2014年06月20日

結婚記念日

image.jpg

なんと昨日は結婚20周年記念でした。
偉いぞ〜私たち〜よく続いた〜(笑)

気が付けばホントにあっという間。
夫婦の間に特に大きな問題はなかったけど
まあいろいろなことはお互いに耐えているのかと。

一応シャンパンとちょっと高いチーズと
安いケーキを買ってみた。
がしかし!私はケーキは食べません!

image.jpg

ついこの間、家にあったフォトフレームが壊れ、
時計代わりにしてたから、すごく不便になったので、
修理にソフトバンクへ持って行った。

そしてまんまとソフトバンクのお姉さんに乗せられ、
新しいフォトフレームにするわ、なんと
体組成計まで買うことに。

image.jpg

それで測ると、いろいろ細かい測定ができ、
自分のスマホにデータが送られる。
面白いのはいいけど、そのデータに愕然。。
年齢は3才も上回っているし、体脂肪も結構なもの。

去年と比べると、かなり体重増加。
こんなに増えたのは初めてなくらい。
ただ、見た目には変わらないらしいけど、
自分自身では、確実に実感している。
特にお腹周りはもう固まった感じ?^^;

そのせいもあるかと思う最近は、腰痛、
そして初めての経験で、ひざが痛く。
とうとうこの間は近くの接骨院へ。
かなり体が硬いらしい。

よ〜し、がんばるぞ〜ダイエット〜
って、ず〜っともう前から思っているけど、
夜少しにしても体重落ちないわ。。。

年取るってこういうこと??

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

パパ・・・

IMG_1234.jpg

久々のブログ更新・・・

4月の終わりにとうとう私の父が逝ってしまいました。
そして、1か月経ったこの間の土曜日、
ついにお墓の中へ行ってしまった。
最後の抵抗?だったのか、大雨だった。
お墓に入りたくなかったのかな…
そして可哀想にあんなに大好きな鳥越のお祭りの日に
納骨だなんて…

私が父を最後に一番苦しい状態を見たあの夜に
逝ってしまった。
だから行きたくなかった。私が行ったら死んじゃう予感が
してたからだ。本当にそうなっちゃった。

ここ1,2年位は入退院の繰り返し。
再び入院して3日目でこうなるなんて・・・

母も父の病院で倒れて、一緒に救急に父と行ったのは
今年の1月。一緒にびっくりしたのにね。

納骨も無事に済み、母もやっと一息ついたよう。
それまで悲しさよりも、諸々の処理が大変で、
それどろこではなかったみたいだった。
少しはゆっくりして欲しいけど、
また以前の仕事に戻るようだ。

上の写真は父が作ったうちの子供たちのベスト。
他にもバッグなど、いろいろ革の手作りのものが
いっぱい。
大切に使いたいと思う。

IMG_1377.jpg
ずいぶん前に作ってもらったものだけど、今でも十分使える・・・

IMG_6813.jpg
今でももったいなくて使えないペンケース・・・



posted by Kumi at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい