2012年05月29日

虹とおかしな夢。。

IMG_5011.jpg

昨日は、ものすごい雨小雨の後、
綺麗な大きな虹が見えたかわいい

こんなに大きな虹を見たのは初めてかも?

残念ながら、会社のガラス越しに写真を
撮ったから、格子模様が写ってしまったけど、
でもなんとか写っているでしょ?^^

虹を見たらなんかいいことが起こるとか?
なかったっけ?わーい(嬉しい顔)

そういえば、昨日夜中の地震の後に見た
なんてファンキーな夢の話…猫

なんと夢に、今は亡きJBが出てきた!

JBが小さなバーみたいなとこで歌っていて、
そこへ、私とうちの人が行くのだけど、
なんとJBと知り合いで、(なんて大それた話だ!笑!!)
オーと手を挙げて中へ入ると、
お付きみたいな2,3人が席をさっと譲ってくれるの。

そして、私があの曲歌って!と言った曲が、
なんか知らないけど、ジャクソンファイブの曲。
なんでやねんあせあせ(飛び散る汗)(笑)

で、私が歌うのね?
当然JBの曲じゃないから、夢の中でも歌うはずないわね(笑)

そしたら途中で歌詞が出てこなくて、ごまかすと、
さすが、外人にはごまかしが通用しなく、
ダメダメ!と、指を動かす。
なんだか、いつもの私みたい?(笑)

な〜んて夢をはっきりと今も憶えている。

虹と地震のせいでおかしくなった?
考えてみれば、ジェイムス・ブラウンもマイケルも
天国にいるんだもんね。。。
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

池袋ジャズフェス

IMG_0612.jpg

池袋ジャズフェスなんていつからあったのか?
なんと、地元でもあったのに、ぜんぜんこんな
イベントがあったこと知らなかった。。。

今年で第9回と言っていたから、
最近って言ったら最近始まったんだね。。。

だって、ホントの地元の大塚の「大塚音楽祭」
なんていうのもわりと最近始ったらしく…
大塚の商店街で、母がお店をやっていたのだけど
その時は、商店街の人たちがバザーをやったりして、
小さなステージに売れない演歌歌手とかしか
来なかったのに。。。
でもそれももう結構前のことか〜
月日が経つのは早いわ…

で、この間の日曜日、この池袋フェスに、
ドラムの田中クンが、トリオバンドで出るというので、
ちょっと行ってみようじゃあないの〜と
Key.の村井ちゃんも誘って、観に行ってきました〜

ステージがたくさんあるらしく、
ここは、小さいテントだけ張ってある、
なんか路上ステージ?って感じ(笑)

それでも、大きな音が鳴るとみんな集まって来た。
そりゃあ田中クンの大きな音じゃね〜
なかなかしぶい感じのサウンドで、
ギターもベースのオジサンも楽器大好き!って
感じの人たちだった。

「オッサン3人でやっても、おもしろくなく
なんもいいことないんだけど…」
って言ってたけど、でも楽しんでた様子。^^

田中くんのドラム音は、遠くからでも、
すぐ分かるから^^と、言ったら喜んでいた。ハハハ〜

ジャズフェスって言っても、あまりジャズやってる人がいなく、
なんでもいいんじゃん!って感じだった”

外での演奏は、暑そうだけど、なんかおもしろそっ!
よし、来年は池袋ジャズフェス参加するかな?
でも、テントじゃなく、なるべくステージの方で。。。
って、なんでも欲張りな私…^^;
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

若い脳みそ??^^

brain.jpg

私の頭痛もここのところ、もやもや続きで、
毎朝痛くて起きるのも、耐えがたく、
最近は薬も効かず、でも我慢できなく、飲んじゃうのが
かえっていけなかったみたい。

たまたまネットで見つけた頭痛専門クリニックに
思い立って、今日行って来た。

新宿の高層ビルの中にあったのだけど、
とても綺麗なクリニックで、なかなかの評判の先生らしく、
後からどんどんと人が増えて来た。
さすが人気の先生らしく、とても気さくで優しかった。

CTと首の写真を撮ってもらったけど、
やっぱり、なんの異常もなし。
むしろ、とてもいい脳で(ホント!?)
「30代位のなかなか若い、いい脳してるよ!」って言われた。
ヤッタ〜!ちょっと嬉しくなって、単純な私だから、
それだけで、治ったりして。。。(笑)

結局、かなりの薬依存症だと言われ、自分でも
それはよく分かる。頭痛薬は常に持参してたからね。。
それ飲み続けてもぜったい治らないのだって。
結局また薬は飲むんだけど、頭痛の薬じゃなく。
マジメに言われた薬だけ飲めば、それでよくなるはず!と。。。

ちょっと安心したせいか?今日はそれほど痛くない。
昨日みたく、痛くて夜中に起きる・・・なんてことに
ならなければいいな・・・

でもなんだか、元気が出て来た!手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by Kumi at 20:56| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

はるばる千葉へ

IMG_3596.jpg


なんだかちょっとご無沙汰。
なかなか更新できません。調子もいまいち〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、日曜日はサックスレッスンの後、
赤坂から千葉のスタジオまでの旅〜 ダッシュ(走り出すさま)
千葉駅って初めて降りた。。。

お初な方と、アコースティックユニットってことで、
2時間たっぷりと、まじめに歌ってきました。るんるん

で、歌ったのが、この間も紹介した、ANNA NALICK の歌を。
言葉がたんまり詰まった曲もあり、口が回らなかったたらーっ(汗)

バンドじゃないと、自分の声もよく聴こえ、
なんだか責任重大!って感じ…ひゃっあせあせ(飛び散る汗)

知っている曲をアコースティックな感じでやるのも
面白いかもね?

なんにしても、いろいろ難しいです。
今度は打楽器をやりながら歌う?

何一つ満足にできないのに、いろいろ欲張りな私。。。
でもいろいろチャレンジしたいんだも〜んわーい(嬉しい顔)



posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

雷と雨で大変!

IMG_4972.jpg

ゴールデンウィークの最終日、今日はお天気が
悪いのは分かっていたのだけど、いつもの森林公園へ。

昨日だったらよかったけど、娘とお友達の都合により
今日になってしまった。

お昼から雨。。っていうのも、ばっちり当たって、
いつものお目当ての「ぽんぽこマウンテン」で、
ぴょんぴょんジャンプ、ジャンプ!
比較的空いていたから、今日は大人もできた!

もちろんぴょんぴょんやった私。ダイエットだ〜!と(笑)
あんまりやって、腰でもおかしくしたら大変だから、
ほどほどにしといた^^;

IMG_0784.jpg

そしてその後、きれいなポピー畑で、1人5本まで、
無料で摘めるということで、みんなで、5本ずつ
お花摘みを楽しんだ。

IMG_8868.jpg

だんだん暗くなってきて、雷ゴロゴロ。
あ〜来た来た!
バーべキュ-もしようと思ったけど、
通り過ぎて、とりあえず、駐車場へ。

そしたら、いきなり雷とすごい豪雨!!
本当に聞いたことのないすごい音の雷が
何度かあった。

仕方なく、お昼はファミレスでも行く?
ってことにしたら、なんだか晴れてきちゃって。

子供達は、まだいろいろ周ってないし、
もういちど、ぴょんぴょんした〜い!
お願い!もう一度!と、頼まれ、仕方なく、
また戻って、再入園!

あんなにお天気だったのに、歩いているうちに、
またゴロゴロ。
やっと歩いて、またまたぽんぽこマウンテンで、
ぴょんぴょんしていたら、いきなり雨!

なんてツイてない私達。
雨宿りしても、なかなか止まない雨。

結局、また小降りの中、駐車場へ戻り、
今度こそ、帰ることに。

やっぱり、遊ぶのには、お天気がいいよね?

私はたくさん歩いて、いい運動になったから、
まあよかったけど。。。^^

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

ゴールデンィークの大掃除

IMG_7842.jpg

ゴールデンィークの4連休のうち3日とも
家のお掃除。

でも、1つの部屋にほとんど2日もかかっている。
でたでた、ゴミの山!

散々取っておいた、子供達のおもちゃも、
もう遊ぶ年頃じゃないし、フリーマーケットに
出すのも面倒だし、誰かにあげるって言っても
揃ってないものもあったりするから、
結局捨てることに。

実家から最近「もういいかげんに捨てるのか?どうにかして!」と、
送られて来た、写真や大量の手紙。

その中に小学校の頃の作文のファイルや、
交換日記が入っている段ボールの中に、
古い映画のプログラムが出て来た。

フラッシュダンス、愛と青春の旅立ち、エンドレスラブ
ロッキーホラーショー、ラ・ブーム・・・
きゃ〜古いね〜
なんだか時代を語っているわ
でもどれも結構好きな映画だったかも?

特にラ・ブームは、懐かしい〜
ティーンエイジャーだった私は、
この映画をどうしても見たくて、
友達と見に行った憶えがある。

フランス映画らしい、あのエンディングの
ちょっといや〜らしい感じのあの曲は
今でもよく憶えている。

これから恋する女の子ちゃんの
憧れ映画みたいな感じだった。
そう、私もまだそんな女の子だったのよ〜ん揺れるハート

あっ、このプログラムは、捨てないで、
オークションかっ??(笑)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Anna Nalick

thumbnail[4].jpg

たまには、音楽の話。。。

Anna Nalick というシンガーを初めて知った。
アメリカのカリフォルニア出身ということで、
なんだか親近感がわく。
別に私がカリフォルニア生まれって訳じゃないけど…^^;
でもほんのちょっとだけ、いたことあるから。

最近人を通じて、この手の女性シンガーを知るのは
本当に久々のような気がして、ちょっと新鮮。

だいたいが、自分で見つけることが多く、
昔から、どこかでかかった音楽がとても
気になった時は、聞ける状態なら、どうにかして、
誰のなんの曲か?を聞いたりしていた。

今は、インターネットやいろんな方法で、
簡単に調べられ、またYoutubeなんかで、
すぐに見つけられちゃうから、本当に便利。

だから今の子供たちは、努力しないで、
やろうとするから、自分で考える力が無くなって
しまうのかな〜?なんて思う。

譜面だって、楽譜だって、ギターの弾き方だって、
なんだって、Youtubeに出て来ちゃう。ずるいよね?

さて、話はそれてしまったけど、
このAnna Nalickの歌をちょっと練習してる私。。。

アメリカ人なんで、とても綺麗で聞きやすい
英語の発音で、声もとても落ち着いている。
しかもルックスもビューティフル〜ぴかぴか(新しい)

アコースティックギターを弾きながらも
歌ったりするのだけど、なんとも哀愁漂う感じ。

覚えるのに何が難しいかって、歌詞がかなり
詰まっている。しかもすごくリズミカルに
よくこんなバッチリハメられるな〜と感心。

まあ、外人だからあたりまえなのかもしれないけどね。。。
でも、細かなところ、メロディー、アレンジ、
若い彼女の才能ぶりには、感心。

サックスの課題もちょっと一息ついて、
また次へ行かなきゃならないのだけど、
最近は、すごく歌が歌いたくなってきた。

未だ何一つまともに満足にできないのだけど、
いろいろチャレンジ精神旺盛なことだけでも
いいことだよね?
な〜んてね猫
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする