2013年01月22日

バンド再開なかなかならず…

STEP.bmp
代々木のステップがなくなっちゃうよ〜


さてとブログに題名にもなっている、
自分のバンド、Bonnie Attractions が
なかなか再開ならず。

いつもの通り、またライブの2,3か月前に
やっとリハに入って、最後にあせるって
パターンに結局またなりそう…

しかもショックなことが2つも続き、
大ピンチ!

1つは、いつも利用している代々木のスタジオが
2月末で、閉鎖。さすにあの古〜いビルの老巧化と
オーナーチェンジの為らしい。
なんといっても都心で、駐車場タダが魅力だったのに。

もう1つは、前回参加してくれた有力なキーボードの
村井ちゃんが、お家の都合で急にできなくなってしまったこと。

スタジオ閉鎖のことを知った矢先に、偶然にように
連絡が入ったから、びっくり!

腕もいいし、みんなのアイドル的存在で、
バンドも明るくなったのにな。とても残念!

さて、これから探すの大変だぞ〜
今までもみんな上手だったので、やっぱりどうしても
上手な人であって欲しい。

誰かできる人いないかな〜?

とにかく、いろいろショック…

今年まだ初詣にも行ってないから、明日にでも
行ってこよっと。

本当にこれ以上悪いことが起こりませんように…
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

今年もサックス開始〜

IMG_0298.jpg
いつも調整に出しているヤナギサワクロッシュ、高級サックスがいっぱい!!

この間の日曜日、といって書こうおしてから、
もうだいぶ経ってしまったよ。。。
今年最初のレッスン。
実は、12月初めから1ケ月も行ってなかった。

いや〜すっかりサックスサボってしまったよ。
それでも土日集中して練習した効果が出た?みたいで、
珍しく、先生に「すばらしい!」と言われ、
褒められた!

褒められるのは、年に1,2回で、
それも意外な時に褒められる^^;

そういえば、去年から私のサックスの調子が悪く、
ついこの間、調整出したばかりで、またおかしくなった。
オクターブが上がらない音があって…

もう一度持って行ってよく見てもらった。
もしかして、マウスピース?ってことで、
ちょうど週に1度来ているという、マウスピース職人さんにも
見てもらったけど、なんの問題もなし!
よかった〜、しかもタダで見てもらえて。

おそらく、KEYの裏のタンポが古すぎて限界なのかも?
ということで、今まで限界のものから順番に交換して
もらっていたのを一気に3個も交換。
1個2000円もするから、6000千円か〜!!
と思ったら、わざわざまた来てもらったからということで、
4000円にしてもらった。ラッキー〜!
でもその前に調整代2000円かかっているから、
やっぱ6000円だ。^^;

これで、しばらく様子を見ることに。

う〜ん。。どうしても試奏室で吹くのは未だ慣れず。
みんな聴いていると思うと、本当に緊張する。

ケースも新しくしたし、大事に使わないとね。

IMG_6662.jpg
持ち歩き用のケース、ちょっと丈夫におしゃれにした。
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

新年会

IMG_0094.jpg
持ち寄りでお料理いろいろ〜


1月5日、高校の同級生とお友達のお家で新年会。

駅上高層マンションの23階は、とっても景色がよく
スカイツリーが良く見えた。

IMG_0092.jpg

それぞれ、持ち寄りでのちょっとしたパーティー。
女子ばかり、本当によく集まった。
そして、よく食べ、よく飲み、よくお喋りし、
笑った笑った〜

ついこの間、同窓会をしたおかげで、
またみんなで会えたのだけど、本当に楽しかった。
このみんながクラス一緒で、机に座っていたなんて。
何十年も経った今、一緒にいるなんて信じられない!

当時のこと、ちょっと危ない話、今では封印?の話も
もう、おかしくて、おかしくて”””
またまたみんな高校生に戻っちゃった(笑)

みんなのお料理、すごく美味しかった〜。
私のキッシュもとても評判よく、我ながら今回は、
とてもうまく行った!

IMG_0573.jpg
私お手製、自慢のキッシュ

みんながいろいろお料理を知っているので、
いろいろ教わって、これを機にまた少しがんばろうかと、
昨日も教えてもらったお料理に挑戦。
いろんな色の野菜を使うと綺麗でいいね?
最近いろいろサボっていたので、ちょっと反省。

お友達の娘さんと、ちょうどうちの子と同じ歳だったから、
一緒に遊べた。あちらはハーフで、めちゃくちゃ可愛い!
いろんな意味でいい刺激になったみたい。

笑い門には福来る…
で、新年からこんなに笑っていいことあるかな?^^



IMG_9956.jpg
グレープフルーツのウォッカ入りデザート


IMG_6707.jpg


IMG_6373.jpg



posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

あけましておめでとう。2013年!

IMG_0085.jpg

2013年になってしまいました。
今年は良い年になることを強く強く願いま〜す!。

今年はお休みがいっぱいあって、何しようと
思っていたけれど、結局、遅寝、遅起き、だらだら。。。

2日の夜、珍しく息子が
「明日渋谷に買い物に行きたいから、一緒に行ってよ」
と言うので、喜んで、いいよ〜
と、少し早く起きて意気込んでいたら、なかなか起きない息子。

やっと起きて行こうと思った時間がもう午後3時。

原宿は分かるけど、渋谷はまだ分からないらしい。ふふふ…
でもいつも嫌がるのに、よくも着いて来てって言ったもんだ。
たぶん少しはお金出してくれると思ったらしい^^;

子供はいいよね?お年玉に、バイト代でほくほく〜
うらやましぃ〜

そうそう、109のPart2は、すべてがMEN'Sになっていた。
この情報遅い?もうPart2なんか言わないの?^^;
どうやらそこが目的だったらしい。
でも、109のそこは、完璧田舎もんの集まり?みたいだった(笑)
みんな騙されて、買わされちゃっているんだろ〜な〜

それにしても、店員も洋服もみんな同じようで、
しかも意外に高い! どうもたいした服じゃない気がするんだけど。
半額でも高い気がする。

上から下まで、何度も見て意外に迷う、うちの息子。

やっぱりお互いこっぱずかしかったから、
ちょっと寂しいけど、もう一緒に行くことはないだろうな〜。

109なんかより、もっといいとこあるから、
そっちを早く自分で見つけられれば、本当のおしゃれさん?わーい(嬉しい顔)

IMG_9753.jpg

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい