2016年08月14日

今年もすみだジャズ♫

IMG_3100_FIX.JPG

今年もすみだジャズに出演しました。

朝8時集合でリハ。
いや〜会社行くより早く起き、
ほんのちょっと練習するため
4時起きしたかな〜?
11時出演と今年は早い時間の為
観客の期待はしてなかったけど、
結構たくさん見に来ていただき感謝。

去年と同じ錦糸町アルカウエスト1Fエントランスホールで
広々したところで、演奏できました。

私のソロの演奏はいつもながら、
なんだかすっきりできないまま終わりました^^;

これが終るといつも夏休みが終わった気分。
たくさんの曲をよく演奏しました。

IMG_5860_FIX.JPG

IMG_3098_FIX.JPG

IMG_3160_FIX.JPG


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

すみだジャズフェスティバル2015

IMG_0192_FIX.jpg

今年もすみだジャズフェスに参加しました。
今年は初めてな場所で、錦糸町のアルカウエスト
1Fエントランスで演奏しました。

駅からちょっと離れていたけど、今年は去年の大雨の心配もなく、
久々汗かいて演奏した感じ。
お客さんもたくさんで、まずまず。

と、私のソロはやっぱり肝心なとこがダメなんだな。。
このサックスのイベントは一度も満足いかず。。。
でもみんなで演奏するのは楽しいです。

そして15時から打ち上げで2次会もあり、
いったい何時間飲んでいたのでしょう…
帰ったのは23時頃で結局遅い時間。

2次会で利用したちょっとおしゃれな狭いお店。
荷物の多い人たちが入ってくるだけで不機嫌?な
お店のお姉さん。みんな酔ってグラスもバンバン
割る割る(笑)
まあ仕方ない。それも楽しく笑えました〜

IMG_0248_FIX.jpg

IMG_4286_FIX.jpg

IMG_4181_FIX.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

今年もプチ発表会♪

2015 4.29 .jpg

なんと、もう4月終り。
今年もプチ発表会でした。

私の通っているスクールのサックス生徒限定の
ちょっとした発表会。
これがまた1曲なんで、緊張するんだな〜

今回はあまり高い音を入れない曲にして、
♪Feel like makin' love 〜と
まあ色っぽい曲なんで、そんな雰囲気で吹けるようにと…
簡単なようで転調2回と、間違えやすいとこいっぱい。

2回も吹かせてもらったけど、やっぱり完璧にできないのが
悔しい〜
でも、先生たちの演奏って素晴らしいね。
さすがプロだわ。気持ちよかった〜
だんだんとバックが盛り上がってくると
気持ちよくなるね〜

今回は自分的にはとても気持ちがよかった。
これで間違えずに吹ければね。。


posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

和の宴

IMG_7824.jpg

昨日は友達のご実家がしている千葉の大多喜町の
土方染工芸のイベントへはるばる私の運転で
行って来ました。

宣伝のため始めた月1回この「和の宴」のイベントは
昨日で10回目らしく、毎回いろんな人が演奏しに
来るものの、なかなか人がいつも集まらなったらしい。

母と娘と3人で不安になりながら行ったけれど、
奇跡的に一発で場所が分かって行けた。
大多喜城の下にあるその場所はちょっと奥まっているから
わかりにくいところにある。

少し前に、なにかやって〜!って頼まれていたけれど、
急に言われても遠いからバンドは大変だし、
私も急に言われてもすぐできないから、、と
断っていたけれど、そこは人情深い私ですよ^^
やる時はやるわよ〜
カラオケに合わせてサックスを吹くことに。

今回初めてステージも作ったらしく、
ちょっとしたお祭り会場のようになっていた。

ほとんどがギターを弾いて歌うのだけれど、
思いの外みんな歌がお上手でびっくり!
(思いの外なんて失礼^^;)
三味線だったり、よさこいだったり、みなさんそれなりに
こなし、いや〜とっても適当にはできないと、
ちょっとビビる私。。。

大多喜城に行く人たちが上から覗いて見えるから
手を振ったりして、なんとものどかだね。

そして出演者はみんな和装。
で、私も何年ぶりかに思いもかけず着物を着ることが
できました〜。
母がすぐこれ!って選び、着付けの先生が
ちゃんとサックス用に帯を結んでくれたりして、
母も着るところを見れて、とても喜んでいた。

さて、その格好で吹いたのだけど、
さすがに1曲でふうふう。
やっぱり帯が苦しかった””
プロフェッショナルな着付けの先生は
苦しくないように着せてくれたものの、
やっぱりね。。。

演奏はというと、まあまあかな〜?
1曲は録れてなかったから聴いてないけど…
聴かない方がいいような。。

大多喜城も見学できたし、貴重な体験ができて
ホントよかった。
私の音も大多喜城まで響いちゃったって訳^^;

けど、前日かなり遅くに寝たのと、行き帰りの運転で、
家に着くちょっと手前くらいから急に睡魔が。
かなり危なかったな〜
旅芸人になった気分だったけど、
やっぱり行き帰り4時間の運転はキツイわ。

IMG_6404.jpg 
和服姿どうかしら〜^^

IMG_2064.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_5738.jpg

image.jpg


posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

がんばれ!あたしの小指ちゃん!!

IMG_0488.jpg
あたしの小指ちゃん〜いうこときかず

もう2月も半ばになってしまった…

この間もサックスレッスンのこと書こうと
思っていたら、また次のレッスンになってしまった。

最近はとにかく指の矯正。
今更ながら、私の指の曲げ方、押さえ方が
どうも悪く、親指も痛くなるばかり。

この間なんて、先生が両手で私の左親指を押さえて、
それで吹く。なんて傍から見たら、なんかすごい
へんな光景。^^;

この間は、小指の位置が悪いし、うまく曲がってないらしく、
先生が「がんばれ小指!曲がれ!離れろ!小指がんばれ!」
とか、言われながら吹くから、思わずおかしくて
吹き出したちゃった(笑)

何年かやってへんなクセがついているから、
今から直すのは、本当に大変。
でも、これやらないと速い曲はうまく吹けないのよね?

なんだかんだともうすぐ春。
4月にはまた、サックスを吹くイベントがあって、
5月には、いつもの“うまなみ”ライブ。
夏には、またスミダジャズに出る予定。
と、それからもしかしたら、また新たな挑戦が
あるかも?

珍しく大カゼ引いてたんだけど、
もうほとんど大丈夫になってきた〜手(チョキ)
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

私のサックスも!?

sax.jpg

この期に及んで、なんと私のサックスも
壊れているみたい。

以前から、オクターブキーがおかしいのか?
オクターブ音が上がらない時があり、
なぜか、時間が経つと直る。

以前もメンテ出した時に見てもらった時があって、
全部調整してもらったんだけど。。。

昨日レッスンで、先生に見てもらったら、
オクターブに関係あるところ、
動いてはいけないところが微妙に動いてる!っと。
さすが先生だわ。よくわかるね。

今度メンテの時にそれを言えば、
もっとよく見てくれるはず。

原因の一つは、ケースにもあるみたい。
これも、一番始めに習いに行った時に、
ソフトケースはじわじわと痛みが来る。
って、言われたのを思い出した。

そしてついに来たわ…

家にはハードケースがあるけど、
やっぱり持ち運ぶことが多いから、
さすがに、もうちょっといいの買わないとだワ…

は〜ここに来て出費が多すぎ〜””
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

暑いね〜”

スミダジャズ(UST).jpg
Ustreamでも配信するんだって〜

今日も暑かった〜!

この時期、我家の方はお祭りが多くて、
この暑い中、衣装を着て、外で踊っていたりする
子供から大人が、た〜くさんいた。

そんな中、今日もサックスレッスンへ。
来週は、最後はすみだジャズの最後のリハ。

どうか、もう少し涼しくなりますよう〜に。。。

なんだかいまだにソロが安定してない私。
最後が今一つ、盛り上がらない。
もっと盛り上げなきゃ!って言われたけど。

いつも途中で、迷いが出てしまう。
まだあと2週間あるじゃない。
いや2週間しかない。

結局全部で4曲しかやらないんだけど、
時間余るかもね^^;

そして、10月にはまた発表会の話がもう来た。
いろいろ続いて忙しいけど、
でもその方が、充実するね。

さてと、自分たちのバンドはどうした?・・・ふらふら
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

アドリブ練習♪

images[3].jpg


これから毎週のように赤坂行くことになるな〜

さて、昨日はアドリブソロの練習。
いろいろコツを教わったけど、なんだか
うまく吹けなく、くやし〜

まだまだ考えないとできないんだよな〜

だけど今日になったら、なぜかアイデアが
たくさん浮かんできて、珍しく早く家帰って
サックス吹きたい!なんて思っている。

自分のできること100%を出さないように!
ってことだけど、そのできることが少ないから、
100%もなにもあったもんじゃない(笑)

だけど、なんかこう単純なんだけど、印象に残るように
吹きたいよね?

最近また、いろんなことチャレンジしたくて、
仕方がない。

休みの日も出ることが多く、寝坊もしばらくしてないけど、
なんとか体力は、まだ大丈夫!
突然ばったり倒れたりしてね?
いやいや、ぜったいに倒れないタイプだから(笑)

しかしこんなに忙しいのに、最近痩せないな…ふらふら
posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい