2015年02月14日

2/7(土)ライブ!!

umanami-live 2015 フライヤー Ver.2_01.tif

ひさしぶりにライブ告知です!!
昨年できなかったライブを2月7日(土)
いつもの大塚Welcome back!!でやります。

新生ボニー・アトラクションズ!
今回も歌って踊って吹きまくり〜!
って、と〜っても体力の要るバンドです。
ファンクがメインだけど、しっとりと歌や
久々日本語の歌ありと盛りだくさん!
時間がないので、一気に行っちゃいます!
30分〜40分位のステージになるかと思います。
全5バンド、私たちボニアトは、19時半位からのスタートです!

今回も私の息子バンドがで一番初めに出ます。
どんなになるか?お楽しみ〜♪

只今追い込み中、やっぱ走りこみが必要かもね?^^;

お時間ある方、ぜひぜひいらしてくださいね!

IMG_3063.jpg

日時: 2月7日(土)
場所: Welcome back!! 大塚
    http://www.welcomeback.jp/
スタート: 17:30〜
出演: タイムスリッパーズ
     スーパー銭湯
     マラカスクエッションズ
     ボニー・アトラクションズ
     Dead Torahiko
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ボニアト再開!

IMG_2950.jpg

久々のボニアト、リハです。
まだ全員集まっていないけど、
新メンバーも入って、まずまずのスタート。

いや〜やっぱりこのバンドは爆音です!!
私のサックスも歌も負けてしまい、
必要以上に消費してしまうので、
こういった場合は、音量を下げるのが
当たり前なんだけど、そんなこと言うのは
絶対に無理な感じで・・・^^;

覚えることがたくさんあり、
とにかく、体力勝負と頭使うのと、
まあ一番はリズム感だね。

2/7のライブまで、なんとか仕上がれば
いいのだけどね。
お正月休みはちょうど良い練習時間ですわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | 音楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

今年も発表会♪

IMG_8639.jpg

今年もスクールの発表会、青山CAYでした。
なんと今年はなかなかのメンバーでした。
しかも私のやりたかった、♪Pick up the piecesで
トランペットと一緒なんて、まるでキャンディー・ダルファーみたいで、
嬉しかったな〜

そしていつも上手い!と思っていた若いドラムの子と
一緒にできるのもラッキーだった。彼が高校生の時から
見ていたけど、ドラムの生徒の中でピカ一だったからね。
すでに自分のバンドでCDデビューしたよう。
有名になったら、これが貴重になる。ウフフ・・・

なんだけどそのドラムの彼、最後のリハはばっくれて、
私には「この間は本当にごめんなさい!ちゃんと練習してきたんで、
バックはOKです!安心してやってください!」と手を合わせて
言われたちゃったら、何も言えないわ・・・
でも先生に怒られ、みんなに謝りが、影響したのか?
ほんのちょっとミスっちゃって、私もすっかりつられそうになったよ。
だけど、顔色一つ変えなかったようで、さすがプロだね〜
私の方が焦った顔してたと思う。

今回もう〜ん・・・やっぱりうまく吹けなったな〜
音はしっかり出てたんだけど、リズムかな。
帰り道にうちの人からは小うるさく、リズムがダメ!!
と、いつも先生から言われているような同じようなこと
言われて、もちろん自業自得。

でも、初めての人たちとの演奏っていうのも
やっぱり、新鮮で楽しい。
アレンジだけは、先生に褒められた。
みんなで相談したけど、アイデアは結構私が出したのが
多いかも〜^^IMG_9128.jpg

IMG_9769.jpg




posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

眉毛のピクピク

image.jpg

心が最近片方の眉毛付近がピクピクする。
疲れ?ストレス?
たしかに睡眠不足。

ダイエットで、あまり食べないように

またライブもあるから、プレッシャー?

こんな時は贅沢パフェで。
もっとアイスがいっぱいがいい︎

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

私のハンコ

image-39787.jpg

なんと私のハンコを作ってもらいました〜
土台は消しゴムです。

たまたま友人のFacebookにイイねをしたら、
作ってくれた方から連絡をいただき、
『いつでもつくりますよ!』
ということで、オーダーしちゃいました。

かなり似てるでしょ?
実物よりシャープな感じで、
なんか女子アナたぽい(笑)

posted by Kumi at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

目黒東京倶楽部でライブ♪

IMG_5942.jpg

さて、昨日は台風の来ている中、
目黒東京倶楽部で、ライブでした。
先生たちのバンドおかどちゃんスマイルスの
ゲスト出演?
いえいえ、この間のすみだジャズのリベンジで。

1部から3部まであり、2部で出演しました。
狭いステージでみんな立って演奏。
先生たちの演奏も聴けてすごく楽しかった〜

やっぱりさすが先生たちだ〜
ほとんど初見みたいな曲もやっていたけど、
なんなくこなしていた。スゴっ!

帰りはやっぱりすごい雨だった〜。
駅からタクシー乗れたからよかったけど、
それにしてもまたしても雨。
リベンジでも雨って、相当ツイてない?^^;
でも楽しかったからよしよし。^^

IMG_6241.jpg
posted by Kumi at 00:00| Comment(0) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

和の宴

IMG_7824.jpg

昨日は友達のご実家がしている千葉の大多喜町の
土方染工芸のイベントへはるばる私の運転で
行って来ました。

宣伝のため始めた月1回この「和の宴」のイベントは
昨日で10回目らしく、毎回いろんな人が演奏しに
来るものの、なかなか人がいつも集まらなったらしい。

母と娘と3人で不安になりながら行ったけれど、
奇跡的に一発で場所が分かって行けた。
大多喜城の下にあるその場所はちょっと奥まっているから
わかりにくいところにある。

少し前に、なにかやって〜!って頼まれていたけれど、
急に言われても遠いからバンドは大変だし、
私も急に言われてもすぐできないから、、と
断っていたけれど、そこは人情深い私ですよ^^
やる時はやるわよ〜
カラオケに合わせてサックスを吹くことに。

今回初めてステージも作ったらしく、
ちょっとしたお祭り会場のようになっていた。

ほとんどがギターを弾いて歌うのだけれど、
思いの外みんな歌がお上手でびっくり!
(思いの外なんて失礼^^;)
三味線だったり、よさこいだったり、みなさんそれなりに
こなし、いや〜とっても適当にはできないと、
ちょっとビビる私。。。

大多喜城に行く人たちが上から覗いて見えるから
手を振ったりして、なんとものどかだね。

そして出演者はみんな和装。
で、私も何年ぶりかに思いもかけず着物を着ることが
できました〜。
母がすぐこれ!って選び、着付けの先生が
ちゃんとサックス用に帯を結んでくれたりして、
母も着るところを見れて、とても喜んでいた。

さて、その格好で吹いたのだけど、
さすがに1曲でふうふう。
やっぱり帯が苦しかった””
プロフェッショナルな着付けの先生は
苦しくないように着せてくれたものの、
やっぱりね。。。

演奏はというと、まあまあかな〜?
1曲は録れてなかったから聴いてないけど…
聴かない方がいいような。。

大多喜城も見学できたし、貴重な体験ができて
ホントよかった。
私の音も大多喜城まで響いちゃったって訳^^;

けど、前日かなり遅くに寝たのと、行き帰りの運転で、
家に着くちょっと手前くらいから急に睡魔が。
かなり危なかったな〜
旅芸人になった気分だったけど、
やっぱり行き帰り4時間の運転はキツイわ。

IMG_6404.jpg 
和服姿どうかしら〜^^

IMG_2064.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_4247.jpg

IMG_5738.jpg

image.jpg


posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | サックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

文化祭ライブ♪

文化祭 2014 9月.jpg

息子の高3最後の文化祭でした。

軽音部を3年間続け、なんだかあっという間。
その間に部活でしていたバンドもいろいろ
メンバーとの葛藤があって分裂したり。

でも最後に自分の好きな音楽ができて
よかったみたい。
ちょっと知ってはいたものの、いつの間にか
ボーカルになって、最初はえ〜!歌だけ?
大丈夫か〜?って思ったけど、後からギター持って
歌って、しかも思いの外そんなにヘンじゃなかったから
ほっとした。

小さい頃からなんとなく音痴っぽかったからね。
でも、今でもハモリはできないのが
不思議だ。

やりたかった、Green Day とか、一番初めに買ったCDの
アクアタイムスの♪決意の朝 懐かしかった。
みんな楽しそうで、若いっていいな〜って感じ。

今年もクラスTシャツにバンドTシャツもうちの子が
デザインして作ったらしい。
水色の方はせっかくのアイスのデザインが台無しだ!
と、うちの人に色使いにダメだしをされていた。^^;
仕方ないね。デザインのプロだからうるさいね””

昨年同様、娘の体育祭と重なり、
母大忙しでした。

IMG_5354.jpg
クラスTシャツ

IMG_5830.jpg
バンドTシャツ

posted by Kumi at 00:00| Comment(1) | ライブ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする