2012年06月25日

千葉駅って広いね。

IMG_7432.jpg

日曜日、サックスレッスン後、
再び千葉への旅。

千葉のスタジオで、アコースティックユニットの
練習〜るんるん

千葉にもペンタってあるんだね。
しかも3か所もあるなんて。
そして、待合室も広〜い!
もちろん駐車場もあった。

スタジオのタトゥーのお兄さん達も
いい感じで優しかったワ。
そういえば、渋谷のペンタのお兄さんも
マニュキュアに、すごいタトゥーだらけだったけ。

千葉駅のメインの方は、結構広くてびっくり!

さすがに携帯のGPSも当てにならず、
最初が肝心と、人に聞いてから
もう一度GPSを確認して歩き出した。
ふぅ〜間違えずに辿り着いた。

サックス持っているのに、使わないのも
もったいない気がするけどね。

でも歌の練習がたっぷりできた。

細かなところはぜんぜん自分でもダメだから、
まだまだお披露目までには、時間がかかりそう。

アコースティックユニットは、私自身も初めての試み。
もう少ししたら、披露できたらと思っているけど、
どうかな〜。。。
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

無事に修学旅行

台風.jpg

台風も無事に去って、今朝は無事に
娘を修学旅行に行くのを見送れたワ!

あんなすごい風と雨で、ホントどうなるかと思った。

小学校恒例の修学旅行の日光だけど、
土砂災害がひどく、いろは坂は土砂崩れ?ふらふら
まっ、晴れたからいいか。。。晴れ

今朝は昨日の台風で、物干し竿の柱が倒れていて、
朝から大工な私。
日差しが暑かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

突然竿が顔面めがけて来たわどんっ(衝撃)痛いexclamation

これをやるのは、なんと2回目で、もう慣れたもんよ!
ネジを新しくしなきゃいけないのと、
台風のときは、竿と洗たくバサミのブラブラしてるの
なんだっけ?あれ、下しておくべきだったわね?

って、なんでアタシが、こういうのやんなきゃいけないのーー?
一家の主はどうした!!??

当然朝はぐーぐー眠い(睡眠)だわよ。
まったく…ちっ(怒った顔)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

草むしりの罰金って!!?

草.jpg

毎年6月に町内会で、草むしりをする日って
いうのがあって、特に我家の住む周りには
雑草が異常に多い。

ここの区域だけ?なのか?と、
調べようとも思わないけど。。。

いつもその日は、ささっと自分の
家の周りをやっておけば、まあやりました
ってことになる。

5月の連休にしっかりやったんだけどな〜

がしかし!回覧板が今朝入っていて、
「今年の一斉清掃の草むしりに参加してない方が
何人かいらっしゃいました。
本年度から、罰金として千円を徴収致します!」
なんて、書いてあるでじゃない!!

そう、私は朝からサックスの練習をしていて、
なんとなく今日?と思っていたけど、
レッスンの時間まで練習だ〜!と、
ホントそれどこじゃなかった。
1週間先だとも勘違いしてたしね。

それにしても、罰金千円って、なんだそれ!!
そのお金なんに使うのか!?いつ決めたの?
厳しいけど、仕方ないね・・・
だったら、最初にもっとそれ言ってくれれば、
気をつけていたのに。な〜んて…

たぶん近所の人は、ヘタクソなサックスの音
聞こえて、そんなのやってる暇あったら、
草むしりくらいできるでしょ!
ってことだったんだろうな、、、

こういう時は、言い訳せずに、
申し訳ございませんでした!と払って、
さっさ済ませることだわね。。。

はあ〜あ、ちゃんとしないとねふらふら
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

スロージャズ、断念、、、




昨日サックスレッスンで、
悲しくも、一旦やめになった、スロージャズ。

キャノンボールのスローなジャズの曲に挑戦したけど、
これは、無理だと先生に早めに見切られてしまった。
(;´д`)トホホ

いつもなら、もう少しがんばるんだけどな。
でも、練習ぜんぜんしなかったから、自業自得だわ。

で、次の練習曲は、結構無茶な、あの速い曲
♪DONNA LEEに挑戦!
指の練習ってことで、チャレ〜ンジ!
ぜったいできる訳ないよね?って曲だったんだけど、
さあ、どこまで速く吹けるか?。。。

とにかく、やっぱり致命的な私の小指。
パタパタ上に上がり、どうしようもない。
今からでもちゃんと矯正しないとね・・・

笑ったのが、昨日息子が家でギターの練習をしていたら、
「どれかの指が上がってないと、抑えられない!”」
と言っていて、それって私のサックスの指と同じだ(笑)

「なんでその指離す必要あんの?その指離すから、遅れるんだよ!」
って、それも先生と同じこと言っている、うちの人。

「今のうちから矯正しないとダメだよ!」
って、自分にも言い聞かせるように息子に
言い張った私だった。アハハヾ(・∀・`。)。oо○
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

女子会〜

1252362487.jpg


女子会という名で、会に参加したのは
初めてかも?

何回か同じ部署で、女子会をやっていたのだけど、
なぜか、いつも私だけ都合が悪く、
でも飲むのを我慢できない人がいるから、
決めた日に実行されてしまっていた。

この日は少人数で、しかも年齢層から言うと、
女子会ではなく、オバサン会?
って感じだったふらふら

「あら、いやだわ〜女子なんだから、やっぱり女子会よぉ〜」
って、オバサン口調になりがち?(笑)

呼び込みのお兄さんを値切って、
飲み放題3時間、¥1,980にしてもらった。

女子なら飲まないから、儲かった!
と思ったでしょう。。。
ところが、これがすごいんだな!あせあせ(飛び散る汗)
飲む飲む!喋る喋る!ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにお酒を飲むと、ホント
次の日辛いね。頭痛もしちゃうし。。
とにかく眠くなって眠い(睡眠)

やっぱり若くないね〜モバQ
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

すみだジャズフェスに参加?

th[1].jpg

どうやらサックスの飲み会に話が出た、
墨田区のジャズフェス、正しくは、
すみだストリートジャズフェスティバル
に、エントリーできたらしい。

すみだジャズフェスは、今年で3回目というから、
まだ新しいのね。
8月18日(土)、19日(日)の2日間、開催される。

今年は、スカイツリーもできたことで、
きっとすごい人だと思う。

さて、何をやるか?2日間のうち、いつやるか?
何人で?なんていうのもこれから。
そして、私は参加?たぶんするでしょう。。。

バックは、先生たちがフォローしてくれるから、
あとは、上物でなんとかなるのかな〜?
ビックバンドって感じになると思う。

だけど、野外だったら、厳しいな〜
暑いのキライだしたらーっ(汗)
しかもサックス首から下げてって、
これは、夏用ストラップ買わないとダメかも?

決まったら、お知らせしま〜す!

スカイツリー見がてら、いろんな音楽
楽しいかもね?

なんだかバスバスの中の演奏もあるらしい。
おもしろいね?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

GARAY を歌う母

GRAY.jpg


アタシの中でほぼ聴くのも歌うのも
ありえない音楽が家でかかってるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

そう、息子の高校の部活で、7月に校内で
披露するらしいのが、GRAYの「誘惑」

GRAYと言ったら、この曲しか思い浮かばないくらい、
まあ、一般的には有名な曲だよね?
でももう10年以上前の曲だなんて…

散々できる曲がないと言って、なかなか決まらなず、
やっとこの曲に決まったらしい。

普通の簡単なわかりやすいロックがいいのに…
と、いろいろ案を出してあげたんだけどね。。。

この曲なら、先輩もやったことがあるから、
教えてもらえるってこともあったようで…

よく聴くと、ギターはあれこれよく鳴っているのね〜

イントロも裏になったり表になったりって、
ちょっと小技なんかを使っていたり。
っていうかイントロは、こんなんだったんだ〜
なんて、新しい発見!

で、「ちょっとお母さん歌ってみて!」
なんて言われると、
すぐに歌っちゃうよ〜^^

「た〜ららららららーーー///♪」と
息子が弾くギターに合わせ、大声で歌ってみる。
当然、歌詞なんか知らないしぃ〜(笑)
でもメロディは知っているから、歌えちゃう猫

しかし、もう少し前から練習しているのに、
未だ、ギターソロがいまいちな息子。。。
(人のことは、簡単に言えるよね^^;)

なんだかバカ家族とまた思われちゃう…たらーっ(汗)

まあ、もう周囲の家からは、苦情以前入っているから、
知っていると思うけど。。。^^;
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい