2013年06月21日

通勤帰りの電車

有楽町.jpg


実はこの間のライブの1週間前から職場が変わった。
訳あって仕方なくだけど、まあよく見つかったものだ。
だからライブ前の1週間は疲れきって楽器も触れない状態だった。
年齢的にかなり厳しいものの、私の場合、貿易の経験が長いから
そっちの方はちょっと有利だったからラッキーだった。

以前より更に遠くなったけど、電車1本で行ける。
運よく、帰りの電車もほぼ座れる。
この帰りの電車のひと時って、とっても好き。。。

なのにここ3日間ったら、まったくツイてない。

おとといは、なにやらみんな何かを避けている・・・
と思ったら、ぴらぴら小っちゃな蝶々がこっちへ来るじゃない。
下の方をヒラヒラ、上へあがって来たり・・・
やっと向こうへ行ったと思ったら、しばらくして、
また回りの様子がヘンだと思ったら、また来やがった!
この世で一番嫌いな蝶。(字を書くのもイヤ!)
大きな蛾や蝶だったら、間違えなく車両を変えたと思う。
座って帰りたいからなんとか我慢したけど、
もう落ち着かない〜

昨日は昨日で、体の大きな男の人が隣に座り、
ウトウトして、寄りかかって来た。重い!!
その人急に降りて良かった〜と思いきや入れ替わりに
座った人がなぜか酒臭い!!まだ夕方なんだけど。。。
しかも頬骨上当たりに、銀の玉のピアス2つしている。
一見普通な感じの人なのに、へんな奴〜

今日は、珍しく座れなったし・・・

もう〜私の憩いの時間を返してよ〜
毎日行き帰り、確実に座りたい。
だってお仕事大変なんだも〜んモバQ
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ライブの時の髪型

image.jpg
ちょとピンボケ〜撮った人が悪い…後ろは結構凝っていたんだけどねぇ

私の髪はいつも短いので、いろんなヘアースタイルには
できないけど、ライブの時はいつもなにかしら、
いつもカットしてもらっている美容師さんにしてもらう。

このエクステを使うのも、なんと3回め。
今回は片方だけねじって留めて、
エクステを埋め込んだり、ワッフルを
とこれどころ入れたり、意外に手が込んでたの
だけど、反応が薄かったかも?…

私的にはすごく気に入り、片方だけでも
すっきりしたのも、うっとうしくなくて、
とても良かった!

それでも、サックス吹くと両手がふさがって、
片方髪が顔に掛かって口に入りそうになっても
なかなか退けられない時がある。

今回はネイルも時間なくて諦め、
自分でマニュアとラメを塗り塗り。
遠くからなら、少々汚くても分からないか…
とりあえず、赤く塗っとけ…と(^^;;

そういえば、サイドを上げた髪型は
今回は息子と微妙にカブった。
やっぱ、親子だね?(笑)

image.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

フェンダー、テレキャスカスタム!

image.jpg


息子のQ汰へ、なんとフェンダーのギターが送られて来た!

送り主は、先日もLIVEでも一緒だった、
デットラ(Dead Torahiko)のギタリスト、
トクちゃん。
元々東京のど真ん中に住んでいたのに、
今は屋久島で、旅館をやっている。
毎年ライブに遥々東京にやって来るのだ。

うちの息子が、トクちゃんのギターを見て、
「いいな〜あれ欲しい!」と言うと、
それを聞いたトクちゃんが、
「あげるあげる!」と…
ホントexclamation&question そんな簡単に言うなんて…

うちの息子も半信半疑ながらも、
やったexclamation マジで〜? と超嬉しそう。
後から送ってくれるとは言ったものの、
「でも本当にくれるのかな?」と、ずっと心配して言っていた息子。
「トクちゃんが言うんだからホントじゃない?」
と、言っといたけど、私も本当?なんて思ったり…

そしてとうとう屋久島からハードケースに入った、
ギターが届いた。
憧れのフェンダー、テレキャスカスタムだったらしい。
そしてこの間の学校の部活行事に間に合い、さっそく使ったらしい。

こんなに簡単に手に入ってしまっていいものか?
トクちゃん曰く、「1年に1回弾くかどうかの状況で、
押入れに入れられいるより、毎日バリバリ弾いてくれた方が
この娘も嬉しいと思う・・・」と。

ギターまだたくさん持ってるよね?
大丈夫だよね?

さあ、トクちゃん名残りの
WPUNKS NOT DEADWのステッカーに因んで、
パンクでもするのかな?わーい(嬉しい顔)るんるん




posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

刺身こんにゃく

image.jpg

この季節なぜか無性に食べたくなる
刺身こんにゃく。
やっぱ、青のりのだね!

ジメジメ暑い日には、持ってこい!

これ100円ローソンで売ってる。
安いし、カロリー53しかないし、
しかも美味しいわーい(嬉しい顔)
お酒飲む訳じゃないけど、でも食べる。

毎日これだけなら、かなり痩せるね?
ダメだ、今日はプチシューを4個も食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

衝動買い!

IMG_9477.jpg
これが、1000円って超お得!じゃない??

久しぶりのサックスレッスン♪
だけど、ライブの話と息子への音楽教育の話で
盛り上がり、なんと一度もサックス吹かずに
終わってしまった・・・がく〜(落胆した顔)
もちろん、いろいろ為になる話、学ぶことも多かったけど、
帰り道にすごい自分自身に罪悪感が…ふらふら
だって、1回レッスン代を考えたらね…

その反動か、帰りにたまたま洋服屋さんの1000円均一の
表示に弾きつけられ、いろいろ買ってしまった。
1つってどうしても選べない。欲張りな私・・・
しばらくの間、本当に買い物を我慢してきた。

やっぱり一度いいや!と思ったら最後。
ベルト2本、カラーパンツ2本、ビーズのネックレス2本と、
すべて、1個が選べず・・・

でも、がんばって働いているしぃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近ほんの少し痩せたから、パンツも余裕で履けたぜ!!手(チョキ)
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ご来場ありがございました!!

DSC_3098.JPG

興奮のライブからようやく落ちつき、2週間近くも経過してしまった。
そしていつの間にかもう6月だ。。。

遅ればせながら、今年もうまなみライブ、ボニー・アトラクションズの演奏を
聴きに来ていただきまして本当にありがとうございました!!

今回は息子バンドが、初出演ということもあり、思い入れも多く、
またまたいろんなハプニングありと、あ〜本当に今回もいろいろあったけど、
とにかく子供たちを含めやっぱり楽しかった〜わーい(嬉しい顔)るんるん

高校生には、負けたくないという思いもあって?だろうか?
みんないつも以上に気合いが入っていたような気がする。
さすがに高校生の後に出て来た“デットラ”との音の違い、
どうだー!って感じだった。(^^; さすが〜!

息子バンドは一日にして、本当に学ぶことが多かったみたい。
誰も知らないとこでやったら、きっといろんなアドバイスは
なかったと思う。

リハから全開で演奏する、特にボーカルの子は、
見る見るうちに体が真っ赤になり、かなり必死! 
私が駆け寄り『大丈夫?自分の声は聴こえてる?』と言うと、
『ぜんぜん聴こえません!! 』と、必死さはなんとも初々しい(^。^)
『じゃ、それをPAさんに言ってみて』と、言うと
『あの、すいません、自分の声がぜんぜん聴こえません! 』
と、そのまま言ってしまうのも、まだ愛嬌で許せる(^^;;

DSC_2247.JPG
息子バンドの"realize"

本番は、たくさんのお客さんの中で盛り上がり、
よく練習した成果も見受けられ、よく出来ました!
花マルちゃんでした。

ドラムの子はうちの子と保育園からの仲。その子の両親も来ていたけど、
なんか涙出そうだった…って、それは、私もちょっと…
メンバーのリーダーからは、翌日丁寧な可愛らしいメールを
もらってうれしかった〜
みんな育ちもよく、しっかりした子たちだね。
いや〜とにかくみんなイケメンでカワイイよ〜!揺れるハート

さて、私たちは…
今回都合で初めてトリをなんとか努めました!
こちらも初めて参加の2人、G &keyが加わり、新生ボニアト。
特にキーボードは、普段はピアノの先生だけど、
バンドでライブハウスは初めて。かなり緊張したらしい。
その緊張やみんなのプレイが、今回はどうしたことか、
大袈裟言うと、まったく聴こえず、ステージ中はかなり厳しい状態。
唯一聴こえるのはドラム音だけ。ハハハ!よくあることだ^^;

そんな中、本当にメンバーそれぞれよくやったと思う。
私もいつもより、自分でもヨシヨシと思うほど最初は落ちついていた。
けど、心配な曲が近づくとだんだん…たらーっ(汗)

大きな失敗はなかったけど、DVDを観ると、
私を含めみんなちょこちょこと、やらかしてるじゃ〜ん!^^;

まあ100%の演奏じゃなくてもいい。ある程度納得行く演奏がしたい。
常にそれを思っている。
それには、やっぱりたまにのスタジオリハだとなかなか難しい。
バンドで一つになるのって、ホント難しい。

それでも今回初めて観に来てくれた友人や他の人たち、
知らない方からも声掛けていただき、沢山お褒めの言葉を
いただいちゃいました。
本当に幸せだ!ぴかぴか(新しい)

うまなみライブは、次回はまた来年です!今度は2月?
まだまだやりますよ!
体力だってあるんだから!手(グー)

さて、次の目標はスミダジャズフェス!今年もやりまーすexclamation

DSC_2871.JPG

DSC_3075.JPG

DSC_3175.JPG

IMG_8837.jpg
息子“Q汰”とのツーショットは何年振りか!?



posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする