2012年08月29日

Dr. shooll のサンダル Get!

IMG_2634.jpg

6月頃から、ひたすら裸足にサンダルな私。
みんな、レギンスやストッキングを
よくも履いているよな〜と、
常々思っちゃう。

何度も言っているけれど、どうしても
真夏にレギンスにショートパンツやスカートって
暑苦しくて考えられないモバQ

困ったことに、どのサンダル履いても
長い時間履いていると、どこかしら痛くなって、
靴擦れもよくする。

そっか、だからみんなストッキング履くんだね。
脚が綺麗に見えるっていうのもあるけど。

で、最近簡単な健康サンダルみたいなのも
流行ってるじゃない?
足にいいっていうもの。

でも、クロックスとかは好きじゃないし、
ビルケンシュトックも気になるところだけど、
結構いいお値段。

で、たまたま激安通販で、見つけたDr.Shollの
サンダル、2000円!(定価は1万円近く?)
ここのも結構普通に買うと高い。

そういえば、去年ここのサンダルをたまたまセールで見つけて
すごく気に入ったのがあった。
ちょっとヒールが高いけど、足にいい!ってやつ。
後から欲しくなって後日行ったらサイズが無かった。。。
セールでも結構いいお値段したんだよな〜

「なにそれ?昔の便所サンダル?」(笑)って
言われそうだけど、そんな感じにも見える?
でも実物は結構かわいいんだから!
なにより足にやさしいってことで、気に入ってる。

明日からやっと夏休み〜リゾート
早く休みたくて仕方なかったよ〜
このサンダル履いてちょっと近場へ出かけてきま〜すダッシュ(走り出すさま)
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

一目ぼれサンダル

サンダル1 (1).jpg
フフフ大人なサンダルよ〜ん。かかとがヘビ柄ハートたち(複数ハート)

昨年サンダルを1足も買わなかったせいか、
今年はなんだかんだで、合計4足も買っている私。
(いつも内緒内緒で買っているから、あまり大きな声で家で言えないけど。。。)

でもそのうちの3足はとても安いもの。

それで、これ。
一目ぼれしてしまったこのサンダル。

地元の駅近くに、セレクトショップみたいなお店があって、
ウィンドーに飾ってあるのが、いつも気になっていた。
ちょっと履くだけと思って、履かせてもらったら、
あらまあ〜いいじゃな〜い!すごく気に入ってしまった。

でもお値段もいいお値段だったワ。。

実はサイズが合わなく、ワンサイズ下のサンダルを
探してもらって、考えるってことにしたんだけど、
残念なことに、見つからなかった。
ほんの少しかかとが余ってしまうのが気になり、
一度は諦めた。

でも、ずっと飾ってあるのを見ると、やっぱり気になって…
私を呼んでいる〜♪っと思って、もう一度履かせてもらった。

ラッキーなことに20%OFF が30%OFFになっていた。
定価だったらまず買わないお値段ダワね。^^;

「とっても素敵ですね〜☆お似合いですよ〜、
なかなか履きこなせる人いないですからね。」
っと、まあお上手な男性店員さん。(ちょっとオネェ?)
まあ悪い気はしないけどね。

単純だからすっかりその気になって^^;
サイズが気になったにもかかわらず、思わず購入!
普段お仕事に主婦業も、がんばっている自分へのご褒美に、
え〜い!太っ腹〜!^^

で、今日お初だったのに、もうやっちゃまった!

せっかく素敵なサンダルなのに、ふと、かかとを見ると、
なんか白い。え〜っ!かっこわるっ!
と、持っていたボディ&ハンドクリームを
かかとに、ちょいちょいと塗って。。。

しまった!これちゃんと革だった!がく〜(落胆した顔)
おニューのサンダルにもうシミを作ってしまった。
黒くなって、取れそうもない。

サンダル2.jpg
こうして見ると、そんなに目立たないけど…たらーっ(汗)

いつもは安いサンダルで、当然底なんてビニールだから、
気にしなかったのよね?

かかとは、夏でも白くなりやすいから、お手入れしてない訳じゃ
ないんだけどな。。。

う〜ちょっとショック…もうやだ〜(悲しい顔)


posted by Kumi at 18:00| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ビューティーDay!★

IMG_4842.jpg

昨日は、久々にまつげパーマにネイル、
美容院に行ってパーマもかけた。

まつげパーマは、知り合いのメイクさんが
自宅でしてくれる。昨日はついでに、
ネイルもしてくれるっていうから、
してもらった。

ジェルネイルは、サロンに行ったら安くても5,000円とか
しちゃうのに、なんと1,000円でしてくれる。
まつ毛パーマも安い!
ビューラでだいぶまつ毛が抜けちゃってたから、
やりにくそうだったけど、これでしばらく
ビューラを使わずに済む。

IMG_8004.jpg
う〜ん・・・あまり気に入らず・・・

そして、美容院にも行って、3年ぶりくらいに
パーマをかけた。
思いがなかなかうまく伝わらず、
ロットを取った瞬間、えっ!?違う!
どうしよ・・・と、かなりがっかり。。。

もうちょっと細かいパーマが、よかった。
う〜ん、本当はこういうんじゃなくて…
と、やんわり言ったら、今度、人形で、
見本を作って、それでよかったら、
パーマをかけ直してくれると言ってくれた。

今日になったら、まあいいかな?。。。
って、目がだいぶ慣れたけど、
やり直ししてくれるなら、
やってもらった方がお得?

パーマのかけ方、伝えるのって、
難しい。。。

やっぱり以前担当だった、女の子は、
なんでも上手だったのにな。

今は、若い男の子が担当。
あまりいろいろ文句言うのも、小うるさいと
思われるけど、本人の勉強のためにも、
言うべきことは、ちゃんと言った方がいいのかもね?
な〜んて…^^;

posted by Kumi at 22:18| Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ありがちな格好で。。

IMG_3780.jpg
自分を撮る時はどうしてもこの方法^^

どうも最近レギンスばかり履いてる人見るから、
履くのは抵抗がある。

最近は薄い生地のものが多い。
9月になった時、もう真夏じゃないし、
ミニ丈のワンピースにあまりにも素足じゃな〜と
思った時に、「薄くて涼しい、レギンス」なんていうのが
あったから、買ってみたけど、その日は35度近くある暑さで、
やっぱり、裸足にサンダルにしたわーい(嬉しい顔)これが一番涼しい!

普通の生地のレギンスならこの丈も10分丈も何本も
持ってる。というかやっぱり私は「スパッツ」と呼んでしまう(笑)
こんな格好もよくしたけど、なんだか最近
この手の格好をみ〜んなしているから、
ありがちで、どうもやだ〜なんて思ってしまう。

それにしても、涼しい生地なのに、意外に温かいじゃない?
ってことは、真夏、あの猛暑の中、みんなレギンスやトレンカ
なんて、よく履いていたもんだ。
私には、ぜったいにムリ!(笑)
暑がりだからね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kumi at 23:00| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

今頃衣替えって。。。

衣替え.jpg

なんと、今頃衣替え。
今まで、ちょこちょこと箱の中から
引っ張り出してはと、夏冬兼用みたいな服を
うまいこと、着ていたけど、さすがに限界たらーっ(汗)
こんなに、遅くにしたのは、前代未聞だあせあせ(飛び散る汗)

5月、6月と忙しく、まったく家にことが
出来ず、衣替えは、まず子供達のが先で、
私のは、とても量が多いのに、いつも
もう捨ててもいいだろうと、いう洋服が
たくさんある。

その他、半分以上は今は、着ない服ばかり、
でも、捨てるに捨てずに、無駄に交換。
何十年前の服?っていうのも、
中には、あって、今でも気に入って着ている
洋服も結構ある。

昨日は、衣替えの途中で座ったまま眠い(睡眠)
あり得ない。。。そうとう疲れてたのか、
途中で、中断。

そして、夜はまたお祭りの縁日に付き合わされ、
たくさん、、あの混雑の中歩き回り、
バテバデで、帰ってきたのでした。。。

明日は、衣替えの続きと、大掃除、
夜は、ライブハウスへるんるん
おー超ハードexclamation
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ミニスカート?ロングスカート?

IMG_0149.JPG

ここ最近また、若い子の間では、またまたミニスカートが
流行っているぴかぴか(新しい) ショートパンツも目立つね〜

だけどなぜか、私の会社の女の子たちは、
あまりミニスカートを履かない。
なんでexclamation&question履こうよexclamation

で、今日は暑かったから、デニムのミニを履いて行った私。
この歳でも、履くんだからさぁ〜わーい(嬉しい顔)
しかも裸足にサンダル。
なんて無防備なんだ〜猫あせあせ(飛び散る汗)

「ミニスカートは、履ける時に履いておこうと思う。」
と、テレビで、家田荘子さんが昔言っていたのが、
今でもとっても印象的で、なんかすごい納得!
確かにあの方は、いつもミニスカートだ。

ミニスカートだと、自転車が気になるたらーっ(汗)
駅の階段も気になるふらふら
いや、やっぱり自転車がちょっと。。。たらーっ(汗)

夏は、ロングスカートに、これまた裸足も気持ちいい〜ダッシュ(走り出すさま)
私の持ってるスカートは、みんなウエストがゴムだから、
楽チ〜ンるんるんというのもある。

例え飲み会なんかでも、みんないつもと同じ格好で、
パッとしないのも不思議だ。。
「だれも、いい人いないし、別におしゃれしたって」、、、
って、そういう問題じゃなくて・・・

もったいないな、みんな独身なのに・・・
帰りに彼氏が迎えに来てくれるって人も
いなさそうで。。。モバQ

やっぱ、たまには、イケイケで行こうよ!
って「イケイケ」なんてのも、もう言わないか(笑)あせあせ(飛び散る汗)



ラベル:ミニスカート
posted by Kumi at 23:20| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

髪カット

IMG_2264.jpg
ライブ当日、美容院でエクステ。。。

昨日は、子供達2人と私と、3人で美容院へ。
ついこの間、ライブ当日エクステを付けに、
行ったばかりだけど、その時は、エクステのカットだけで
自分の髪はカットしなかった。

私の娘も、1か月に1度のカット。子供には贅沢かもね?
でも、私が行くって言うと、必ず行きたい!と、一緒に。
シャンプー台で、髪をすすいでもらうのが、気持ちいいよう。

さて、息子はいつも「罰」で、短くしてもらうため、
無理やり美容院へ。
でも、美容師さんは遠慮して、たいして切ってくれない。
昨日も、もっと切って欲しかったのに。。。

美容院に1か月に1度行くっていうのも、
意外に、珍しいよう。
私は、昔からそのペースを保っているから、
もし、カットから2カ月も経つようなことがあるなら、
死にそうに気持ち悪いかも?

朝シャンも基本なんで、遅刻しそうでも、
髪はぜったい洗わないと、1日がブルーになる。

たまに若い女の子でも、半年、1年、いや2年とか髪切ってない、
なんて言う人がいるけど、信じられない!
私なら死ぬ〜たらーっ(汗)(笑)
posted by Kumi at 23:27| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ネイル

IMG_0630.jpg


ふぅ〜今日は、暑い暑い一日だったたらーっ(汗)

そういえば、ライブ♪前日に、前回同様、
ジェルネイルをしてもらった。
一週間経過した今もまだ、この状態で、会社へ。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

自宅にネイルサロンを持っている、「ネイルアン」の斉藤さん
いつもありがとうexclamation手(パー)

ネイルに興味ある人は、気づいてくれて、
「ステージで、指、キラキラぴかぴか(新しい)していましたよ!」
と、言ってくれたけど、意外に男性は、気づかないようもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、こんな可愛い、これ「毛抜き」をサロンで見つけ、
思わずゲットexclamation
いろんな顔があったのだけど、欲張りな私は本当は全種類
欲しかった〜猫

かわいい毛抜き〜
IMG_2671.jpg
ラベル:ネイル
posted by Kumi at 22:41| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする