2012年12月28日

いよいよ年末!

クリスマスも終わり、いよいよ年末だね〜

娘の今年最後のサンタさんは無事に来て、
無事に終わった…(笑)

IMG_2284.jpg
今年はサンタさんが見えるようにと、明かりを灯した。
チョコレートとお手紙を置いて…


小6なのに、なんの疑いもなく、
素直に真剣にサンタさんにお手紙を書くところだけは、
本当にカワイイと思ってしまう。
そして、「サンタさんは、小学生までくれるんだよ」
という、私の言葉も信じてる(笑)

IMG_7617.jpg
笑える手紙〜 日本語が読めないと思い、ローマ字で。(笑)

お年玉を前借りして、クリスマスに3DS(LL)をゲット
したもんだから、今年はプレゼントに文句が出なかったわ^^; 
文句なんて贅沢だよね?

IMG_5161.jpg
サンタさんからのプレゼント。カエルさんの中身は毛布で、アヒルはお風呂で光るよ〜


今日で仕事納め。
今回のお正月休みはいつもよりずっと長いから
嬉しい!

今年は失うものが本当に多い年だった気がする。
大事なものを3つも失ってしまった。
実は、この12月半ばにもショッキングなことがあって、
今も少々落ち込みぎみ。。

来年は私、いい年らしい^^
だから、また新たにチャレンジたくさんしたい!
思い切っていろいろしていこうと思う。

とりあえず、今年もいろいろお疲れさま〜
〜と、自分に乾杯!

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

クリスマスイルミネーション☆

IMG_9853.jpg

この間の夜、知り合いのクリスマスパーティーに
行く前に時間があったらから、今話題のスポット
六本木のミッドタウンのイルミネーションを
見てきた。

駅から案内人がちゃんといるし、みんなと同じ方向へ
歩いて行くと、あら綺麗〜
そしてお目当てののキラキラスポットへ行くと
まあすごい人!

周り中人が囲んで、なかなか見えない〜
早くどいてよ!と、奥へ行っても人、人。
でもなんとかベストスポットで写真が撮れた。
東京タワーもちゃんと写ったしね。

ここへ行くまでの道もすごく綺麗で、
そっちの方が人がいなくて、落ち着いてイルミネーション
観察できる。

IMG_7325.jpg

そしてそして、クリスマスパーティーでは、
なんとビンゴで2位のマッサージシートが大当たり!
私ではなく、くじ運のいい娘が当てた!
でもこれ椅子の上で使うか、どこか支えがないと倒れてしまうくせもの。。。

他にもパスケースとか置時計とか、たくさん当たり、
すごく豪華なビンゴで、大満足!
中華料理もおいしく、お腹も満腹〜

マッサージ2.jpg
当たったマッサージシート



posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

小松原沙織さんライブ♪

IMG_3051.jpg

金曜日の夜はこまっちゃんこと、
小松原沙織さんのレコ発ライブに、
久しぶりに大塚のWelcome backへ。

自分たちのライブ以外でWelcome backへ
行くのは久々。

3枚目のミニアルバムの発売ライブで、
できたてほやほやのCDが置いてあった。

2月にデビューCD2枚同時リリースし、
間を空けずに3枚目なんてすごい!
作詞作曲からアレンジと、歌って弾いて、
って、若いのにホントすごい才能だ。
こんなに歌が上手だったなんて。
しかも、ものすごく難しいことしてる。
ピアノの腕前も素晴らしい!

なかなか面白い歌もあり、アプリにもなった
♪貧乳ブルースは、耳に残る楽しい歌。
やっぱりブルースはいいね〜

CDジャケットは、3枚続いたこまっちゃんの絵に
なっていて、本当に素敵だった。
その絵を描いた方も見に来ていた。

とにかく、素晴らしいの一言。
本当に才能と努力で、音楽が好きなんだな〜
と、実感。

IMG_3909.jpg

私のバンドでも2回も参加してもらったけど、
今では懐かしい。

これからももっともっと頑張って行くのでしょう。
応援します。

IMG_5122.jpg


IMG_1602.jpg
ジャケットの原画が置いてあった。素敵☆

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

私のサックスも!?

sax.jpg

この期に及んで、なんと私のサックスも
壊れているみたい。

以前から、オクターブキーがおかしいのか?
オクターブ音が上がらない時があり、
なぜか、時間が経つと直る。

以前もメンテ出した時に見てもらった時があって、
全部調整してもらったんだけど。。。

昨日レッスンで、先生に見てもらったら、
オクターブに関係あるところ、
動いてはいけないところが微妙に動いてる!っと。
さすが先生だわ。よくわかるね。

今度メンテの時にそれを言えば、
もっとよく見てくれるはず。

原因の一つは、ケースにもあるみたい。
これも、一番始めに習いに行った時に、
ソフトケースはじわじわと痛みが来る。
って、言われたのを思い出した。

そしてついに来たわ…

家にはハードケースがあるけど、
やっぱり持ち運ぶことが多いから、
さすがに、もうちょっといいの買わないとだワ…

は〜ここに来て出費が多すぎ〜””
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

洗濯機も壊れた!

洗濯機.bmp

最近壊れ物が多く、いろいろ本当に困った。

冷蔵庫から始まり、パソコン、
そしてついこの間は、洗濯機。

洗濯機は私の失敗がなければまだ使えたかも?

なぜか洗濯機の底に布が出てる!と思ったら、
息子のバイト先のエプロンが!
たぶんたくさん入れすぎて、溢れそうになって、
エプロンのひもだけがなぜかドラムの外に行って、
ぐるぐると引っかかって、底まで行ったよう。

まあ洗濯機も20年近く使っているから、
買い換えなさいよ!ってことなのかもね?^^;

しかしエプロンはかなり複雑に引っかかっていて、
新しい洗濯機を運んでくれた業者の人が
かなり苦労して取ってくれた。
よかった〜

でももっと年末になってからじゃなくて
よかった〜
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ガラケーからスマホへ

iPhone5.bmp

とうとううちの息子もスマホへ。

なんだかクラスで一人だけ、ガラケーだから
恥ずかしくて携帯出せないって散々言われ、
仕方なく機種交換へ。

どうせなら安いプランと思い、そうだ、
11月30日までなら、iPhone 5購入で、
自分の4Sを家族に与えると、パケホ代が2年間
半額になるっていうのがあって、ぎりぎり
30日に駆け込んだ。

なんと、待ち時間から契約まで3時間もかかった。
子供の手続きって、親の委任状だの代理人の書類だの、
支払者がまた父親だったりすると、まだこれだと何かがダメとか、
超面倒!

結局、今いる親ってことで、私の契約で
しかも私のクレジットカードからの引き落としじゃないと
今日契約できないと言われた。

さて、それからが更に散々で、移行作業にめちゃめちゃ
てこずった。

バックアップ最中にパソコンが何度もフリーズ。
画面も急に大きな表示になったりして、なんかへん!
結局パソコンを見せに行ったら、少し壊れていた。
アップグレードしたばかりなのに、なんで!?

バックアップ取れても、復元なんてものはできず、
同期でなんとか移行されたけど、アプリの中身は初期化されて
しまったよう。

私はゲームとかぜんぜん関係ないけど、
娘がゲームをふんだんに使っていたから、
全部最初からになった!と、がっかりしてたけど、
もうそんなことはどうでもいい!
とりあえず、やっと使える状態になった。

そして私の4Sを全てリセットし(怖かった。。。)
無事に息子に渡すことができた。

やれやれ、家にこういうの詳しい達人が
いてくれればいいのにね。
この何日か、すっごく疲れた〜
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい