんとか飲み会まで
耐えられて、よかった〜

くじで順番を決め、17人中なんと最後から2番目だった。
さて、私の演奏はというと、どうしもできないとこと、
わからなくなるとこがあったけど、なんとかごまかせた(笑)

それにしても先生たちの演奏が、カッコよすぎて、
最初のイントロで、くっ〜あせあせ(飛び散る汗)かっこいい!!と、感動exclamation

すんごい速さで始まったから、びっくり!がく〜(落胆した顔)
ゆっくりにしてもらって、もう一度。

今年もリベンジタイムがあり、「2回目やりたい人〜!」に
今年は誰も手をあげなかったから、
じゃあ私〜、は〜い!手(パー)と、もう一度演奏してもらった。

じゃ、今度はテンポ速くしてみよう!と、
もう一度チャレンジるんるん
ひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)付いて行くのに必死だったたらーっ(汗)
けど、そっちの方がいいね!と、先生たちに言われた。

Art Pepper の♪You7d be so nice to come home to を吹いたのだけど、
ジャズをサックスで吹く基本の曲。でもけっこう難しかったな〜
それにしても、ジャズもいいもんだね・・・と実感!

先生たちは、17曲いろいろな種類の曲をなんなくこなし、
さすが先生!。本当に素晴らしい演奏だった。
生徒みんなの一生懸命さも、なんとも微笑ましかったワぴかぴか(新しい)

終わった後は、いつもの居酒屋で打ち上げ〜ビール
なんだか、夏のジャズフェスに出よう!という話で、
盛り上がっていたらしい。ホント??

そうそう、トイレに行ったら、なんとあの三浦春馬クンと
すれ違い、びっくり!
帰り際に彼らのいた席を見つけると、森公美子さんもいたから、
舞台の打ち上げ?
ほんのちょっと立ち止まって、ほらほらなんて言っていたら、
関係者らしい人がいきなり来て、「やめてください!」なんて
言われちゃったどんっ(衝撃)
なんにもしてないしぃ〜ちっ(怒った顔)
そんなんで、いっぺんに気分悪くなっちゃって、残念だったわ…
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ギター部のおかしな話

IMG_6784.jpg
30年前のうちの人のギター〜

我息子は、とうとう高校のギター部に入り、
最近はギターの練習をよくするようなってきた。

ギター部と名前だけで、軽音部と一緒。
さっそくバンドを組まされ、初心者同士だけど、
うちの子のバンドは経験者ばかりと言っても、
ある程度楽器が弾けるだけの話(笑)

でも最初はワクワク楽しいはず。
いいよね〜

学校からいろいろな指示や課題が出ると、
よくわからないと言って、すぐ聞いてくる。
でもホントいい環境だと思う。
教えてあげられるからね。
宿題出ても、すぐにカッコイイフレーズさ
教えてあげられちゃう。

おかしな話、ギターは古いとアンプを壊すから、
なるべく新しいのを買うように!って言われたらしく、
そういえば、プリントにもそう書いてあった。
なんだとー⁈

昨日ギターを持って行って、先生に見せる日だったらしく、
息子のギターはうちの人の高校生に買った時の古いギター。
さすがに、30年前のって言えなかったらしく、
5年前のです!って言ったらしい。
あんな古いの5年前のはずないでしょ?(笑)

そしたらちょっとそれは。。。と、
保留にされたらしい。

そんなバカなことあるか!!
じゃ、オールドのギターはどうなの!?

どうやらその高校は、楽器屋と、つながりがあるらしい。
毎年新入生は、新しいギターをその楽器屋で買うらしい。
ふぅ〜ん。そういうことか…

それにしてもそんなウソをついちゃいけないよね?
アンプはそんなに簡単に壊れるわけないじゃん。

プロのギタリストたちにも質問したら、
同じこと言って笑っていた。
「恐ろしいこと言う先生だね!」って…あせあせ(飛び散る汗)

ケーブルも生意気にも、先輩たちはみんな、
モンスターケーブルを使っているとか。
モンスターケーブル使うの10年いや20年早いね(笑)

ギタリストいわく、モンスターケーブルは、
レコーディングの時にはいいけど、
普段はもっと安いので十分だと言っていた。

いろいろおかしな話が多く、結構笑える。

でもその学校指定の楽器屋で、一本5000円もする
シールド買ってきた息子。
『俺よりいいやつ使いやがって!』と、
まあ、楽器のことだから、怒らなかったうちの人だけど、
今度はギター本体か〜
お金がかかりそう…たらーっ(汗)

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

酔っ払いは面倒だ〜

IMG_9078.jpg


良いお天気だった晴れ日曜日、今週もサックスレッスンへるんるん

いよいよ来週の日曜日にはプチ発表会。
なんだけど、今回はかなり危ないふらふら
なんだか、未だ休符が数えられない状態。。。
ヤバいね〜 そしてジャズ、むずかしっあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、あと1週間でなんとかせねば。。。

その後、恒例のうまなみメンバーの葉桜お花見で上野へ。

うちの人と娘は、先に行って動物園に行って来たらしい。
コミコミすぎて、パンダ諦めたのだって。
残念。

いつもの場所は、なんと“スタバ”ができていたのに
びっくり!なんだか似合わない感じ。
和風っぽい造りになっていたけど、ちょっとね…

いつものよう、だんだんみんな酔っぱらってきたら、
うちの娘はもうみんなとは、あまらい口きかない状態。
酔っ払いは大嫌いのよう。まあ私もだけど。。。

ビールにワインに、焼酎にラムにって、
そんなに飲んだら酔っぱらうに決まってきる。

だんだんほんと収拾つかなくなってきたから、
この日は、もう本当に手におえないから、
娘の「もうパパたちだめだから、早く帰ろ!」
って言われて、その通り見捨てて先に帰って来ちゃった。

後で聞いた話、優しいたかしクンは、うちの人がふらふら
どこか行かないように、別れるまで、しっかり手を握っていて
くれたらしい。

「周りの人から笑われて、完全ににホモカップルだと思われてたよ」
って… わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「お花見なんで、もう二度と行かない!
イケメンも来ないし。。。ちっ(怒った顔)」と娘。猫

だれが、イケメンが来るって、言ったんんだろ?(笑)

寒かったから、お祭り帰りの河戸クンのはんてんを借りて…すでに不機嫌な私?IMG_1683.jpg




posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

あやしぃ〜新橋

imagesCAF10IIB.jpg


今日はあるコーラスグループの人たちと会いに、
新橋へ。

なんだか催しものをやっていたから、
いつも混みこみの新橋がさらにぐちゃぐちゃだった。

そんな中、初めてのお方と待ち合わせだけど、
とても目立っていたので、すぐに分かった^^;

そして、新橋ビルの中へ。
なんだか古いビルで、その異様な感じに、びっくり!
中国人や韓国人がやっている、マッサージ屋さんばっかり。

中国式気功とか、韓国式マッサージとかなんだかんだ
書いてあるけど、、、
「お兄さん、マッサージどうですか〜?」
って呼び込みなんかしてると、本当に普通のマッサージか。。。?
なんて思っちゃう。(笑;)

そして、へんなエッチなお店がある目の前の古い喫茶店に
入って、まじめな話をするのもちょっとおかしかったけど、
その方たちの、熱い思いが伝わり、コーラスは一人じゃないから、
それぞれの性格とか、細かいところまで、深く深く知り合うことが
大切のよう。

なるほどね。
まあ普通のバンドもそれぞれ、みんな性格違うから、
大変なんだけどね。
特に、俺だ〜!って言う人たちが多いとね^^;

で、感心したのは、練習の量。
本当によく練習してる。しかも仕事をしながらってすごい。
そして、土日のライブや営業。

もう一つ驚いたことは、こういうことって必ずあるんだけど、
やっぱり共通の知り合い、それも近い人をお互い知っていた。
音楽の世界は、なにげに狭いから、すごくよくあること。

私がこのグループにお歌の訓練としても、参加したいけど、
ちょっとよく考えなければならない。
家庭と仕事との両立、今もだけど、難しいんだな〜
楽しいことが、苦しくなったら嫌だからね。

ってな訳で、春だからいろいろ新しいこと始めようと、
考え中。。。
チャレンジの予定が少しずつ入ってる〜るんるん
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

入学式 遅刻の巻〜

IMG_0193.jpg

桜の満開でとても良いお天気の今日、
息子の高校の入学式だった。

が、しかし、その入学式に遅刻しちゃって
大失敗exclamationがく〜(落胆した顔)

なんだか、入学説明会の時間と間違えてしまい、
おかしな時間?と思いながらも、完璧思いこんだ。

しかも、息子とは別々に行き(へんだよね?たらーっ(汗)
校門で待ち合わせして、息子も誰もいないのも、
不思議に思わなかったのか?。。。

あれ?なんでこんな誰もいないの?
あれ?もしかして時間間違った??
えっ?どうしよ?どこから入るの?

なんて、うろうろしていたら、
「どうしたんですか?」と、生徒が声かけてくれた。
受付へ向かうと、待ち構えていて名前を呼ばれ、
「こっちですよ!急いで!!」と言われ、慌てた慌てた。

もう入学式は、始まっていて、
生徒の名前を読み上げてるじゃない!
ひや〜あせあせ(飛び散る汗)

後から席に着いた息子は、目立った目立ったあせあせ(飛び散る汗)
でも結構ふてぶてしい態度で歩いて行き、
おっ、肝が据わっているじゃん!と、思ったりして(笑)

はあ〜あ、完璧に私のミス。なんで間違ったんだろ??・・・
さすが、私だわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

運よく、一番最後のクラスで、名前を読み上げられる前で、
ホント良かった。

なんでも始めが肝心なのに、ほんとゴメン!
って感じ。。。たらーっ(汗)

学校のゆるキャラ?の、しいの木のしいちゃん飴が
配られた。毎年デザイン変えるのだって。
結構かわいい!こういうの好き。
バッド(下向き矢印)

IMG_0046.jpg


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

MEMPHIS BLUES - Cyndi Lauper

IMG_9318.jpg

久々にCD買っちゃった。

去年から欲しくて、ライブにも行きたかったのに、
ずっとそのままになっていた、
Cyndi Lauper の MEMPHIS BLUES。

Tポイントもたまっていたし、これも自分への
誕生プレゼントの1つ。わーい(嬉しい顔)

Cyndiがブルース歌うなんて言ったら、
もともとブルース好きの私だから気になるじゃない?

結構コテコテブルースがいっぱいのCDだった。
けっこうシブい!

それもそのはず、あのBBキングとか、
ブルースハープのチャーリー・マッセル・ホワイトなどなど
ブルースの大御所たちが参加しているからね。

Cyndi Lauperと言えば、♪Girls just want to have fun
の入っている、LPレコードを持っている。
けっこう後から、持っていないといけないレコード!
と思って買った記憶がある。

懐かしいね〜、やっぱりグーニーズの映画も思い出す。
あの映画も大好きだった。


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする