2016年11月13日

発表会

IMG_3096.jpg
今年も発表会無事に終了しました。

今年もハプニングで、ギターの人が1週間前に
突然の辞退。
でも先生のヘルプで良い演奏ができた。

今回はフュージョンというジャンルだったけど、
ブラックという感じが強く、
まさか、かつて好きたったRandy Crawford が歌う曲を
私が歌うとは思わなかった。
Crusadersの♪Street Lifeという曲を演奏したのだけど、
あのグルーヴを出すのはやっぱり難しかった。
しかもスローなSaxから始まり、歌と
キーボードとのタイミングがものすごく難しく、
真面目に二人で個人練習にも入った。

歌とサックスはいつもやっていることだけど、
みんながあまりやらないこともあって、
そこは褒められた。
サックス仲間からも褒められて、
上機嫌な私でした😃
いつもながら先生からは何もなし😞

当日リハでソロはほぼ完璧だったから、
イケるかと思ったのに、やっぱり失敗。
そこができたらな先生から褒められたのかもね。。

今回はメンテサボったせいで、前日にサックスが
壊れそうになったり、リードの調整もできてなかったから
ギリギリの挑戦になり、思い知った感じ。

でもいつも思うけど、何よりも
演奏できることは、幸せです💖

IMG_3095 (1).jpg

IMG_3094.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

最初で最後?のハードロックな日

IMG_2831.JPG

さて、声がギリギリでなんとか復活し、
いや、まだ正直全然万全ではなかったけど、
なんとハードロックに初挑戦!

thumb_IMG_2824 のコピー_1024.jpg

通っている音楽スクールの初の試みのようで、
いつもとちょっと違う発表会ライブ。
今回は時間もなかったから、このライブには
参加するつもりではなかったけど、
なんと急遽ボーカルを頼まれ、しかも70年代の
ハードロックバンドのボーカル。
それも3曲も覚えなくてはならなかった。

ただ、歌詞を覚えるまでも2週間しかなく、
しかも今回喉をひどくやられ、ほとんど全く声の
出ない日が1週間、ちょっと出るようになっても
もう1週間かかり、その間は歌の練習は一切できず、
とにかく治すには声を出さないことが一番だった。
その間は心の中で歌ったけどかなり無理があり、
難しかったな〜

バンドはとてもいいバンドで、優しい癒し系ベースのオジさま、
ツインギターのお二人は男前。若い人の方はなんと弁護士さん。
私と一番気の合った、そしてこれからも仲良くなれそうな
キーボードの女性と、まるでドラマーには見えない、
マダム風の女性はリズムキープは抜群。
演奏はかなりまとまっていた。

前日にようやくまともに歌えるようになって、
でもやっぱりまともに歌えなかった。
喉の引っ掛かりがまだあって、
高音はちょっと怖くて出しにくく。

不安のまま、久々の赤坂Bフラットへ。
最後から2番目の一番いい出番で、
なんとか3曲熱唱しちゃいました。
レインボーのLong Live Rock'n Roll,
イーグルスのホテルカリフォルニア
エアロスミスのWalk this way
みんな名曲ばかりで、難しかった〜。

さすがだね〜なんて先生たちは言ってくれたけど、
後で音源聴くと、う〜ん。。。でした😞💧
マイクの返りが凄く良く、歌いやすかったけど、
もちろんバンド演奏もとても良かったのに、
でも歌詞を覚えてないのが不安でおどおど。
ホテルカリフォルニアだけはしっかり覚えていたのに、
後半まで行ったら安心して、最期の一行すっかり抜けた(笑)

ホテルカリフォルニアの最後のツインギターは
とてもよくできていて、二人のギタリストに
キュンキュンしてしまったほど💓

1日やるかやらないか迷ったけど、
やっぱりやって良かった。いい経験できたし。
そして、日頃から体調整えておかないと、
歌手ではないけど、喉は大切にしないとダメだと
今回は実感して、またいろんなことを反省。

いや〜やっぱりライブは楽しい!
それにしても、他のバンドの皆さんの演奏は
ほんと、いつもの発表会と違ってさすが上級者。
素晴らしい演奏でした。

thumb_IMG_2835_1024.jpg
超久々に履いたレッドウィングの貴重なブーツ✨

IMG_2804.JPG
髪を半分だけワッフルに。

💡おまけ写真📷
IMG_2822.JPG
最近衝動買いしたタイガーリリーのT−シャツ💕
気に入ったぞ〜😃
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

池袋ジャズフェスティバル2016!!

IMG_2769.JPG

遅ればせながら、5/21(土)池袋ジャズフェスティバルは、
無事に終了しました!

演奏しているうちにどんどん人が集まって来て、
最後にはたくさんの人が手拍子したり、
踊ってくれたりしている人もいました。
楽しかった〜♪

自分の出来は、声もギリギリの状態だったし、
サックスも満足行ったプレイではなかったけど、
何よりも見ている人たちが楽しんでくれているのが
伝わって嬉しかった。

IMG_2763.JPG
この日もギラギラまたビタミンオレンジ〜

そうそうこの日は、昼間から打ち上げに行き、
その後いつものお酒にキリのない人たちと
カラオケに行ってしまったのが、
私の声をますます出なくさせてしまった原因。
せっかく治り始めていたのにね。

そして次の日には別バンド、しかもハードロックのリハで、
ほとんど声の出ない中、そして初めて会った人たちにも
申し訳なくて、ここで更に無理をしてしまって、
次の日から全く声が出なくなってしまったのです。
ここから戦いが始まったのでした。。。😞

IMG_2783.JPG
座ってる人たちは結構お年寄りが多っかた気が。。。👀

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

池袋ジャズフェスティバル もうすぐ!

IMG_2743.jpg

5/21(土)池袋ジャズフェスティバルに出演します!
池袋西口、芸術劇場前広場、ボニー★アドラクションズ 
12:40 ぴったり始めますよ〜^^

同じ時間帯にメイン会場では、9人編成の同じくFUNKバンドの
演奏があるので、負けてはいられません。
迫力だけは自信あり!(笑)なので、
お客さん引っ張ります!

良いお天気になることを祈って、
お散歩がてらぜひ聴きに来てくださいね〜♪
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ご来場ありがとうございました!!


IMG_2684.JPG

4/9(土)大塚のWelcome back !!でのライブ
ご来場ありがとうございました!
今年もたくさんのお客さんに聴いてもらえ、
嬉しい限りです。幸せ💓です!

サックス仲間がいっぱい来てくれたので、
いつもよりちょっと緊張。。

全体の出来はまあまあなのか。。
まだ怖くてよく聞いてない。
ちょっと聴いた限り、反省点がたくさんある。

それより息子たちのバンドは思いのほか
なかなか良かった。
子供の成長は早いね。
うちの子もみんなに褒められる程、
1年で🎸ギターかなり成長したらしい。

さて、私達のバンドはいろいろ問題点は
修正して、次回はもっといい演奏をしたい!
私自身もまだまだです。😞

次のステージは池袋ジャズフェスティバルです。
5/21(土)12:40〜
池袋西口芸術劇場前で、演奏します🎶
お楽しみに〜😃

IMG_2655.JPG

IMG_2673.JPG

IMG_2683.JPG
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

いよいよ今日‼︎

image.jpeg
いよいよ今日大塚Welcome back‼︎で
ライブです‼︎

私のバンド、ボニー★アトラクションズは
今回は最後です。

楽しいバンドも沢山出ます!
下記タイムテーブルです。

SHIKAMO UMANAMI KARASHIRENKON
Live Vol.23
4/9(土)  大塚  Welcome back‼︎  
スタート: 18:00〜
1.  MARAKASQUESTIONS  .--- 18:00〜
2. 健康ランド   --- 18:40〜
3. magnicast    --- 19:20〜
4. TTS               --- 20:00〜
5. ボニー★アトラクションズ  --- 20:40〜

爆音ファンクでいっちゃいます!
お楽しみに♪ お待ちしてます😊

image-41a3b.jpeg



posted by Kumi at 12:23| Comment(1) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

ライブ告知!!

IMG_2575 のコピー.jpeg

今年も”うまなみ”ライブやりますよ!

4月9日(土)大塚 Welcome back!! です。
スタート18:00からですが、
私達、”ボニー★アトラクションズ” は最後なんで、
20:30くらいからの予定です。

もちろん今年も息子バンドも出ます。
当初予定していたバンドのメンバー1人が骨折したとかで、
急遽今取り組んでいる、オリジナル曲のバンドだそうで、
どんなのをするのか全く分かりません。
ある意味楽しみだけど。。

今年は初めての試みの曲もあるので、
ちょっと大変だけど、なんとか頑張って
楽しいライブにしたいと思っています。

最近はヨガにハマって、腰痛回復とダイエットと
思っているのだけど、これがなかなか回復までに行かず。。
結構週3位のペースでヨガ行って、すごい汗が気持ち良いのです。
なんとか素敵なボディーになればいいのだけどね。

ライブまであと3週間。
それまでに体を整えなければ。。
今年はメンバーの都合合わせも難しく、
私自身の練習も細かいところがまだまだ。

でも、みんなにぜひ聴いてもらいたいです!
お待ちしております!!

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

おまけ出演ライブ♪

IMG_2276.jpg

今日は目黒の東京倶楽部で先生たちのライブでした。
これも前回同様すみだジャズのリベンジということで、
セカンドステージで演奏させてもらいました。

先生たちの演奏はほんと、やっぱりすごい!
私のサックス師匠の演奏は本当にすばらしい。
じ〜っと何が違うか、チェックしてしまった。
私はやっぱり口を変えてしまったり、
この間のレッスンでも息の入れ方、イメージ、
今さらながら見直すってことでやったけど、
今だにできていない。

さて、今度こそソロがんばろ!って思っていたのに、
あれあれ、見事にすっ飛ばされてしまった。
3番目と思っていたんだけど、2番目の人がいなかったのね。
2番目の時にあれ?私やっちゃう?と思った瞬間、
フルートの先生がフォローしてくれたから、
次私と思っていたら、先生が終りの合図出して、あ〜あ。

後から私だけでもう1回やる?って言ってくれたけど、
私だけは勇気が出なかったな・・・
やっぱりあのすばらしい第3ステージの演奏での中では
無理だった。余計落ち込んだかな^^;
と、悔しいけど、まだまだな私。。。

この日は師匠の加度先生のお誕生日だったので、
みんなでお祝いしました。

IMG_2273.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする