2016年12月31日

今年もいろいろ頑張りました。



そういえば、サックス習ってから、
かれこれ7年も経ってしまった。
意外に好きなサックス奏者は?って
言われても、いろんな人の名前を言えない。
それほど、いろいろ聴いてないのかもしれない。
どうしても、歌ものが本当は好きだから。

でも最近になってこんなかっこいいのを
見つけてしまったけど、
今頃?と思われるかもしれない。
この曲は知っていたけども、
このGerald Albrightは最近Jangoで
別の曲だけどかかっているのを聴いて、
ピクっと来た。
しかしこのお方たちかっこいいね。
お手本にしたい人が増えた。

なんだかんだと今年も少ないけれど、
ステージに何度か立つチャンスがあったことは
自分にとっては、幸せなこと。

さて、今日は大晦日で、
あと少して2017年か〜。
そして大殺界の私。
12年で最悪な1年が始まる〜
慎重にいかなければ、、、
そそっかしいからな・・

とにかく、普通に過ごせればそれでいい。
そして、健康で。
そして今年こそもう少し痩せよ💦
posted by Kumi at 23:23| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

女3人京都の旅2016

今年は京都の旅でした。

車でなく🚅新幹線というのも本当に久しぶり。
覚悟はして行ったけど、本当に暑かった💦

1日目は錦市場に行ったり、でもメインは川床(貴船)。
涼しかったし、なんとも風情ある素敵なところでした。
お料理も美味しく、いただけた。
帰りの山道のマイクロバスは飛ばす飛ばす!
京都に来て真っ先に思ったのが、タクシーの運転にしても
一般の車にしても運転が荒く、クラクションたくさん鳴らす。
なんだか、カルチャーショック!

IMG_2927.JPG

IMG_2926.JPG

2日目はバスツアーを満喫
トロッコ列車と保津川下りだったのだけど、
嵯峨野からのトロッコ列車は景色が良く、
なんと言ってもも2時間もの川下りは最高。
また船頭さんの喋りもさすが関西人で面白く、
天龍寺の竹林も素敵でした。

IMG_2955.JPG

IMG_2957.JPG

IMG_3003.JPG

IMG_2969.JPG

IMG_2979.JPG

IMG_2974.JPG

IMG_2963.JPG

IMG_2984.JPG

IMG_2987.JPG

3日目は祇園にちょっと寄ってみました。
舞妓さんは見れなかったけど、
やっぱりああいうの建物風景好きだな〜

IMG_3011.JPG

IMG_3015.JPG

今回は母もすごく喜んでくれて、
親孝行できたな。よかったし私も楽しみました。
さあ、明日からまた節約しなきゃ😞


IMG_3035.JPG
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

はじめまして。

はじめまして!
高頭クミです。

やっと自分のブログ、開設できました〜
普段から、メール好きもあって、
書くことは大好きなんですが、
ブログ開設までになかなか至らず、
いつも時間がなく、時はどんどん過ぎて
行ってしまったのですね〜

さて、簡単に、自己紹介ですが、

出身地: 東京生まれ(田舎なしの江戸っ子)
誕生日: 3月23日生まれ
血液型: B型
好きなこと: 歌うこと。サックス吹くこと。踊ること。神輿かつぎ。
好きな音楽: ブルース、ソウル、ファンク。
好きなアーティスト: ボニー・レイット、アレサフランクリン、
           キャンディー・ダルファー、
           ミッシェル・ショックド、ノラ・ジョーンズ
           etc... まだまだ書き切れません!

普段は普通のOL、家に帰れば2児の母です。
自称ミュージシャン(ボーカリスト)でもあります。
最近では、サックスにもハマッてます。

昔から仕事の傍ら、バンドは、いろいろやっていました。
その中で、ファンクバンド「TARZAN」では、
ツインボーカルで、参加。ホーンセクションありの、
とてもカッコいいバンドでした。
バンドとしても、自分としても、結構真剣にやっていた
誇りあるバンドだったけれど、やりたい方向性の違いで、
それぞれに道へ進み、解散。
かれこれ、もう20年近くも経ってしまったけど、
私にとっては、忘れられないバンド。

日常的なことを中心に、音楽の話、楽しいことなどについて、
少しずつ書いて行こうと思います。


ラベル:高頭
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする