2012年07月23日

アドリブ練習♪

images[3].jpg


これから毎週のように赤坂行くことになるな〜

さて、昨日はアドリブソロの練習。
いろいろコツを教わったけど、なんだか
うまく吹けなく、くやし〜

まだまだ考えないとできないんだよな〜

だけど今日になったら、なぜかアイデアが
たくさん浮かんできて、珍しく早く家帰って
サックス吹きたい!なんて思っている。

自分のできること100%を出さないように!
ってことだけど、そのできることが少ないから、
100%もなにもあったもんじゃない(笑)

だけど、なんかこう単純なんだけど、印象に残るように
吹きたいよね?

最近また、いろんなことチャレンジしたくて、
仕方がない。

休みの日も出ることが多く、寝坊もしばらくしてないけど、
なんとか体力は、まだ大丈夫!
突然ばったり倒れたりしてね?
いやいや、ぜったいに倒れないタイプだから(笑)

しかしこんなに忙しいのに、最近痩せないな…ふらふら
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

スミダジャズフェスのリハ〜

すっかりブログはご無沙汰してしまった。

いつの間にか梅雨明けもしてしまったようで、
ものすごい暑さ!

日曜日は、スミダジャズフェスに向けての
1回目のリハだった。

赤坂のスタジオは狭い狭い。
20人弱の人が入ってぎゅうぎゅう。
全員揃ったら、もっとだ…

いすも譜面台も足りなくなり、
2時間立ちっぱだった。
ほとんど初見だったから、譜面を
追いながらだと、疲れたわ。。。

私は、2曲ソロを吹くのだけど、
1曲は、なんだか思いつかず、
次回で!と、1曲パスしちゃった^^;

こんなに大勢で吹くのって、中学の
吹奏楽部以来で、それはそれで、
おもしろい。

あと、約1か月もあれば、
なんとかなるでしょう。。。


当日着るTシャツが配られた〜
IMG_1592.jpg


Tシャツの後ろは、日野皓正さんを筆頭に、
ずらっと全出演者のバンド名が!
これを見て初めてバンド名知った(笑)
“ノア・サックス・ジャズ・オーケストラ”だって!
IMG_2494.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

すみだ・ジャズフェスに出ま〜す!♪

IMG_1450.jpg
わっあせあせ(飛び散る汗)がんばって覚えなきゃexclamation

まだ少し先だけど、8月18日(土)
すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルに参加しま〜す!るんるん

場所は、東京ソラマチの4階だそうで、
室内でよかった〜
しかも17:00〜って時間も良い^^

今通っているサックススクールの仲間、
総勢20人位のビッグバンド風になるかな?
バッグは先生たちなんで、リズム隊はしっかりすると
思うから安心〜

時間もたっぷり1時間位あるらしいから、
現在4曲じゃ、足りないじゃねっ?(って感じ?(笑)

今が旬のスカイツリーの真下のビルでできるなんて、
なんか、楽しみだわわーい(嬉しい顔)
ギャラリーもきっと、たくさんだと思うしね。

今日、ずらずらっと、先生から譜面が送られて来たから、
とりあえずプリントしてみた。ヾ(´ε`*)ゝ
6パートに分かれるから、アレンジ、譜面も大変だわね。。。

あとちょっとしか時間ないけど、
なんとかなるかな〜?

私ソロも吹くところあるから、なんかカッコイイの
考えなきゃexclamationあせあせ(飛び散る汗)




posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい