2012年08月29日

Dr. shooll のサンダル Get!

IMG_2634.jpg

6月頃から、ひたすら裸足にサンダルな私。
みんな、レギンスやストッキングを
よくも履いているよな〜と、
常々思っちゃう。

何度も言っているけれど、どうしても
真夏にレギンスにショートパンツやスカートって
暑苦しくて考えられないモバQ

困ったことに、どのサンダル履いても
長い時間履いていると、どこかしら痛くなって、
靴擦れもよくする。

そっか、だからみんなストッキング履くんだね。
脚が綺麗に見えるっていうのもあるけど。

で、最近簡単な健康サンダルみたいなのも
流行ってるじゃない?
足にいいっていうもの。

でも、クロックスとかは好きじゃないし、
ビルケンシュトックも気になるところだけど、
結構いいお値段。

で、たまたま激安通販で、見つけたDr.Shollの
サンダル、2000円!(定価は1万円近く?)
ここのも結構普通に買うと高い。

そういえば、去年ここのサンダルをたまたまセールで見つけて
すごく気に入ったのがあった。
ちょっとヒールが高いけど、足にいい!ってやつ。
後から欲しくなって後日行ったらサイズが無かった。。。
セールでも結構いいお値段したんだよな〜

「なにそれ?昔の便所サンダル?」(笑)って
言われそうだけど、そんな感じにも見える?
でも実物は結構かわいいんだから!
なにより足にやさしいってことで、気に入ってる。

明日からやっと夏休み〜リゾート
早く休みたくて仕方なかったよ〜
このサンダル履いてちょっと近場へ出かけてきま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

サンバ、サンバ〜♪

IMG_4255.jpg
先頭軍団は、なかなかのスタイルね!だけど…^^;

毎年8月の終わりに、お祭りとは別に
近所の商店街を通行止めにして、
いろいろな催し物をやる行事がある。

なんと、そこへ今年もまたサンバチームがやってきた!

ここ2,3年毎年来ているみたいだけど、
子供たちのダンスや、おばちゃんたちのフラダンス(笑)
炎天下でのバンド演奏なんかよりも、遥かに
サンバは、異常に盛り上って、
この時とばかり、オヤジたち炸裂〜!

いったいなんでそんないいカメラ持っているんだ〜??

その中にひときわ目立って綺麗な人、
じゃなくて、どう見ても50代?もしかして60代?に
見えるオバチャンが、あの衣装、しかもピンクの衣装を
付けて、フォ〜フォ〜とか言いながら、楽しそうに、
踊っているの、見つけてしまった^^;

いや〜勇気あるな〜
きっと目覚めちゃったんだろうな〜?
他の人もよく見ると、そんなに若くない人が
多かった気がする。^^;

やっぱ、やれって言われてもあの格好は無理だわ…たらーっ(汗)
でも、あの太鼓は気持ちよさそう。

人に見られる快感を覚えてしまった人たち?
なんにしても、本人も見ている人も楽しめるって
いいのかもね?

サンバサンバ〜♪フォ〜フォ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

お料理教室の秘密

IMG_4317.jpg
アボガドのペンネのサラダと、ごまパン

先日、駅付近のお料理教室の入っているビルの前で、
エコバッグをタダでくれるというのに
そそられて、思わず手を出してしまったら、
「無料で教室に来てみませんか?」
と言われ、無料ならと・・・
でもきっとその後、勧誘があるんだろうな…
と思いつつも、まっ、断ればいいだろうってことで、
娘と二人で夏休みのイベントの1つってことで初参加。

2人で行ったら、この間のお姉さんがいて、
「お暑い中、本当にありがとうございました〜」
と、にっこり笑顔。^^
その後温かい紅茶が出てくると、娘がすかさず、
「お暑い中とか言ったのに、熱いお茶出すなんて…」
って、ぼぞっと言ったのが笑えた””ホントね?(笑)

なんだかアンケートとか、お料理作っている合間にも
iPadの画面見せながら、ちょこちょこと、
どのメニューが興味があるか?をニッコリ聞いて来る。
でも、肝心な値段をなかなか言わない。

それもそうよね?その金額に驚いた私。
だって、パンだけ作って6回で3万円、
そして入会金が12,600円っ、ってそんなに!?
びっくり!!
なんだか、娘を前にお金の話をするのはとっても
酷な気がした。

お料理教室って、高いのね〜
なんでも習い事は高いものだからね?

教えてくれながら、終始笑顔で何するにも
褒めまくるのも、なんだかよくわかったわ…^^;

と、文句ばかりになってしまったけど、
正直、意外と楽しかった。
そして、パンがめちゃくちゃおいしくて、
自分でも作りたくなったくらい。

そうだよね?自分で本買って、作れば
安上がり〜

でも、お料理教室に通っている優雅な奥様には、
ほんのちょっとやっぱり憧れるわね…

IMG_6001.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

動画を観て・・・

33672602.jpg


この間のすみだジャズフェスの動画が
さっそく先生から送られて来た。

全体的には、いい感じにできたと思う。

だけど、この間のウキウキ気分とは一転し、
やっぱり、自分は一番ダメだったと、
がっかり。。。
分ってはいたけど、本当になんだかちょっと
しょぼいソロになっていた気がする。

ソロを吹いた他のみんなは、本番が一番
落ち着いてよく出来たと思う。

自分より後からレッスンに通っている人たちに
すっかり越されてしまった。
やっぱり、若い子は吸収力早いんだね?
な〜て、言い訳。。。^^;

いや、このままじゃホント、ダメだわ。
自分でもここ2年サックスの成長がすっかり
止まっている気がする。
せっかくやっているんだから、もう少し
まともにならなきゃあせあせ(飛び散る汗)

久々落ち込んだわ〜たらーっ(汗)

思い切って動画をアップしようと思ったけど、
最近パソコンの容量限界で、なんだかうまく行かず・・・
やっぱ、載せるなってこと?ふらふら
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

すみだジャズフェス無事終了!

すみだジャズフェス(Aug.18, 2012) 009.JPG
西日がちょうど首に当たり、暑かった〜””

昨日、すみだジャズストリートフェスティバル
無事に終了しました〜!

ホント、前日の雷と雨、当日のザーザーの雨は、
すご〜く心配したけど、晴れてよかった〜
暑かったけど、思いのほかそんなに汗かかずにできた。

暑かったにもかかわらず、たくさんの観客に
見守られ、スカイツリーの真下(ソラマチ4Fスカイアリーナ)
で、演奏できたことは本当にラッキーで、すごく気持ちよかった〜♪

IMG_7552.jpg
みんなで着た、ジャズフェスのTシャツ、かわいいでしょ?
帽子がスカイツリーになっている。


近くで見ると本当に大きくてびっくり!
写真をみんな撮りまくっているね(笑)

IMG_5125.jpg
大きすぎて上まで写らないよ〜(笑)

今回は、私が通うサックススクールの生徒22人と
バックはスクールの講師の先生たち。
おかけで、だいぶ助かっている部分もあり、
全4曲、すごくいい演奏ができたと思う。

サックスばかりっていうのも珍しく、
普通のビッグバンドと違って、かえって目立ったのかも?
この日の一番最後のバンドの演奏ということもあって、
私達もはりきって、いい演奏ができたのだと思う。

すみだジャズフェス(Aug.18, 2012) 008.JPG
我らが加度先生〜!Gパンじゃない姿、初めて見た^^;

この日の為に、曲のアレンジから譜面、全てのことを
短い間にこなし、がんばってくれた加度先生には、
みんな頭が上がりません。
今回出ている生徒は、ほんの一部で、まだまだたくさん生徒がいる
大人気のサックスの先生。

すみだジャズフェス(Aug.18, 2012) 005.JPG
緊張しながら、がんばっている私のソロ姿♪

私自身の演奏はとういと、今回もソロでうまく行かず、
いつも同じ音で失敗。いつも肝心なとこっていうのも一緒。
力めば力むほどダメだっていうのも知っていてのこと、
本当にこのKeyの周辺に魔物が住んでいるのか!?(笑)

普段は個人レッスンだから、みんなと顔を合わせる
のもこういう時だけで、知らない人もたくさんいる。
いろんな人に、どんなことでも褒められるのは、
嬉しいことで、本当に励みになる。

この日はいろいろと嬉しいこともたくさんって、
特に音楽のことで、嬉しいことだと、
ウキウキしちゃう。

次回みんなと会うのは発表会ライブ♪
それぞれのバンドに分かれての演奏。
10月28日(土)去年と同じ青山CAYというのも
決まっている。
私も何やろうか?と楽しみ〜

打ち上げも大いに盛り上がり、
同じ音楽を好きな仲間だから、
年齢を問わず、楽しく飲める。

IMG_3687.jpg

さてと、私も今後の課題もまたまた増えて、
もっともっとサックスがんばろ!
あ〜歌もすごい、がんばんなきゃ!^^

IMG_3425.jpg
夜のライトアップも見れた。綺麗だわ☆

おまけに・・・

IMG_3445.jpg
ここにしか売ってないっていう、長〜いするめいか発見。
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

今週のお天気は…

天気図.png


久しぶりの雨、、、
久しぶりのブログ・・・わーい(嬉しい顔)
でも蒸し暑いねあせあせ(飛び散る汗)

この夏初めて、暑がりのこの私がエアコンなしで、
夜寝ている眠い(睡眠)
なぜなら、エアコン2台も壊れてしまったからだ。
節電の為にも今もそのまま。
(本当は余裕がないだけなんだけど。。。^^;)

やればできるもんだ。。。
意外にもどんなに暑い日でも、
朝方は必ず涼しくなる。

さすがに私以外の3人は、下の部屋で一緒に
寝ている。
ここでエアコン付けているから、節電ならず。

さてと、私は暑さに耐える練習もしている訳だから、
今週土曜日、いよいよ、すみだジャズフェス♪
お天気は、今のところ曇曇り
あまり、蒸し暑い夜でないことを願うよ。

全体的にいい感じで、ソロもうまく吹けますように…るんるん
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

暑いね〜”

スミダジャズ(UST).jpg
Ustreamでも配信するんだって〜

今日も暑かった〜!

この時期、我家の方はお祭りが多くて、
この暑い中、衣装を着て、外で踊っていたりする
子供から大人が、た〜くさんいた。

そんな中、今日もサックスレッスンへ。
来週は、最後はすみだジャズの最後のリハ。

どうか、もう少し涼しくなりますよう〜に。。。

なんだかいまだにソロが安定してない私。
最後が今一つ、盛り上がらない。
もっと盛り上げなきゃ!って言われたけど。

いつも途中で、迷いが出てしまう。
まだあと2週間あるじゃない。
いや2週間しかない。

結局全部で4曲しかやらないんだけど、
時間余るかもね^^;

そして、10月にはまた発表会の話がもう来た。
いろいろ続いて忙しいけど、
でもその方が、充実するね。

さてと、自分たちのバンドはどうした?・・・ふらふら
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

朝から電車遅れ!

有楽町線.jpg

朝、駅着いたら電車が動いてなかった!

(lll ̄□ ̄)ガーン!!
自転車で駅まで行っているから、
すぐの電車に飛び乗らないと、汗かくのよね?

どうしよ、、、って思っていたら、
やっぱり汗が出てきた!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな暑い改札付近にいるのも耐えられないから、
即、ドトール直行exclamation

考えることは、みんな同じで、
ドトールも列で、席も満席!でも座れた手(チョキ)
前に並んでる女人の背中にも玉のような汗があせあせ(飛び散る汗)

しばらくして、動いたから電車に乗ったけど、
やっぱり混んでいて、ノロノロ。

今日は本当はサックス調整するはずで、
サックス持っているはずだったんだけど、
来週に変更したらから、よかった〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする