2013年08月25日

すみだジャズフェス♪

IMG_9944.jpg
センターな私…^^;

お〜また久々の投稿になってしまった。。。

そう、先週の暑い暑い土曜日は、すみだジャズフェス♪
本当に暑い日で去年みたいにテントがないっていうので、
覚悟していたけど、ちょうどスカイツリーが陰になってくれて、
思ったより、なんとか大丈夫だった。

なんと、お客さんから2回ものアンコールがあり、
持ち曲5曲しかなかったから、もう一度その中から、
2曲演奏してしまった。

先生最初のマイクチェックでものすごくかましていて、
お客さんは、その音に驚いた感じ。
曲中でのソロも誰よりもやっぱり違っていたから、
アンコールは、半分以上は先生のおかげ。
先生のソロが聴きたかったんだと思う。

そして、この私はまたしても、ダメでした。
夏休みに入っての2日はカラオケボックスにこもり、
3時間〜4時間と頑張ったんだけどね。
やっぱり一時的に覚えてもダメなのね?。。。
前に出ていったら、すぐ忘れちゃう。
なんだかめちゃめちゃ吹いた感じになり、
高音もいまいち出てなかったら、
もう送られて来た音源も聴きたくない感じ^^;

サックス始めて年数経って行くたびに、
そのわりに、ぜんぜんだから落ち込むわ…

次、同じことを9月に目黒の小さいライブハウスで、
やることになっているけど、少しでもリベンジできれば
いいと思っている。
やっぱりサックスはもどかしくて、
歌もっと歌いた〜い!

IMG_3109.jpg
なにかといつもお世話になっているギター高見先生とベースの鈴木先生。
奥に加度センセー!



IMG_3664.jpg
下から見るとやっぱり大きい!!
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

懐かしのBig Crucifix Park !

image.jpg

あ〜もう8月だ〜
昨日、今日と異常な暑さ!
でも珍しくいつもの夏みたいに
食欲減らない感じ…(^^;;

高校の同級生で、アメリカ人のダンナさんがいる
友達がいるんだけど、毎年夏休みの一ヶ月は、
ダンナさんの実家のSan Diego で過ごすらしい。
なんとも夢のような話だ。

今はLINEやFacebookで、簡単にその様子を
伝えられるからいいよね?

私にとってSan Diegoはとても懐かしく、
その昔昔、LA郊外にホームステイをしたお家に
二度目に1人で3ヶ月半もいたことがあり、
ちょうどその時、ボーイフレンドがSan Diegoにいて、
LAとSan Diegoを行ったり来たりしていた。

ビーチはもちろんのこと、地元の人しか行かないような
公園に夜中に突然行って、星を眺めに行ったり…
と、私も夢のようなひと時を過ごせたのは
本当に懐かしい。

その公園の一つが、丘の上に十字架のあるここ。
昼間はビーチが見えるはず。
カップルが星を眺めて座っていたな。
夜中に突然起こされ、行こう!
と、なんとパジャマの上にライダースの革ジャン
着て行ったのはっきり覚えてる。

我ながら、かっこいいじゃん!
とか思ったりしてた。(^_^)
そしてフリーウェイを突っ走り
またアメリカだから絵になるんだよね?
ホントなんであの頃もっと詩書いたり、
歌作ったりしなかったんだろ?
ネタは山ほどあったはずなのに。

ということで、この間この十字架公園のこと
話したら、その彼女のダンナさんの実家から
近いらしく、今日写真をLINEで送ってくれた。
昼間に見たの初めてかも?
しかし、やっぱり空青いね!
アメリカ行きた〜い
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい