2013年07月28日

まあいろいろあって大雨だ〜

IMG_1743.jpg

昨夜は昭和ポップスナイトのライブ♪でしたが、
お客さまは、ほとんどが年配の方たちでした^^;
が、しっかり聴いていただいてありがとうございました。

1970年の♪四つのお願い から歌った私だけど、
この歌が一番簡単な歌詞なのに、かなりデタラメに
なってしまっって、ほんと申し訳なかったです・・・
反省ふらふら

グッバイアイラブ、シルエットロマンス、飛んでイスタンブール 
と、4曲歌いました。
この写真を見る限り、しっかりバンドで歌と思いきや、
まさかのカラオケでの歌でありました。
なんで、自分の音は、気持よいほどよ〜く聴こえましたが、
リハも本番もいろいろあり得ない不具合があり、
ステージ中でも、思わず顔に出てしまいそうになるほど。。。
まあ、これも思い出になる??のでしょうか?

偶然共通のお友達がいる、ゲスト出演した沢田麻里さんとは、
とても仲良くなり、あまりよろしくない出来事も、
笑いになり、すごく楽しかった〜
私のハプニングアドリブも褒めてもっらっちゃたり…
沢田麻里さんはあの、♪ロッテコアラのマーチ!の声の人。
クレヨンしんちゃんの、挿入歌も歌っていたそうです。
普段はジャズを歌っていて、昨日はそのジャズとオリジナルの曲も
披露されていて、やっぱりさすがプロですね。

帰りは大雨! う〜ん、なんかツイてない日だったような…
打ち上げもなく、麻里さんにもふられ一人さみしく帰ってきました。
でも今度飲みに行く約束しました。他の出演者の方たちとも
仲良くなりました。

ということで、次はビッグバンドのスミダジャズフェスです!
8/17(土)15時〜 ソラマチスカイアリーナ4階です!
ノア・サックス・ジャズ・オーケストラ で出ます。
お散歩がてら、ぜひ聴きに来てくださいね!
さて、練習練習!

IMG_0701.jpg
私の写真じゃないけど、こんな感じに昭和っぽくミラーボールが回ってました。

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

昭和ポップスナイト


あっというまに、7月も終わり近づいている〜
子供たちはもう夏休みに入ってしまったね。

さて、私の方も慣れない毎日の仕事に追われ、
平日何もできない状態です。

なのに、夏のイベントが2つ程ある。
1つは、なんと来週土曜(7/27)に、「昭和ポップスナイト懐音 vol.3」
というイベントに出演することになりました。
六本木のCHAINS というライブハウスです。

70年代の歌謡曲を歌うライブなんだけど、
なぜかチケットを含めいろいろお高いライブとなっており、
う〜ん、正直謎のライブかも?なんて言ったら怒られそうだけど^^;

♪シルエットロマンス、♪グッバイアイラブ、♪四つのお願い、とか
その辺りの曲を歌います。
さすがに♪四つのお願い はなんとなく記憶しているだけだった。
ちなみに、ちあきなおみさんの曲。

そして8月17日(土)は、昨年に引き続き、スミダジャズフェスティバルに
サックスのビッグバンドで出演します。
場所も昨年と同じ、ソラマチのスカイアリーナ、スカイツリーの真下です。
こっちの方の練習がぜんぜんできてなくて。。。

一時期の猛烈な暑さから解放されて、なぜかちょっと涼しい最近だから、
いろいろがんばらなきゃね!


*ライブはこのようになっております↓↓気が向いたら声かけてみて…^^;
vocal_live.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする