2013年04月23日

プチ発表会

プチ発表会(4.21, 2013).jpg
サックスの加度先生は、いつもキーボードを弾いてくれる。

日曜日は恒例のサックスのプチ発表会でした。
毎年やっているスクールのちょっとしたイベントで、
今年で4回目。

一人1曲ずつ演奏するのだけど、バックは講師の
それぞれの楽器の先生たち。
そのせいもあって、いつもすごく緊張する。
今年は、先生たちからも「難しいの選んだね〜」って言われたほど、
私にとっては難曲だった。
エリック・マリエンサルの"STREET DANCE" という曲で、
80年代の曲だから、そんな感じがとってもする。

とにかく16分が続いて、高音も続き、息継ぎも難しい。
1週間前のレッスンでは、その16分がボロボロで全滅状態。
これではいけない!と思い、ここ何日か結構練習した。
だけど、普段ぜったいに失敗しないところで、失敗したり、
緊張して、指が思うように動かなかったな〜
くやしい〜

それにしても、先生たちはいろんな種類の曲を
そつなくこなし、さすがにプロだね。
いつも思うけど、よくも適度な小さい音で
綺麗に演奏できると思って…本当に感心する。

みんなの演奏もすごく刺激になった。
やっぱり、上手な人はうらやましい〜

私ももっと綺麗な音、しかもカッコよく、
吹きたいな〜
と、改めて思った。
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ライブ♪告知!!

umanami-2013-ver2.jpg

いろいろあって、すっかりご無沙汰です。

だけど、いきなりライブ告知です!
いつもの“うまなみライブ”、今年もやりますよ〜♪

■ 5月25日(土) 大塚 Welcome back!!
 "SIKAMOうまなみからしれんこん ライブVol.21"
●17:30 start!
●出演:realize / Dead Torahiko / 健康ランド
   マラカスクエスチョンズ / Bonnie Attrctions

  ☆私のバンド "Bonnie Attractions" は、20:00過ぎ頃からの
   出演予定です!! 今年は大事なトリですよ〜


フライヤーは、ロックな感じだけど、私たちは今年もファンクです!

うちの息子バンド、高校生バンドの "realize"も初出演!
アンコールでは、息子にギター入ってもらって、
昭和の歌謡曲をやってしまおうかと、思っているので、
乞うご期待!!

ライブまで、あともう少し!
いい演奏ができるよに、がんばりま〜す!!わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする