2013年12月31日

大晦日

今年のお正月休みは9日連休で、久々こんな長いお休み。
ゆっくり掃除もできるかな〜と思っていたら、
休みに入って今日の大晦日まで、毎日すごい寝坊。
こんなことも初めてなくらい。

今日も結局11時近くまで寝てしまい、
それからツリーを片づけ、掃除はいつも以上に
簡単に済ませてしまった。

そんな中、年賀状もなんとか済み、
今はボクシングなんかテレビでやっているの見ててつまらないから、
こうして、ずっと書いてなかったブログを書いてみている。

今年5月に仕事が変わり、ホント大変だったけど、
がんばったよな〜私。ただ職場には何人かのモンスターが
存在するから、これがまたストレスの元。

人間やさしくならなきゃね。人に嫌な印象を与える人は最悪なんだ。
だんだん私も年とって来た訳だけど、やっぱり素敵に綺麗に印象良く、
いい感じに年取って行きたいと、心から思うのであります。

って、こんな締めでよいかしらん〜?

最近なかなかブログ更新できないけれど、
来年も少しずつでも書いていけたらと思います。
posted by Kumi at 22:40| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ギターのレッスン

さて、またまた親バカが続き、
この間のライブの2日後に息子にギターレッスンを
してもらいに、またも渋谷へ。
先生はもちろんタカミー先生。
そう、だから"BARAKA"のライブにも連れて行ったのだ。
だって、あんなかっこよく弾いている人に教えてもらえるのって
どうよ!なんて贅沢なんだ。

ちょと見るだけにしてスタジオの中にずっといるつもりは
なかったけど、あまりおもしろくて、
私も耳が痛くなる話や、すごく勉強になったから、
あっと言う間に2時間、しかも無料レッスン
(ありがとうございます!)が終わってしまった。

さすが普段も講師しているだけあり、教えるのも上手。
なんかまた今日も感心するばかり。
そして息子もおもしろかったらしく、
ほんのちょっとコツを教えてもらっただけで、
二人でちょっとしたセッションで、なんとなく
形になった気がした。

終わった後はうちの人も合流して、
恐ろしい飲み会(笑)
案の定、二人とも酔っぱらい〜
うちの息子は早く帰って練習したかったみたい。

「とにかくオトンとオカンに感謝せーよ!
オマエのココ(ハート)で弾け!」と連呼していた(笑)

でも、いい経験できてよかったと思う。
こんなチャンスないしね。お願いしてよかった。
また冬休みでも教えてもらいたい!って言ってたけど、
毎回タダの代わりに飲みになっちゃうのもね〜

IMG_3363.jpg



posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

BARAKAのライブ♪

IMG_4289.jpg

12月12日、世間はクリスマスモード真っ只中。
今日は息子と渋谷へデート。とは言っても
息子のギターのお勉強でもあり、いつもお世話に
なっているタカミー先生のバンド"BARAKA"のライブへ。
渋谷道玄坂にあるマウントレイニーホールでワンマン。
去年の赤坂BRIZに続き、またも大きいところで。
素晴らしい!

珍しく真剣に見入っていた息子。
足もとのエフェクターやらの機材の方が気になっていたらしい。
プレイもちゃんと聴きなさいよ!と思いながら、
すっかり親ばかな私。

この日はビートルズのカバーアルバムを出したってこともあり、
ビートルズの曲も多く、客さんも喜んでいた。
しかし、変拍子とかいろいろ難しいことしているのは
私にはぜったいできないことだな・・・

今年もヨーロッパツアーとか、先日もインドネシアとか、
アルバム作り、いろいろ忙しかったみたい。
さすがに熟年されたプレイは本当に素晴らしかった。
脚も長くスタイルもいいからステージ映えするタカミー先生は、
いつもの酔っぱらったイメージはぜんぜんなく^^;
かっこよかった〜!

CDにTシャツも欲しい!と息子が言うので買って、
写真もサインもしてもらって、
いや〜一日にしてチケット代を含め使った使ったふらふら
でも、へんな買い物するよりずっといいよね。

IMG_9727.jpg






posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい