2016年12月04日

アウトレット

IMG_3130.JPG

いいお天気そうだったので、
思い切って御殿場までドライブ。
アウトレットに行って来ました。

最近は母を喜ばせたくて、ちょこちょこと
いろいろ頑張って連れて行ってあげてる。
あまり乗らない方面の高速だと緊張するけど、
この日はわりとすんなり行けてよかった。

12月とは思えないほどの暖かい日で
何と言っても富士山がこんなにくっきりで
本当にラッキーだった。
母も喜んでくれてよかった。

行きの駐車場渋滞さえなければね。
どこのアウトレットも駐車場って混むのかな?

IMG_3126.JPG
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

なんだかんだともう3月。。

ブログはだいぶご無沙汰になってしまいました。
もう3月。
娘は志望高校にも合格し、無事に卒業式も終えました。

先日、我が家は息子の分となんとMac3台も購入し、
二人ともマシンに充実し、期待するぞ〜!
娘にはモニターの大きなものに、これからキャラクターデザインとか
曲作りもしたいとか、壮大な夢があるようだけど、
大いに頑張って成功して欲しい。
だけどコミュニケーション能力がなく、私とも喋らないのは悲しい。
なんでか分からないけど、いつの日か全く喋らなくなってしまい、
何を考えているのか本当に分からない。

一時のことと思い、あまり強く突き止めないけど、
早くその時期を過ぎて欲しいな〜

しかし、最近入学準備もあるし、恐ろしくお金が減っていくね。
いろいろお金がまだまだかかるわ。。。😖

IMG_2325.jpg
教育長賞を獲った娘の絵

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

女3人旅清里

IMG_2207.jpg

やっと夏休みという感じで、
今年も母と娘と3人で清里に行って来ました。
もちろん私の運転で。

今年はどうしても都合がつかず土日の1泊。
しかもホテルも取れずペンション。

夏休み最後の土日ってことで、
いや〜行きも帰りも地獄のような渋滞を経験しました。
もういや!っていうほど。でもホントもういいわ。
乗っている2人も気をつかってくれて、眠らず偉かった(笑)

萌木の村は好きだったな。ハイジの村もかわいかったし。
いつものよう、みちの駅に寄ってたんまり野菜を買って
まあ、女同士は気楽な旅。
父がいたら、「早くしろ!」って言われただろうな。。。

帰ってから近所の人にきゅうりあげたら、
古漬けをしてくれると言って、毎日のよう、
コツコツとポストにきゅうりを入れてくれました。

IMG_2223.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2280.jpg
ペンジョンのおばあちゃんがくれた可愛い押し花のしおり
posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ゴールデンウィークは大掃除!

IMG_1716.jpg
まずは衣類だけでもこんなに!これ私のはまだない状態。

さて、ゴールデンウィークは大掃除です!

1階がほとんど物置小屋になっていた部屋の片づけ。
これを人の部屋にするっていうのだから、
さあ大変!
2日間やってもゴミが出る出る片付かない。
朝から晩まで何時間やっているんだ〜

汚いものを触ってばかりいたから、
手が荒れて大変!
合間にサックスの練習もしたりと大忙し!
そうそうジャズフェスもありからね。

頑張って働くとお腹も減る。
ダイエットダイエット。
そろそろヤバイ感じなんで。

いろいろ片づけ始めると、いろんなところが気になり、
いかに今までサボって来たっていうのが分かる。
あ〜疲れた。

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

自転車事故︎痛い〜(>_<)

image-d507d.jpg

月曜日から派手に自転車と自転車で
体当たり!
見事に2人で転がった。

私がいけなかった。
コートのボタンを一つ留め忘れてる、
と、自転車こぎながら留めようと、
片手運転になっていたところ
反対側から勢いよく来たオジサンを
避けきれず、がっしゃーん︎!!

オジサンとんだとばっちり。
幸いオジサンもちょっと文句言ってたけど、
『大丈夫か?』と言ってくれた。
通りすがりのお散歩してた夫婦も
『危ないわ、大丈夫〜?』と。

不思議と手袋脱いでいた左手は
大丈夫で、手袋してた右手甲は、
すり傷とかなりの強打。
太腿あたりも強く打った。

今問題になっている損害賠償。
請求されたら大変だ…щ(ʘ╻ʘ)щ
なんでもなく済んだのは幸い。
オジサンもとんだ災難。しかも
朝一から(^^;;

ながら運転…だめだね。
気をつけます!反省 m(_ _)m

image-010e2.jpg
今はこんな感じ…



posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

眉毛のピクピク

image.jpg

心が最近片方の眉毛付近がピクピクする。
疲れ?ストレス?
たしかに睡眠不足。

ダイエットで、あまり食べないように

またライブもあるから、プレッシャー?

こんな時は贅沢パフェで。
もっとアイスがいっぱいがいい︎

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

私のハンコ

image-39787.jpg

なんと私のハンコを作ってもらいました〜
土台は消しゴムです。

たまたま友人のFacebookにイイねをしたら、
作ってくれた方から連絡をいただき、
『いつでもつくりますよ!』
ということで、オーダーしちゃいました。

かなり似てるでしょ?
実物よりシャープな感じで、
なんか女子アナたぽい(笑)

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

女同士の旅

IMG_9769.jpg

やっと夏休みで万座温泉へ。
私の母と娘の3人旅。
本当はここに父がいたはずだったのにね。

この間7月の台風の影響で、軽井沢の方から
行こうと思ったら万座ハイウエイは通れないということで、
草津の方から。なんだか遠いんじゃない?と思いながら、
言われた通り、渋川伊香保インターから草津へ向かったけど、
草津までも遠い遠い。

途中休み休み行って、道も旅館に確認しながら、
志賀高原の方へ行ったのは合っていたのだけど、
ちゃんと分岐点を行ってくれず、とにかく道なりになんて
言うから、本当に志賀高原に来てしまって、あれ?
なんかここ前に来たことある場所。懐かしと
思いながらもまた確認。そしてまだ先と言うから更に
山道を下ったりしてるうちに町に出てしまった。
やっぱり、おかしい!地元に人に聞いたら、「ここは長野県で、
万座は群馬ですよね?志賀高原の向こう側が群馬じゃないですか?」
って、そうだよね〜と納得。旅館の人ーーー!
と、旅館の人もそんなところで、間違える人いないと思ったのか?
でも、いいかげんだ。(私もいいかげん?^^;)
やっと、まともな旅館の人が電話に出て、もう一度あの山道を
戻らなければならなく、母はもうふらふら、車の山道に弱いからね。

ちゃんと曲がるところがそういえば、あったのよね?
何号線を左に曲がる!とか説明してくれればよかったのに。
そして、だんだん暗くなり、確かに分かりにくい山の中に
結構こんな大きな旅館があるなんて。
やっと着いたころには、7時になってしまった。
家出たのは、お昼過ぎてたにしても、ずいぶん時間かかってしまった。

旅館に着くとなんだかはっきりしないフロントレディー。
なるほど、と私と母で納得。これじゃ道も説明できない訳だ。

次の日は志賀高原の方方へ行き、リフト乗ったり、
草津にも行き、湯もみは残念なことに見れなかったけど、
母は連れっていってもらたことを自慢するんだと、
たくさんのおみやげをそれぞれのとこで買っていた。
そんなに買ってどうするの〜?って(笑)

IMG_9679.jpg

IMG_6498.jpg

行きにたくさん間違えたから、帰りはちょっと危ないとこ
あったけど、遠い道をすんなり帰ってこれた。
だけど、よく3日間1人で運転したと、我ながら感心したよ。
すごい距離久々走ったからね。

帰りはみちの駅に寄っては、野菜や果物を買い、
それが一番のいいおみやげでした。

IMG_5834.jpg

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
名前: タカトウ クミ
誕生日: 3月23日
性別:女
メールアドレス:
kumitaka@ozzio.jp
 ★普段はOL、家に帰れば2児の
母、時には、ミュージシャンと、
なんでもこなすスーパーウーマンが
目標ですexclamation手(グー)
楽しく読んでいただけたら、幸いです黒ハート
おきてがみ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
商品紹介
カテゴリ
自己紹介(3)
ライブ♪(52)
ファッション(8)
サックス(26)
音楽♪(36)
その他(229)
最近の記事
(09/09)9/9 赤坂club TENJIKU
(07/01)7/1 Umanami Live ありがとうございました!
(12/31)今年もいろいろ頑張りました。
(12/04)アウトレット
(11/13)発表会
最近のコメント
ご来場ありがとうございました!! by Kumi (05/13)
ご来場ありがとうございました!! by T (05/01)
いよいよ今日‼︎ by T (04/13)
ライブ告知!! by クミ (04/09)
ライブ告知!! by mino (04/05)
検索
 
過去ログ
2017年09月(1)
2017年07月(1)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年08月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(2)
2015年09月(1)
2015年08月(3)
2015年07月(1)
2015年05月(4)
2015年04月(1)
2015年02月(3)
2014年11月(2)
2014年10月(3)
2014年09月(3)
2014年08月(5)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年03月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(3)
2013年11月(2)
2013年10月(1)
2013年09月(4)
2013年08月(2)
2013年07月(2)
2013年06月(6)
2013年05月(3)
2013年04月(2)
2013年03月(1)
2013年02月(1)
2013年01月(4)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(7)
2012年08月(8)
2012年07月(3)
2012年06月(7)
2012年05月(7)
2012年04月(9)
2012年03月(6)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(4)
2011年11月(6)
2011年10月(7)
2011年09月(3)
2011年08月(9)
2011年07月(9)
2011年06月(9)
2011年05月(9)
2011年04月(9)
2011年03月(13)
2011年02月(13)
2011年01月(10)
2010年12月(12)
ぴかぴか(新しい)つるつるピカピカになるよ〜
RDF Site Summary
RSS 2.0
最近のお気に入り!元気がでるよ〜かわいい