2012年11月30日

コラーゲンマシン

マシン.jpg
まるで日焼けサロンにあるようなマシン

コラーゲンマシンに再びトライ!
間が空きながらも、3回位挑戦してるかな?

週に2回このマシンに入れば、全身お肌ツルツル
バストアップ、ヒップアップ、体の調子もすごく
よくなるんだとか。

週に2回なんて、通えないし、お金もかかるわ〜
家にこれがあれば、いいのにな〜って思うけど、
きっと、置く場所に困るし、だいたいがこのマシン買ったら
いくらするのか!?

11月末まで、1回30分入って2000円だから行ってみたけど。
来月からも、予約をすれば2500円にはしてくれるそう。
高いところは、1万円もするらしい。ホント?

たま〜に、本当にたま〜にしか行けない青山の隠れ家風
エステサロン。
ここのオーナーの方がとても素敵な方で、
本当に特別なイベント前とかにしか行かないのに、
とてもよくしてもらってる。

さすが、マシンに週2回入っているって言うだけ、
いつもお肌にうるおいがあって、とても健康的な感じ。
なんとも色気のある素敵なお方。うらやま〜

さてと、最近だいぶ超えている感じの私ふらふら
職場で、ダイエットに成功した人がいるから、
来週はランチに誘ったので、その話をじっくり聞こうと思う。
楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

高校の同窓会

高校2.jpg
女子高時代〜さて私はどれでしょう?

すっかりブログ更新ご無沙汰してしまった。

そういえば、ついこの間久しぶりに
高校の同窓会をした。

なんと初めて私が幹事をして、
集まったのは、同じクラスだった人と
他のクラスでも仲が良かった人、
全部で17人集まった。

メールアドレスが分からない人が多く、
手紙を書いたり、フェイスブックで見つけたり、
2か月前から動きだし、いろいろ大変だったけど、
結果、連絡取れた人はほとんど来てくれて、
懐かしいみんなに会えて、本当によかった。

みんなもすっごく喜んでくれて、
とにかく楽しく、女子高生に完璧に戻った感じ(笑)

卒業してから何十年?と経った今も、
みんな喋り方とか、顔も基本的には変わらなかった。

高校1.jpg
このジャージは超ダサかった(笑)

さすが、東京の女子高で、一応お嬢様学校と言われていた?
からか、育ちの良さが今も出ていた感じだったな〜
いいとこに住んでる人も多かったし。

貧乏なのは、私だけだわ…もうやだ〜(悲しい顔)

これを機に、新年会もやることになっちゃったりして、
嬉しいわ!
思い立って実行できて、本当によかったわーい(嬉しい顔)

005.JPG

IMG_1973.jpg







posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

赤坂BRITZのライブ♪

BARAKA.jpg

先週金曜日は、なんだかハードな一日だった。

午前中は病院行って、久々造影剤入れてのCT検査。
結果待ちの診察は午後になってしまい、
それから、急いで帰って娘の学校の個人面談へ。

検査の結果はまずまず。
これでもこの私、難病持ちなんで、要観察ってことで、
定期的に検査しなきゃならない。
とりあえず、変わりないということで、安心した。
あとは、数年前のよう、急に目が雲がかかって、
毎日目の中に注射なんてことにならなければいいけど…

夜は、赤坂BRITZへ。
私の通っているスクールのギター講師でお馴染みの
高見一生さんのバンド「BARAKA」の
15周年記念とうことで、BRITZでワンマンライブ!

時間過ぎて行ったら、すでに満席!
っていうか、椅子があると思わなかった。

これ2時間とか、立つの辛いな〜と思っていたら、
なぜか2,3曲目が終わると、何人か退席した人がいた。
えっ?なんで?って見ると、ちょっと年配の人たちが^^;

3人編成のプログレバンドだけど、
いや〜私にはあの変拍子が理解できない。難しっ!
それにしても、1曲が長い!20分位のもあったかも?

でも、演奏に迫力あって、さすがにプロだから、
リズムの狂いもないし、BRITZは音がすごくよかったから、
初めてのプログレを真剣に聴いてしまった私…

でもね、椅子が硬かったのよ〜
お尻がまだ痛い…

そういえば、高見先生は、発表会の時
かなり酔っぱらっていて、私にチケット渡したことも忘れ、
ついこの間電話がかかって来た。
「ゴメン!チケット渡すの忘れとった!」って。
「センセー!ちゃんと持ってるし、お金も払いましたよぉ〜」と私。

そんなことだろうと思って、メールをしようと
思った矢先だったから、おかしかった^^
なんだか計算が合わなく、すっきりしなかったようで、
でも、解決して、これですっきりライブができるね!と(笑)

そんな先生もステージでは、光っていたね〜
赤いパンタロンが脚が長いのもあり、似合っていて、
カッコよかったし。
でもしゃべると、やっぱり関西人なんでおもしろいから、
次回は、本当に漫才入れるしかないでしょ?(笑)

いつも私にステージでは、「笑え!」って言われるけど、
殆んど笑わず、真剣にギター弾いてた。
照明もすごく綺麗だった。

15周年おめでとうございました〜!
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

繋がり…

フェイス.jpg

来週いよいよ私が幹事で高校のクラス会を
することになり、嬉しいことに、
連絡が取れなかったお友達と、ついこの間
フェイスブックで繋がった。

昔は、携帯もなかったからね。
家の電話番号がわからなくなって、
誰も知らなかったら、どこにいるのか?
ぜんぜんわからなくなってしまう。

今はなんでもネットワーク社会だから、
連絡取りやすいよね?
人を集めたりする時に、それぞれの家に電話って、
面倒だものね?

連絡などは、メールでなんでも済ませられるけれど、
このメールの文章は、友達同士のラフなメールでも
うっかりすると、大変な目に合う。

言葉だとさらっと流せるけれど、
ほんの少しの冗談のつもり、間違った表現などで、
相手を傷つけてしまうこともある。
そして、文章は後に残る。

実はこの私は、一度痛い目にあって、
仲良かった友人と大喧嘩したことがある。
大人になってからの喧嘩の傷は、ものすごく深い。

でも、今回のクラス会で再会できる!
ちょっとドキドキだけど、仲直りできればいい。
っていうか、普通に話ができればそれでいい。
10年なんてあっという間だ…

今回は、20年ぶり、いや30年近くぶり?に
会う人もたくさんいる。

とにかく、楽しみ〜♪
みんなドタキャンなしよ〜猫
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ふて寝。。。

猫.jpg
ふて寝〜眠い(睡眠)

そういえば、ここ2日はなんと、
夜10時代に寝ている。
昨日は、珍しく家事が早く済んだから、
ごろごろしながら、音楽聴こうかと思った瞬間、
すぐに眠ってしまったみたい。

その前の日は、息子に頭にきて、ふて寝。
でも疲れているから、すぐに眠りについちゃう。

息子が「誕生日プレゼントを返却して、
スマホに早くしたい!」と、言って来たちっ(怒った顔)
なんてひどいことをこと言うんだ!(泣)
ずっと前から、これは気に入るだろう。。。
と思って、買ったプレゼントなのに。

今や、高校生は学校のほとんどが、スマホ。
クラスでは、普通の携帯使っているのが、
とうとう一人になってしまったらしい。

でもね〜だからって、ハイハイと、
すぐに買い与えるのも、親バカじゃない?

お酒は20才から…みたいに、
携帯も大人になってから使えるようにするとか、
なればいいのに、今更もう無理でしょう…

だいたいが、子供はみんな親が支払ってるんでしょ?
支払い能力がないくせに、今の子供たちは
なんて贅沢なんだ!

とにかく、アルバイト代で、これからは払ってもらう!
ということにしている。
アルバイトして、2回目のお給料が、もうすぐ入るらしい。
さあ、支払い開始だーー!!
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

発表会ライブ♪ at 青山CAY

014.JPG

日曜日は、音楽スクールの発表会ライブでした。

午後一番から赤坂のスタジオにて、二つのリハに参加し、
そして速攻現場に駆けつけた私。

私の出番は一番始めだったから、
急いで、サックス出して用意して。
そうか、このままもう出番になってしまうのなら、
ちょっとお着替えが。。。
と、慌てた慌てたあせあせ(飛び散る汗)

現場のリハは、毎年多数のバンド出演の為、
できなくて、いつもぶっつけ本番なのだけど、
一番始めのバンドだけの特権で、現場リハができる!
と聞いていたのに、本当に曲のさわりだけで、
モニターのチェックする間もなく、
あっさり終わってしまった。

さて、本番の出来は・・・

全体的には、悪くなかったみたいだけど、
自分としては、ぜんぜんダメだったわ・・・
おまけに、マイクもぜんぜん入ってなかったみたいだし、
自分の音も声も、周りの音も、ほとんど聞こえなかった。
聞こえたのは、ドラムの音だけ^^;

練習不足もあり、迷い迷いやっていたせいもあり、
残念な結果に終わって、かなり悔しい。
もっとちゃんとたくさんサックス吹きたかった。
歌は、歌っていて気持ちよかったけど、
なんだかあっと言う間で、よく覚えてない。

404583_244672388991508_1453604168_n[1].jpg

やるせない気持ちの今だけど、
(って、こんなことが多すぎるな、私、、)
とにかく次、がんばろっ!

今年イベントというイベントは、もうないから、
来年またライブは決まっているし、
いろんなライブイベントに挑戦したい!

いつもの「うまなみライブ♪」は、ちょっと先だけど、
5月18日(土)に決定です!





posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい