2016年06月15日

最初で最後?のハードロックな日

IMG_2831.JPG

さて、声がギリギリでなんとか復活し、
いや、まだ正直全然万全ではなかったけど、
なんとハードロックに初挑戦!

thumb_IMG_2824 のコピー_1024.jpg

通っている音楽スクールの初の試みのようで、
いつもとちょっと違う発表会ライブ。
今回は時間もなかったから、このライブには
参加するつもりではなかったけど、
なんと急遽ボーカルを頼まれ、しかも70年代の
ハードロックバンドのボーカル。
それも3曲も覚えなくてはならなかった。

ただ、歌詞を覚えるまでも2週間しかなく、
しかも今回喉をひどくやられ、ほとんど全く声の
出ない日が1週間、ちょっと出るようになっても
もう1週間かかり、その間は歌の練習は一切できず、
とにかく治すには声を出さないことが一番だった。
その間は心の中で歌ったけどかなり無理があり、
難しかったな〜

バンドはとてもいいバンドで、優しい癒し系ベースのオジさま、
ツインギターのお二人は男前。若い人の方はなんと弁護士さん。
私と一番気の合った、そしてこれからも仲良くなれそうな
キーボードの女性と、まるでドラマーには見えない、
マダム風の女性はリズムキープは抜群。
演奏はかなりまとまっていた。

前日にようやくまともに歌えるようになって、
でもやっぱりまともに歌えなかった。
喉の引っ掛かりがまだあって、
高音はちょっと怖くて出しにくく。

不安のまま、久々の赤坂Bフラットへ。
最後から2番目の一番いい出番で、
なんとか3曲熱唱しちゃいました。
レインボーのLong Live Rock'n Roll,
イーグルスのホテルカリフォルニア
エアロスミスのWalk this way
みんな名曲ばかりで、難しかった〜。

さすがだね〜なんて先生たちは言ってくれたけど、
後で音源聴くと、う〜ん。。。でした😞💧
マイクの返りが凄く良く、歌いやすかったけど、
もちろんバンド演奏もとても良かったのに、
でも歌詞を覚えてないのが不安でおどおど。
ホテルカリフォルニアだけはしっかり覚えていたのに、
後半まで行ったら安心して、最期の一行すっかり抜けた(笑)

ホテルカリフォルニアの最後のツインギターは
とてもよくできていて、二人のギタリストに
キュンキュンしてしまったほど💓

1日やるかやらないか迷ったけど、
やっぱりやって良かった。いい経験できたし。
そして、日頃から体調整えておかないと、
歌手ではないけど、喉は大切にしないとダメだと
今回は実感して、またいろんなことを反省。

いや〜やっぱりライブは楽しい!
それにしても、他のバンドの皆さんの演奏は
ほんと、いつもの発表会と違ってさすが上級者。
素晴らしい演奏でした。

thumb_IMG_2835_1024.jpg
超久々に履いたレッドウィングの貴重なブーツ✨

IMG_2804.JPG
髪を半分だけワッフルに。

💡おまけ写真📷
IMG_2822.JPG
最近衝動買いしたタイガーリリーのT−シャツ💕
気に入ったぞ〜😃
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい